『ナビゲーションキーが突然反応しない!タッチ切れ?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビゲーションキーが突然反応しない!タッチ切れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

タッチ切れという現象だと思いますが、画面下に表示される「戻る」「ホーム」「アプリ履歴」3個のボタンだけが突然反応しなくなりました。手ぶくろモードにすると素手で反応します。
2015年6月に白ロム購入したのでドコモの保証は加入していませんが、昨日ドコモショップに持ち込んだところ、「タッチパネルのトラブル」として受付けてもらいました。

リペアサポートセンターからの連絡待ちですが、無償修理の事例もあると言われたので見積もり(修理代)結果で判断しようと思います。
お客様控えとして受け取った故障受付票には、目安として「修理代金880〜49,356円」と記載されていました。なお、代替機はSO-02Jが貸与されました。

この顛末は後日報告します。

書込番号:21981015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:33件

2018/08/04 19:58(1年以上前)

その後、11日目に修理完了の連絡があり、本日受け取って来ました。土曜日に持ち込んだので早い方かと思います。

修理結果票によると「タッチパネルの故障を確認したので、フロントケース(フロントケース、液晶、タッチパネルが一体となった部品)を交換した」、そのほか、microUSB接続のカバー破損のためそのカバーを交換、「修理の都合によりメイン基盤を交換した」そうです。

あと「最新のソフトウェアを書き込ん」だとあり、Androidバージョンは6.0.1になっていました。以上で修理代金は「無料」でした!!

街のスマホ修理屋ではフロントパネル交換で直れば、税別14,800円と言われましたが、この様な症状が出たら、白ロムで保証が切れていてもドコモ製品は、まずドコモショップに持ち込んだ方がいいと分かりました。

無償修理ということはメーカー側の製造責任を認めたようなもんですかね。

書込番号:22008530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2018/10/09 21:03(1年以上前)

私も、本日同様の症状あり、Docomoショップ持ち込みました。
機種利用が3年超であり、保証対象外と言われました。
修理に8千円の自費修理との診断でした。
皆さんの保証切れというのはどういったものを言われているのでしょうか?

書込番号:22171495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/10/09 21:17(1年以上前)

>やっけんさん

私の場合は、ドコモショップで契約して購入したのではなく、中古ショップで(白ロム)購入したことからドコモの保証には入っていませんでした。
このタッチ切れは、水濡れなど他の不具合が無ければ無償修理になる可能性が高いので、もし近くに他のドコモショップがあれば、そこに持ち込んでみてはどうですか。

書込番号:22171535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/10/09 21:31(1年以上前)

>どさんこおじさんさん
早々のお返事ありがとうございます!
別のショップに持ち込んでみます。
少し希望が見えてきました!

書込番号:22171578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング