『もとから入っているアプリ?は消して大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もとから入っているアプリ?は消して大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

スレ主 l43さん
クチコミ投稿数:9件

初めてのスマホで全く分からないのでご教示頂けると幸いですm(__)m

機種変更する際一ヶ月間は無料の各種無料特典に加入しました。
(安心保証パックやスマートフォン基本パック、App Passなど)
しかし年末はバタバタする事もあり解除し忘れそうな気がするので
安心保障パックのみ継続でほかのサービスは解除しました。

自分なりに色々調べてAndroid端末はウィルスに感染しやすいという事が分かったので
一応ウィルス対策アプリをインストールしたのですが『ウイルス対策ソフトは一本だけにしておかないと
重くなりセキュリティソフト同士で競合する』という書き込みを見ました。

そこで聞きたいのですが初期の状態で安心・安全のカテゴリーにMcAfeeとInternet SagiWallが入っていますが
スマートフォン基本パックも解除したのでそのアイコンは消しても問題ないでしょうか?

最初に出てくる使用許諾契約画面の同意するというボタンなどはまだ何も押していない状態です。

カメラが趣味と言う事もありカメラの性能に惹かれてこのスマートフォンに変えてみましたが
色々難しく使いこなせないのでどなたか分かりやすい教えて頂けるとありがたいです(^_^;)

書込番号:18209234

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/11/26 17:10(1年以上前)

私は302SHですが、参考になれば。

スマホ基本パックは外していませんが、面倒くさいのでアプリは入れていませんね。
(アイコンのアプリは消しちゃってOKです。)
AppPassは消すとZ3の月々割が減る恐れがありますし、アプリも時期に豊富になるので残してもいいかと。
マカフィーやSagewallは体験版なので消しちゃって構いませんし、Google系も開発者サービスとPlayストア以外は無効化にしてもOKです。
(Google+など、電池バカ食いもいます。)
あと、セキュリティーアプリも設定次第でバカ食いになるので注意してくださいね。
なお、私は入れていませんが、ウイルスには感染していません。感染するとなればマルウェアや変なアプリを入れてしまった時くらいでしょう。

書込番号:18209290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2014/11/26 21:18(1年以上前)

アイコンは消してもアプリ自体が消えるわけでは無いです。
そのものはアンインストールしないと消えませんが、プリインストールのアプリは消せないのが多いですね。

無効化して言わば休眠させることは出来ますが。

書込番号:18210249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 l43さん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/27 15:16(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございます。
消しても問題ないようで安心しました。
まだまだ分からないことばかりで大変ですが
使いこなせるように頑張りたいと思いますm(__)m
また質問しにくるかもしれませんがよろしくお願いします。
分かりやすい回答ありがとうございました。

書込番号:18212689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング