LUMIX DMC-GM5 ボディ
ファインダーを搭載した超小型ミラーレス
- 付属レンズ
-
- ボディ
- レンズキット

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ
スイスアルプスのミニ・トレッキングに行ってきました。現在の私の主力カメラはX-Pro2&E3ですが、知人からの借り物のパナソニックのGM5を持っていくことにしました。ミニ・トレッキングとはいえ、空気の薄い山道を歩くので持ち物は軽い方が良いと考え、カメラをX-E3に決めたのですが、望遠レンズを必要とすることがないかどうか考え、XF50-140よりGM5に35-100をくっつけて持って行った方がかなり軽くなるし、レンズ交換の手間が省けると思い、カメラ2台体制で行きました。
なかなか軽快でした。GM5が予想よりも使い勝手がよく、十分満足した次第です。一枚目はブレバン展望台から見下ろしたというか水平に見たもので、2枚目はフルカ峠のあたりから見たユングフラウ山系の山(アイガーではないかと思います)、3枚目はゴルナーグラート展望台からの眺めで、モンテローザに行く一番の近道であるロープウェイの駅が写っています。4枚目はツヴァイジンメンへの途中のショットです。
荷物を軽くしたいときに、軽量はそれだけで一つの”性能”だと実感しました。描写に破綻がないのでこれからもこのGM5を愛用していくつもりです。設定の仕方などフジとだいぶ違うようで、現場で混乱するのが嫌なので全部カメラ任せにしました。
書込番号:22817664
16点
3枚目の写真はクラインマッターホルンでしょうか。確か3800を超える標高のところにロープウェイの駅があります。そこからブライトホルンを超えてモンテローザに行けたと思うのですが、私は登山をしないのでまた聞きです。それにしてもそこにロープウェイの駅とは、たとえて言えば富士山頂までロープウェイで行くのと同じことですから、スイスの人たちは大胆なことを思いつくものですね。
書込番号:22818070
3点
>たとえて言えば富士山頂までロープウェイで行くのと同じことですから、スイスの人たちは大胆なことを思いつくものですね。
人間の考える事なんて、おおむね一緒!?!?w
https://www.fujisan-net.jp/data/article/1045.html
>これからもこのGM5を愛用していくつもりです。
借りパ・・・・もとい、マイカメラをご購入計画でしょーか!?
この路線、続いてたらGM7とかを買おーとおもってたら、続かなかったんで買いそびれてしまいました!!(涙
いまからだと、程度の良い品は探すの大変かも・・・・・!?!?
書込番号:22818095
2点
ホレーショさん
軽量ミラーレスで2台体制いいですね。
3枚目の写真はアスペルギルス・オリゼさんのおっしゃる通り、ブライトホルンという山に行く近道です。
モンテローザへは遠いです。
書込番号:22818313
3点
今、僕も検討してます。
ローライ35とかGMとか…使い勝手とは別枠の尖ったカメラは楽しいのです(((*≧艸≦)ププッ
書込番号:22818382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ネットオークションなどを見てるのですが、新品同様と言うのは難しそうですね。
書込番号:22818899
3点
>ホレーショさん
パラグライダーの写真はいいですね。好みです。
ところでちょいと伺いたいのですが、スイス・ツェルマット辺りの星空はいかがでした?もしかすると素敵な星景写真が撮れるかな〜などと妄想しています。
書込番号:22821566
2点
>コメットファイルさん
申し訳ない。現地で夜は爆睡していました。3000m辺りをうろうろしていると、べつに激しい運動をしなくても疲労するようで、夕食後歯を磨くのがやっと、そのまま爆睡と言う状態でした。途中、ちょっとした仕事が入り、メールでいくつかの連絡の必要がありました。座ると寝てしまいそうで立ったままキーをたたいていたのですが、それでもいつの間にか眠りかけていて、転んでしまいました。星空など、とてもとても見る余裕はありませんでした。
書込番号:22823720
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/08/16 21:06:28 | |
| 2 | 2021/06/09 10:08:48 | |
| 0 | 2020/02/21 10:45:53 | |
| 27 | 2021/07/17 7:06:04 | |
| 3 | 2019/12/11 14:30:48 | |
| 6 | 2019/09/14 1:01:39 | |
| 9 | 2019/11/10 14:57:59 | |
| 7 | 2019/09/10 22:59:09 | |
| 8 | 2019/07/27 22:15:33 | |
| 11 | 2019/06/06 21:53:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












