『スピーカーからの音の歪み』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スピーカーからの音の歪み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカーからの音の歪み

2015/03/29 10:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

この端末を入手して直ぐに気付いたのがスピーカーからの
音の歪みです。

通常音量を上げると、スピーカーユニットが振動限界をえ
歪むのは理解できますが、本機の場合は小音量にすると歪
んでくるいった不思議な現象です。
ちょうどオーディオの世界で言う、クロスオーバー歪みの
酷くなったような音の出方ですね。

イヤホーンからの音には全く問題なく高音質で聞くことが
出来ることから、スピーカーアンプの不良を疑い不良交換
を申し出ようかと思いましたが、この手の製品の常套手段
として、工場出荷状態にオール初期化して見たところ、大
幅に改善され殆ど気にならなくなりました。

もしスピーカーからの音の歪みにお悩みの方は一度試され
と良いかと思います。

書込番号:18627032

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/29 10:30(1年以上前)

スピーカーが壊れているのではありませんか?
ファーエイ・ジャパンのサポート(非常に優秀です)へ電話でご相談されるとよろしいかと思います。
端末のスピーカー本体及び音声制御部分などが不良品の可能性も否めませんので適切な対応をされることが吉です。
公式『 ホーム > お問い合わせ 』
http://consumer.huawei.com/jp/contact-us/index.htm

書込番号:18627084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/29 12:18(1年以上前)

この音の悪さは「本端末の仕様」としか言いようがありません。何回か返品を繰り返しましたが、全て同じです。

一体、どこをどうしたらあんな変な歪んだ音を出せるのか、逆に不思議なぐらいです。

残念ながらアップデート待ち(ファーウェイがこの音の問題と認識していればですが)としか言えません。

これさえなければ「良いファブレット」と人に薦められるんですけどねぇ…… とても残念です。

書込番号:18627467

ナイスクチコミ!0


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2015/03/29 12:18(1年以上前)

アドバイスありがとう御座います。

最初は私の端末だけの問題かと思いましたが、Web上
を検索しましたら、同様のトラブルが何件か報告さ
れており、この機種固有の問題と判断しました。
私は引退して月日は経ちますが、元この手の電子機器
の設計を手掛けていましたので知識は有ります。

音量が小さくなるにつれ歪む事から、D/A変換でのビッ
ト落ちか、一定レベル以下を強制的にドロップアウト
させるような歪み様です。
中身の回路が不明ですので、あくまで想像でしかあり
ません。

ただ購入と同時に直ぐに必要なアプリをインストール
してしまったので、購入時のすっぴん状態でどうだっ
たかは定かでは有りません。
でも工場出荷状態に初期化する事で改善する事から、
何らかインストールしたアプリでの競合が生じたのか
も知れません。

原因は特定できませんが、一応大きく改善することか
ら報告させて頂きました。

書込番号:18627468

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング