『ドコモのSIMカード使えますか?』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのSIMカード使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ドコモのSIMカード使えますか?

2015/01/12 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 techcroさん
クチコミ投稿数:3件

現在、ドコモのFOMAスマホを使用しています。
Ascend Mate7 SIMフリーを購入して、上記スマホのSIMで使用できますでしょうか。
Y電機のスタッフは使えると思う、Yカメラのスタッフはおそらく無理、との見解でした。
ご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18362660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2015/01/12 15:51(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013467/SortID=18359518/

書込番号:18362840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/12 18:48(1年以上前)

スレ主さん
良くあるご質問です。以下ご参考にして下さい。
docomo FOMA simは、simにも独自に制限をかけているようです。
端末の仕様説明等に「通信方式がLTE(4G)」と表示している場合、原則docomoのFOMA simは利用出来ません。
白ロム端末の場合ですが、通信方式は Xi(docomoの通信表示)端末は、過去にFOMA simが利用できていた端末製品でも、後のアップデートによってFOMA simでは利用出来なく制限しています。
また、ご自身でネット検索されれば【Xi端末でFOMA sim利用可能な端末】等で対応機種が確認できます。
また各白ロム端末による利用可能なOS対応状況も実は重要で詳しく調べられるとわかりますが、現在docomoの白ロムでは、古めの旧端末しかFOMA simは利用出来ないみたいです。
話をsimフリー端末に戻しますね。
本機種のようなsimフリー機種では、本体仕様説明等で通信方式にLTE(4G)と表示されている場合、FOMA simでは、【通話も通信】も出来ません。※ご注意して下さい。simをdocomo Xiに契約変更することになります。
例外的に海外輸入の端末では、元々通信方式が3Gも選べますし、通信方式がLTE(4G)であってもPCとツール等を使い知識と技術があれば改造し対応させることは可能になります。尚、こういった例外的な方法はお勧めは出来ません。
docomo FOMA sim利用する場合、一番のお勧めは、通信方式が「3G表示」のみ表示された端末が確実で安心ですよ。
価格.comさんの「スマホ simフリー欄」に掲載されていますのでご自身で検索してみて下さい。

書込番号:18363474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2015/01/12 19:15(1年以上前)

まあ、ドコモユーザーはドコモのルールが他のキャリアにも適用出来ると勘違いしてるユーザーが多いですからね

井中蛙

書込番号:18363591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/12 20:43(1年以上前)

ドコモのmopera契約が必要です。
下記ご参考に。
アクセスポイントはXiとFOMAで異なります。
http://androidlover.net/smartphone/nexus4/sim-free-device-docomo-apn.html
http://start.mopera.net/contents/noauth/access/accessPda.html

書込番号:18363960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/12 21:53(1年以上前)

スレ主さん 追記します。 以下、ご注意下さい。
ドコモでは、他社製品の携帯電話機で、ドコモsimを利用する場合、動作保証はないそうです。
ところで、パケット料金の月額がFOMAは¥7,200円(税別)と割高ですが、ご存じでしょうか。
ドコモ該当ページご参照:https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/#p05

書込番号:18364305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/13 01:14(1年以上前)

訂正します。上記「¥7,200円(税別)」は、間違いで、正しくは「¥7,800(税別)」でした。

書込番号:18365055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング