『4k動画撮影』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4k動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

4k動画撮影

2015/03/13 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:814件

4k動画でせっかくのイベントなので撮影を試みたのですが本体の温度が上昇したため終了しますって切れた。悲しい

書込番号:18574484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/13 20:24(1年以上前)

4K発熱問題はXperia Zシリーズの伝統みたいです。
『Xperia Z3の4K動画撮影時間の限界は? 分解モデルでわかった放熱設計』参考サイト
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/270/270733/

書込番号:18574526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

2015/03/13 20:44(1年以上前)

参考サイト見ました。冷やしながらつかうとは?
冷えピタ?

書込番号:18574591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/13 21:08(1年以上前)

『Androidを冷却するワザ』参考サイト ※取扱い(全て自己責任)にご注意下さい。
http://android1st.net/usability/hot2.php

書込番号:18574686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:96件

2015/03/14 00:28(1年以上前)


Xperiaに限らず
4k可能なスマホはだいたい3分くらいで安全のため中止になるのではなかったですか

今は他の機種なら大丈夫になったのでしょうか…

書込番号:18575458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/14 00:54(1年以上前)

3〜5分くらいですね。

同じSoCを搭載している機種同士ですとどれも似たようなものです。
今後改善してくるでしょうが
時期Xperiaに搭載されると言われているSnapdragon810は
現行の物よりもさらに爆熱だとも言われているので
次世代ではまだ厳しそうです・・・

書込番号:18575524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/14 01:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/14 11:47(1年以上前)

※もう一台カメラに分類されていますがLTE通信できるスマホ+カメラを追加します。
『パナソニック・ホーム 個人向けトップ > デジタル・AVC > デジタルカメラ ルミックス > DMC-CM1 > CM1 仕様』
http://panasonic.jp/dc/cm1/specification/
『LUMIX DMC-CM1』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000734772/
『12万9600円なのに発売前に売り切れ御免『LUMIX CM1』を入手する方法』
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/313/313826/

書込番号:18576650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

2015/03/14 18:22(1年以上前)

ルミックス欲しい。もう無理なのでしょうか?
Xperiaでの長時間の動画撮影は諦めたほうが良いのでしょうか?カメラが売りのはずなのに。

書込番号:18577886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件

2015/03/16 11:01(1年以上前)

3分なのは、仕様なんですか。

書込番号:18584131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/16 21:30(1年以上前)

3分きっかりが仕様というわけではないですが
現在のスマホは大体似たり寄ったりの時間しか撮影できません。
http://matome.naver.jp/odai/2141321131174888401

どのメーカーの物でも概ね3〜5分程度が限界です。

自分も4K対応スマホを複数台持ってますが
こんな感じです。

DMC-CM1は通信販売をしないメーカー方針のようですが
まだ大手量販店では受付をしていますので
購入する事は可能でしょう。
受取は4〜5月くらいになるという事です。

ただCM1の4K動画は15fpsですので
動画として使うというよりは4Kフォト切り出し専用くらいに思った方が良いでしょう。

30fpsの4K動画を実用的に使うなら
現時点ではデジカメ専用機やビデオカメラを使うしかないですね。

書込番号:18585988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング