『発熱‥』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱‥

2015/04/16 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

スレ主 猫LOVE×2さん
クチコミ投稿数:168件

先日Xperiaに変えたばかりです。

昨日ポケットに入れていたら、何もしないのに熱を持ち始めました‥。
カバーを外して冷ましてましたが、数時間たっても熱こもった感じで、50%はあった電池が急減してました‥。

とりあえずソフトバンクショップ持って行ったものの様子見です。

さっき少しムービー再生したら又熱持ちました( ̄▽ ̄;)

買ったばかりで、こんなに熱持つものでしょうか?
普通ですか?(^^;

書込番号:18688564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/16 21:51(1年以上前)

不良品の可能性は否めません。全く改善されない場合は初期不良対応で交換などを要求されるとよろしいかと思います。

書込番号:18688596

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫LOVE×2さん
クチコミ投稿数:168件

2015/04/16 22:06(1年以上前)

>ニコニコのパパさん

そうですよね‥。何かと外れを引きやすい性分なので‥。もう少し様子見て又ショップ行きます‥

書込番号:18688664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/16 22:07(1年以上前)

ニコニコのパパさん

よくそれだけの情報で初期不良対応とか言えますね。
熱を持つのは普通です。
問題はスレ主のスマホの温度と、何度以上が不良なのかでしょう。
ニコニコさんの基準では、何度以上が初期不良なんですか?

書込番号:18688668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 猫LOVE×2さん
クチコミ投稿数:168件

2015/04/16 22:25(1年以上前)

>古事記さん

文章では中々伝えにくいですが‥ポケットに入れてて、あれ?何か熱い?って思う程度です‥。

持てないほどの熱さではなかったですが、カバー外して早く冷やそう!って思うくらい熱かったです‥。

ムービーとかテレビとか見てるならわかるのですが、アプリの更新だけで熱くなるものか‥

書込番号:18688757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:734件

2015/04/16 22:57(1年以上前)

>>昨日ポケットに入れていたら、何もしないのに熱を持ち始めました‥。
カバーを外して冷ましてましたが、数時間たっても熱こもった感じで、50%はあった電池が急減してました‥。

とありますが、この間に何らかのアプリが異常な動作をしていたと考えられるのではないでしょうか。
最もバッテリーを急激に消費していたということなのでCPUがフルロードに近い状態になっていたのでしょう。
取り敢えず急激に消費している時に電池使用量を見れば何のプロセスが消費していたかわかります。

それで問題の発見をするしかないでしょう。

またムービーでもコーデックや解像度によって負荷率は変わりますからそれが異常なのか又は単なるCPUの稼働による発熱なのか、それはわかりません。

ここでやれる事と言ったらベンチマークソフトを走らせどれ程の温度か調べ他のZ3ユーザーの方と比べるしかないかと思います。

書込番号:18688919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/16 23:53(1年以上前)

とりあえず発熱時の具体的な温度数値は把握されておいた方が宜しいかと思います。
ゲーム等の重い負荷を掛けない通常使用で電池温度が頻繁に40℃を越えるようでしたら、何らかの対策が必要でしょう。

下記アプリにて、電池温度と併せて電池消費具合や稼働してるプロセス(アプリ)をリアルタイムで監視出来ますのでお試しになってみては。

『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:18689143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2015/04/17 01:13(1年以上前)

au版Z3では発熱の原因がWifi接続ツールだったというケースもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18163443/
BatteryMixを使わなくても設定から電池使用率の高いアプリを確認することで原因を特定できる場合があります。
なお、一般的にスリープ中の発熱はメディアストレージの暴走が原因であるケースが多い様です。

書込番号:18689320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/18 05:27(1年以上前)

あと様子見はコレあたり?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.latedroid.seepu&hl=ja
CPUゲージが上がらずに発熱しているのであれば、ハード的に問題がある可能性があります。

書込番号:18692292

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫LOVE×2さん
クチコミ投稿数:168件

2015/04/18 16:25(1年以上前)

>sky878さん

はい、ショップの人からはアプリ更新に思ったより不可がかかっていたんだと思いますって言われました。

どのみち様子見しかありませんね‥。

とりあえず、投稿日以外、熱くなったのはムービー見た時のほんのり熱だけです(;´д`)

書込番号:18693689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫LOVE×2さん
クチコミ投稿数:168件

2015/04/22 22:10(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ありがとうございます。調べてみます(^-^)

>ありりん000615さん

Wi-Fiですか‥、会社では使えないからオフにしてたのですが‥。不思議ですねぇ(;´д`)

>スピードアートさん

こんなものがあるんですね。ありがとうございます(^-^)




書込番号:18708863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング