『ソフトバンクで使えますか?』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクで使えますか?

2017/09/22 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

クチコミ投稿数:11件

ドコモからソフトバンクにMNPしますが、SH-02Gが気に入っているので、SIMロック解除して、そのまま使おうと思います。
ソフトバンクで使えますか?使った方はいますか?
何か不都合になることはないですか?ネットでは、アップデートの催促が毎回来ると書いてありましたが・・・
APN設定は、
APN:plus.4g
ユーザー名:plus
パスワード:4g

plus.softbank
plus
softbank
がありますが、どちらにすればよいですか?
パケットが高額になることはないでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:21219997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件

2017/09/22 21:50(1年以上前)

softbankのどの機種にするつもりか不明ですが

iPhoneシム以外はAPNをどの様に設定しても通話SMSしか使えません

書込番号:21220237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/09/22 21:58(1年以上前)

アンドロイドです。
通話、SMSはOKなんですね。
APNはSoftBank 4Gのアクセスポイントplus.4gの方なんでしょうか?

書込番号:21220266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件

2017/09/22 23:32(1年以上前)

plusXXXXはシンプルプラン(プリペイド)用のAPNで、通常のプランは全く違うAPN

とは言え、設定してもデータ通信出来ないし、通話SMSには無関係です

書込番号:21220561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/09/22 23:44(1年以上前)

MNPするのですから、SH-02G端末持ち込みで契約すれば良いのでは?

SoftBankのプラチナバンド、 3G/LTEの 900MHzには、対応していないのが、
ちょっと気になりますが。

書込番号:21220601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/09/22 23:56(1年以上前)

家族全員をまとめてMNPすると、割引、キャッシュバックが大きい、代理店があり、端末一括0円で、機種は2種類と決まっていて、あまり、魅力のない機種をとりあえず購入(キャッシュバックのために)しないといけないので。
購入した機種は、使わずに(半年後に売るため)、今使っているSH-02GにSIMをさそうと思っています。

あるサイトにはネットもOKと書かれていますが・・・
「DoCoMoの端末をDoCoMoショップでSIMロック解除しますと、ソフトバンクなどのSIMカードを挿入して、通話・SMS・ネットサーフィンなどが使用可能となります。」

本当に、ネットはできないのでしょうか?

書込番号:21220637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件

2017/09/23 00:13(1年以上前)

iPhoneシム、3G Androidシムなら出来ますよ

4G Androidシムはsoftbank固有の制限が有ります

書込番号:21220676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/09/23 00:19(1年以上前)

スレタイとは直接関係のないことですが、
2年前も、SoftBankは、
一緒にMNPする人数が多ければ多いほど、一人当りのキャッシュバックが多く、
端末代金も一括 0円、というのをやっていました。
あの時は、その後の月額料金が、1回線当り 8,000円超となりましたが、
その辺のことは計算されましたか?

docomoで、ご家族でシェアパックを組み、
ご家族全員で、機種変更でも端末購入サポート適用機種をGETし、
その端末が不要であれば、それを売却する方が、
長い目で見たら、お得だと思いますが。
機種変更後、最初の月額料金の支払いが確定したら、
何日か経過すると、端末のネットワーク利用制限が 〇 になります。

書込番号:21220690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/09/23 14:48(1年以上前)

現在、ドコモ料金は、5人で13500円(光回線込み)で、12月が更新月なので、
割引が消滅、支払いが一気に上がります。そこで、色々調べると、ソフトバンクの
乗り換えで、代理店が、同等な料金設定をしてきたため、質問しました。

結局、この端末で、3GのAPN設定すると、ネット、通話、SMSはOKになるのでしょうか?

書込番号:21222060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング