『Z3に対し、Lollipopへのバージョンアップを7月27日より提供開始』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z3に対し、Lollipopへのバージョンアップを7月27日より提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:111件

ソフトバンク、ソニーモバイル製エクスペリアスマートフォン「Xperia Z3 401SO」に対し、Android 5.0 Lollipop への OS バージョンアップや機能追加改善を含むソフトウェアアップデートを2015年7月27日より提供開始。
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20150727-02/

書込番号:19002895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/07/27 20:32(1年以上前)

意外とレスが入らないもんですな。

ソフトバンク版が早かったのも比較的に対象機種とユーザーが少ないから試金石にしているところがあるのかも?

ともあれ他キャリア版も近いということでしょうね。

書込番号:19004029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/07/28 06:28(1年以上前)

>ACテンペストさん

ソフトバンク版が最速だったのは中身が絡んでいると思うのですよね。
テザリングアプリ別添とSIMロックがかかっている以外はグローバル版に限りなく近いですからね。

私の予想ではドコモが一番遅い気がします。
ZとZ1(Z1f)を完全に見捨てたのと(au版Z1にはまだ望みがある)、Z3系のロゴ位置が売る気のなさを感じさせてしまいます。

書込番号:19005088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z3 SoftBankの満足度4

2015/07/28 09:37(1年以上前)

昨晩、早速バージョンアップしてみました。
自分の場合、ダウンロード〜バージョンアップ完了まで大体1時間位掛かったと思います。

バージョンアップ前後のバックアップや初期化など一切やらない状態でやってみましたが、
アプリ(自分で入れた物も含む)や本体の動作に影響は無いようです。

むしろ、各動作そのものは体感できるくらいにサクサクさが増したと思います。
ただ、本体電源OFFからの起動や再起動時のオープニング画面で、「防水のキャップ閉めろ」の部分が時間が長くなった様な気はします。。。

電池持ちに関しては、まだハッキリと言えませんが、普段通りに使って減る分には良くも悪くも変わった印象は無いです。

書込番号:19005416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/07/28 12:08(1年以上前)

auの方が、遅いですね。

書込番号:19005734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/28 18:16(1年以上前)

私の端末にも本日メールよりバージョンアップの案内が来ました。

まだ、しようかどうか迷っています。

一番気になるのが電池持ちなので、大概よくメジャーアップデートすると電池持ちが悪くなったという投稿を目にするので、しばらくは様子を見ようと思います。

書込番号:19006346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z3 SoftBankの満足度4

2015/07/28 18:28(1年以上前)

同じく、防水キャップの所で15分くらいストップしました。
壊れたかと思いましたね…。

書込番号:19006374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/29 14:04(1年以上前)

アップデートにストップがかかりましたね…(笑)

書込番号:19008670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


180sx5373さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/29 14:57(1年以上前)

こんにちは。私もアップデートしました。
ダウンロード後、更新実行して寝ました。
朝、起きた時には更新完了でした。

なぜかホーム画面にあったPlayStationアイコンが消えていました。まあ、使ってないのでどうでもいいのですが。

それからAndroid5.0からはエリア連動WiFiがなくなっていますね。

書込番号:19008751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 Xperia Z3 SoftBankのオーナーXperia Z3 SoftBankの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2015/07/29 23:13(1年以上前)

>それからAndroid5.0からはエリア連動WiFiがなくなっていますね。
そりゃ不便だ(´・ω・`)ガッカリ・・・

書込番号:19009944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/07/30 15:39(1年以上前)

VoLTEには対応しないみたいですね。

書込番号:19011436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぶた太さん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/02 00:46(1年以上前)

そうですね、色々見てると不具合とか面倒くさいの嫌だしウォークマンアプリが初期状態にしてもミュージックらしいのでアプデしてません。さっと取り出してロック解除してスマホ見るのが、今度は面倒くさそうだし、三キャリア対応して不具合なくなってから考えた方がいいのかも。

書込番号:19018379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング