『3Gから4Gに切り替わらない時がありませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gから4Gに切り替わらない時がありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:124件 Xperia Z3 SoftBankの満足度4

発売日にドコモからソフトバンクのXperiaZ3に乗り換えました。

四六時中画面表示を確認している訳ではありませんが、完全に4Gエリア(4G、4GLTE共に)内で
気がつくとアンテナ表示の部分が「3G」のままになっていて、その後通信したりそのまま操作し続けても
3G表示のままの場合がある様です。(通話中や通話直後ではない)

アンテナ表示では3Gでも4Gでも最高レベルで安定しています。(表示上では。)

再起動したりそのまま放置していると「4G」になっているんですが、ソフトバンクのネットワークやら
Xperiaの場合、こんな感じなんでしょうか?

乗り換え前のドコモのシャープスマホ(SH-02E)ではそんな事無かったので、多少気になり質問してみました。

書込番号:18209353

ナイスクチコミ!6


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/11/26 19:51(1年以上前)

SoftBankのエリアが不安定なのか端末画像不安定なのかはわかりかねます。
SIMの再発行してみたらどうですかね?

書込番号:18209842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/26 20:09(1年以上前)

ソフトバンクのiPhone使っていますが一回3Gになるとなかなか4Gにもどりませんね…

ソフトバンクの電波の特徴ではないでしょうか?

書込番号:18209920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2014/11/27 12:15(1年以上前)

どのスマフォは3G、4Gのレベルを計測して
どちらが強く入るかで切り替えてると聞きました。
で、各端末で切り替えタイミングは違うし
メーカーの癖もあるようです。

それに、SoftBankが飛ばしてる電波にもよりますね。

私のiPhoneも素早く切り替わる時も有れば、なかなか切り替わらない時もあります。
もちろん同じ場所で…
だから、まったく切り替わらないなら不具合と言えるけど、なかなか…では不具合だとは
言いにくいのが実状でしょうね!

様子見て余りに切り替わらないなら
店に訴え出てみては?!

書込番号:18212273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件 Xperia Z3 SoftBankの満足度4

2014/11/27 12:26(1年以上前)

地元のソフトバンクショップに相談してみました。
すると同じ市内(自分の住んでいる場所から3キロ程離れている)のショップでは通話後すぐに3Gから4Gへ復帰。
そのショップのデモ機数台でも確認すると、同じくすぐに復帰。
(ちなみに今回意識的に確認すると市内の少し離れた地点何カ所かでは問題なし)

どうやら自分の住んでいるエリア(基地局)で発生しているようなので、157に電話して担当部署と相談してみましたが、
30分も話した挙げ句、4Gだか4GLTEどちらかの電波が弱い地域だとの事(もう一方は問題無しとの回答)。
「画面表示では常に4本で安定しているが?」と聞いたら「それはアテにならない」との回答!!!(爆)
「そもそもHybrid4GLTEの端末なのでは?」と聞いてみたら、「とにかく4Gの電波が弱いエリアだ」と。。。

全ての機種やエリア、基地局やら電波の仕組みに精通している係の人はいないにしろ、
「4Gだ!」「Hybrid4GLTEだ!」との売りは蔑ろで、挙げ句の果てに画面の電波表示はアテにならないとの回答だったので、
そんな機種、キャリアだと言う事で諦めます。m(__)m

書込番号:18212313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2014/11/27 12:37(1年以上前)

確かにAXGPの4Gは2.5Ghz帯
4G-LTEは2.1Ghz帯…
4Gはとにかくエリアが狭いし繋がりの悪い電波ですね。

ちなみにSoftBankのエリア図はアテになりません!!
私の住んでる所はプラチナバンド3Gで
図面ではバリバリど真ん中ですが
安定せず圏外表示になる事しばしばです!

サポセンに電話してもそこは電波弱い所…
ど真ん中なのに?!
と返しても一応エリアとしては完成してるようなので、拡大要望は聞くが、拡充される見込みは無い…

なんて回答!
SoftBankのエリア図も電波強弱もあまり
アテにはなりません。

書込番号:18212351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2014/12/15 12:30(1年以上前)

私も同じ状態が続いたので、再起動したら、最初から4Gが表示されました。いちいち再起動なんかやってられないので、何とかしてもらいたいですね。

書込番号:18272377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/15 18:01(1年以上前)

再起動を多発すると本体に良くない気がするので、機内モードのON-OFFで良いのでは?

書込番号:18273133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 Xperia Z3 SoftBankの満足度4

2015/01/09 21:19(1年以上前)

本日公開された最新ソフトウェア(ビルド番号:23.0.H.0.302)でも、
3G⇒4Gの切り替えは、改善せず。。。

やはり基地局の問題なのか。m(__)m

そもそもソフトバンクに問い合わせても、ソフトバンク側が認めない限り対応しないのか!

書込番号:18352797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング