『android 5.0アップデート後について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android 5.0アップデート後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 android 5.0アップデート後について

2015/08/14 07:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:135件

android 5.0アップデート後についてですが、電池の持ちが悪くなってませんでしょうか?
また、逆に良くなってるという報告もありますが実際はどうでしょうか?

アップデート直後はシステムの構成や最適化で悪くなると思いますが、おちついた後はどんな感じでしょうか?

一度してしまうと元に戻せないのでまだアップデートせずにいます。

また、5.0は不具合も多いと聞きます。

よろしくお願い致します。

書込番号:19050289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/14 11:29(1年以上前)

lolipopへのアップデートは今一時中断になっているので
とりあえず再開されてから様子を見てはどうでしょう

書込番号:19050781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2015/08/14 12:01(1年以上前)

もうひとつの土曜日さん、お返事ありがとうございます。

昨日から再開されているようです。

http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20150813-01/

書込番号:19050865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/14 12:20(1年以上前)

そうだったんですね
大変失礼しましたm(_ _)m

書込番号:19050902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/14 14:05(1年以上前)

こんにちは。

メジャーアップデートは確かに慎重…と言うか不安になりますよね。
長くお使いになるならアプデした方がいいんでしょうけど(でも保留したまま使ってたとしても、バッテリー交換に出して戻った時点でロリポに変身してるでしょうが)、取り急ぎアップデートしないと使い物にならない訳じゃありませんからね。もう暫くは様子見でも良いのでは…と個人的には思います。
私も3キャリアのコレ系口コミを見ましたが、皆さんそれぞれ違いますね。やはり個体差なんかも有ったりして…。
私個人はしないつもりでいます。そんなに長くは使わないでしょうし。必要性が出て来ればしますけど、今の使い方だと現状全く支障が無いからです。

書込番号:19051131

ナイスクチコミ!2


redriceさん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/14 14:32(1年以上前)

はじめまして。

自分も初日にアップデート後、以前は2〜3日は持っていたのが、
20時間持たなくなりました。(時々発熱もしてます)

色々設定を見直しても変わらず。
何となく観察してるとスリープ時もwifiが接続しっぱなしになってるっぽいのでoffにしたら、
劇的に電池の消費が収まりました。

いろいろ試してみたのですが、Wi-Fiの設定から「スリープ時は接続をしない」にしても接続しっぱなし、
なのになぜか充電中の時はしっかりスリープ時は接続が解除されてました。
うちのZ3だけですかねぇ?

そのほかに関しては全く問題がないのですが1日も電池持たないのはちょっと使い物にならない。
以前の4.4に戻したい今日この頃・・・・。

書込番号:19051187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2015/08/14 15:52(1年以上前)

ウチのチワワさん
redriceさん

お返事ありがとうございます。

やはり、色々問題がありそうですね。
もう少し様子を見ようと思います。
今の環境でも満足しているので、焦ってアップデートしない方がよさそうですね。

書込番号:19051365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z3 SoftBankの満足度4

2015/08/14 17:22(1年以上前)

自分の場合、電池持ちは体感して判るレベルで良くも悪くもなっていません。

ちなみにソフトバンクでXperiaZ3発売日に購入し、一度もリセット無しでAndroid5.0もソフトバンクでアップデート公開当日にやって、リセットなどしていません。
一部で言われていたメール不具合や、自分の地域のテレビ受信の問題もありませんでした。

書込番号:19051555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/09/15 17:39(1年以上前)

再開してませんか?私はdocomoですが、友人のZ3
SoftBankも再開したって話しでしたよ。

書込番号:19142478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 Xperia Z3 SoftBankのオーナーXperia Z3 SoftBankの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2015/09/17 23:34(1年以上前)

再生するアップデート後

作例
アップデート後

機種不明

アップデート後

相変わらず書き込みも無くて様子見してましたが先日アップデートしてしまいました(;´д`)
結果としては、小生の使い方ではバッテリー持ち変わらない感じでほっとしてます。
ただアップデートして良くなったなってとこもあまりないですね〜

書込番号:19149549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング