『DeviceUsageの暴走?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DeviceUsageの暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DeviceUsageの暴走?

2015/05/05 06:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:343件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

この機種を使用中で、普段からバッテリーミックスのデータを確認する癖があります。
そこで最近、気になって仕方がないのですが、
「Device Usage」
が50%を超えています。
もちろん、こんな名称のアプリはありません。
時間帯にかかわらず、常に動いているようです。
スタミナモードであらゆるアプリを止めても変わりありませんでしたが、機内モード(深夜の2時間)にしたときには収まったようにも見えました。
このDeviceUsageとは何でしょうか?
暴走を止める方法はないのでしょうか?

書込番号:18746888

ナイスクチコミ!2


返信する
PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2015/05/05 17:50(1年以上前)

普通に考えたら"デバイスの使用中"って意味だと思いますけどアプリの名前とかではなく端末のセルスタンバイみたいに電源をオンにすることによって消費する電力のことをbatteryMixはいってるんじゃないんですか?

書込番号:18748323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:343件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/05/05 17:54(1年以上前)

PSNjp さん
ありがとうございます。
でも以前にはスリープ状態なら1時間に1%も消費しなかったのが、最近はdevice…のせいでスリープ状態なのに一晩に30%くらい消費することがあるものですから。
何か普通ではないと考えています。

書込番号:18748336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/05/05 20:02(1年以上前)

>スタミナモードであらゆるアプリを止めても
じゃなくて、

現在稼働中のアプリやサービスを強制中止。
その前に、稼働中のアプリやサービスをリストアップ。

スタミナモードは「OOその時に」「XXにする」、今は全局範囲全時間帯で対象を特定したいから。

書込番号:18748665

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:343件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/05/06 04:48(1年以上前)

CaptorMeyer さん
よく分かりませんが、参考にさせていただきます。
単純に、
「私の場合は○○を○○したら解決した」
という経験談を知りたいのですが。

書込番号:18749789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/05/06 22:39(1年以上前)

>単純に、「私の場合は○○を○○したら解決した」という経験談を知りたいのですが。
経験談じゃなくて、解決の糸口はダメ?理由は・・・

>もちろん、こんな名称のアプリはありません。
・・・プロセスはあるからだ。表示は名称だけじゃない、アプリのバージョンによっても変わる。
なので、プロセスをリストアップすればヒントに成るかも。

取り敢えず他人の例を挙げる。(画像貼った当事者は特に気づいてないけど)
・スレ前半のやりとりで特定のプロセスだとわかった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16799021/

・アプリじゃなくても、アイコンやUUIDなどの備考もプロセスを特定出来る。
http://app-roid.com/blog-entry-1190.html
上記の例は結構昔のことで機種も違う、dragon38さんの場合は別のプロセスかも。


前のレス書いた
「スタミナモードであらゆるアプリを止めても変わりありませんでしたが」
はなぜダメの理由は「スタミナモードでアプリを止めても そもそも変わりはない」からだ。
BatteryMixの付属機能でアプリを「Kill」しても復活しちゃう。
UserAPPは「強制中止」で止められる、SysAPPは「強制中止」で今回の起動中に止められる(再起動したら復活)。
変化を見たい、対象プロセスを割り出したいならここまでしないと「変わりない」か「変化を層別しにくい」なので、プロセスリストが必要。
トータルのUsageや電池の消耗イメージはあくまで初期診断の参考。
ピンポイントの対策は勿論、検証も出来ない。

書込番号:18752608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/08 23:39(1年以上前)

> もちろん、こんな名称のアプリはありません。
???
設定→アプリ→すべて or 実行中
にありましたよ?

書込番号:18758134

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:343件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/05/09 06:32(1年以上前)

くろわつ さん
ありがとうございます。
でもそれは「device」であって、私の言っている「device usage」ではありません。
いまだに謎は解けませんが、なんとなく暴走は落ち着いたような気がします。
何が良くて何が悪かったかわからないので、再発が怖いですが…

書込番号:18758624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/05/09 17:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

>私の言っている「device usage」ではありません。
だからくろわつさんの言う通り、あるんだよ。
でも詳細に書いた通り、「アプリ」と言うより「サービス」だ。
使用者毎に表示されたりされなかったり、どっちも普通だ。
表示されないサービスを表示するにはコツが必要で、環境が分からないと安易にアドバイス出来ない。
(そして、表示される処で本件の改善と繋がらないからしなくてもいい)

このプロセスの詳細スクショの通り、20個以上のアプリと関与してるから、
このサービスの問題じゃなくて、高い確率で特定のアプリが問題になってDevice Usageに迷惑掛けてんだ。

リストアップの仕方分からないならスクリーンショットで。
判断情報がなけりゃ誰もエスパ対応出来ない。

※DeviceUsageを直接に捌くのはNG。最悪Resetも効かなくなる。

書込番号:18760104

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:343件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/05/12 15:21(1年以上前)

スマホに関する知識の乏しい私には自力で原因を特定するのが困難なようです。
「Carat」という名称のアプリで原因が見つかるかもしれないので、試してみることにしました。
皆さま、どうもありがとうございました。

書込番号:18769224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/05/12 15:59(1年以上前)

うろ覚えだけど、あの人参!?
削除推奨。
多分合ってるね。(最適化が胡散臭い)

書込番号:18769292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング