『アップデートしたらsimガードを読まなくなった』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしたらsimガードを読まなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

おしえてください。
Android6.0にアップデートしたらsimカードを読まなくなって、緊急通話のみになってしまって困っています。
昨日サポートセンターに電話したら、修理対応といわれ、保証期間も過ぎているので最低でも3000円、基盤交換なら25,000円近くかかると言われました。
初期化もしましたがダメでした。
できれば修理は最終手段にして、何かできないかと悪戦苦闘しています。

アップデートしたことでsimガードに反応しないような気がするのですが、どうしたらいいのかわかりません。
通話できないのは非常に不便です。

あまり得意な分野ではないので分かりやすく教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20300337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/16 10:09(1年以上前)

simカードとSDカードを抜いて
初期化してAPNを再設定してみては?
osアプデくらいで通話不能はない。と思う。

書込番号:20300741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/16 10:36(1年以上前)

設定から端末情報をタップ
端末の状態からsimステータスが
どうなってます。
お電話アプリが6.0未対応なのかな。

書込番号:20300825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/10/16 12:18(1年以上前)

https://www.starplatinum.jp/back_to_kitkat/
ダウングレードされてみては

書込番号:20301086

ナイスクチコミ!1


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/16 13:18(1年以上前)

どこの、なんのsimを使ってるかを言わないと、適切な助言ができないと思います。
Mate7はアップデートして、対応のバンド周波数が変わった気がします。
私のやつが6.0にアップデートしたら、もともと電波をつかめなかったEM(現YM)のポケットwifiのsimが使えるようになって、重宝しています。
以前にHuawei P7にこのポケットwifiのsimが使えてたが、アップデートしたら、電波をつかめなくなって、泣きました。

書込番号:20301233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/10/16 16:28(1年以上前)

simカードを抜くと、設定、その他、モバイルネットワークを選択すると画面が選択できないです(>_<)

書込番号:20301677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/16 17:17(1年以上前)

>gotuzizさん
私が使っているのはDMMモバイルです!!

書込番号:20301794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/16 17:26(1年以上前)

>探偵物語 第2話 1979年さん
端末の状態からsimステータスっていう項目は出てこないです。

書込番号:20301815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/16 17:57(1年以上前)

初期化した後に再度simを挿して
APN設定をしてみてください。
http://mvno.dmm.com/apn/android.html
その前に他のスマホがあればsimを入れて
simが有効か確認できればいいのですが。
過去のクチコミで6.0アプデで
いろんなトラブルがあったようです。

書込番号:20301907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/16 18:55(1年以上前)

>探偵物語 第2話 1979年さん
6.0のDOCOMOのsimを入れてみたんですけどダメだったんです(>_<)

やっぱり修理ですかね?はぁ(>_<)

書込番号:20302086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/16 19:59(1年以上前)

osアプデしたら電話ができなくなった!
なんて聞いたことありません。
Huaweiの公式アプデですよね?
もう一度Huaweiに確認してみては?
先のアプデトラブル報告も含め
メーカーが何か把握しているかも?です。
アプデダウンロード、インストールエラーも
ありえますが。

書込番号:20302279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/10/16 20:13(1年以上前)

私も昨日アップレートしました。
私の端末もアップデート後にAPNの選択画面が出てきました。適当にやりすごしてしまいました。
DMMで契約しています。
また、今も端末はなんとか利用できますが、時々、
「メモリーカードが抜かれました。マウントの解除を〜」のようなメッセージが出ます。
その時は再起動します。
メモリーカードが壊れたのではないかと、ドキドキしながら利用している状態です。
明らかにこれはアップデートのせいだと思っています。読み込み部分がおかしくなっているのでしょうか?
この件と関係ありますかね?

書込番号:20302334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/16 20:46(1年以上前)

SDカードのデータをいったんどこかに移して
スマホでSDカードの消去とフォーマットを
してみてデータの取り込みもスマホでして
改善がなければ、やはりアプデが原因かなと?

書込番号:20302435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/17 08:31(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
ダウングレードを考えているのですが、ちょっとハードルが高くて躊躇してます。

他に ダウングレードのことに関して画像つき等で説明のあるところを教えていただけるとうれしいです。

書込番号:20303730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/17 09:51(1年以上前)

これは難しいですか?
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/downloads/mate7-jp.htm#anchor

書込番号:20303876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/17 10:35(1年以上前)

いろんなところで同じ現象が?
基本的なことですが。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000011765/SortID=20303750/

書込番号:20303973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング