『SDXCカードについて』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDXCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

SDXCカードについて

2015/02/10 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

現在SDHC32GBのメモリーカードを使用していますが、SDXC64GBに交換したいと思っています。この機種で使用するに当たりFAT32で物理フォーマットが必要だと以前の書き込み書いてありましたが、やはりフォーマットが必要なのでしょうか?あまりそのあたりの知識がないので出来ればそのまま使用できると助かるのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:18460934

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2015/02/10 17:50(1年以上前)

Amazonで東芝 microSDXC 64GB Class10 UHS-I 防水 耐X線 日本製 TOSHIBA 海外向け品を購入しましたが、フォーマットしなさなくてそのまま使用しています。
特に不具合など発生していません。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JD44XXY?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00

書込番号:18460983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/10 19:06(1年以上前)

Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)

ですが、同じく、フォーマットなしで、使用可でした。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CHHTOII?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o04_s00

書込番号:18461211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/02/11 14:19(1年以上前)

ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:18464150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tanku332さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/23 10:39(1年以上前)

SDカードは32GBを超えた容量の使用はお薦めできません。
この書き込みを参考に64GBのSDXCカードを(フォーマットし直さないで)セットしました、約1ヶ月間何の問題もなく使用していましたが、バックアップを取得中にシステムの再起動が起きました。
その後、起動後数秒経つとまた再起動し、これを繰り返すばかりでした、最初はアプリの動作不良を疑いスーパーリセット(電源断後、ボリュームUPボタンを押しながら電源ボタンを押すとメニューが出る)して初期化しましたが解決できませんでした。
そこでSDカードを抜いたところ問題なく起動する事が出来ました。
今は32GのSDカードを使用しておりますが再発していません、結果として仕様外の64GB SDカードが原因だったと考えています。
なお64GB SDカードはZenFone5(仕様上64GB迄可)にセットして使用していますが問題は起きていませんので、カード自体の不良では無いと思います。

書込番号:18509279

ナイスクチコミ!2


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/26 00:12(1年以上前)

ラレーRSCさんと同じものを使ってますが、exFATでフォーマットされていました。
確かに、そのままでも使えてしまいますが、exFAT自体がFAT32を拡張したものなので、今は使えていても使用容量が増えて来ると、トラブルに会う可能性が大です。
私はWindows7PCにバッファローのフォーマッターをダウンロードして、64GBをFAT32でフォーマットし直して使用しています。
FAT32でフォーマットせずに使っている方は、PCなりで確認して、exFATだったらFAT32にフォーマットし直して使用した方がいいです。

標準サイズのSDXC64GBのSDカードも持っていますが、そちらはFAT32でフォーマットされていました。

書込番号:18518830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング