『自作の構成』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年10月22日 登録

METIS

アルミ製ボディのコンパクトなMini-ITXケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:190x254x277mm 3.5インチシャドウベイ:1個 METISのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • METISの価格比較
  • METISのスペック・仕様
  • METISのレビュー
  • METISのクチコミ
  • METISの画像・動画
  • METISのピックアップリスト
  • METISのオークション

METISRAIJINTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2014年10月22日

  • METISの価格比較
  • METISのスペック・仕様
  • METISのレビュー
  • METISのクチコミ
  • METISの画像・動画
  • METISのピックアップリスト
  • METISのオークション

『自作の構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「METIS」のクチコミ掲示板に
METISを新規書き込みMETISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作の構成

2017/09/29 15:30(1年以上前)


PCケース > RAIJINTEK > METIS

スレ主 sironoa121さん
クチコミ投稿数:5件

CPU:Pentium Dual-Core G4560 BOX
メモリー:D4U2666BMT-8G
マザボ:ROG STRIX B250I GAMING
グラボ:今後、10xx系のtiを入れるかも
電源:SST-ST30SF V2
HDDとSSDは今使っているものを使用
この構成を考えています。
使用用途しては、ネットサーフィンや動画視聴、音楽の取り込みや拡張子の書き換えが主です。
何か改善や問題点があったら教えてもらいたいです。

書込番号:21238298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/09/29 15:37(1年以上前)

今お使いのパソコンの仕様を教えていただけないだろうか。
そのパソコンを使ってきて、どのような不満があり、今回の自作を決心したのだろうか。

書込番号:21238307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2017/09/29 16:12(1年以上前)

このケースにSFX仕様の電源は取り付けが出来ないかもです(入るのは入るけど)
ATX仕様の普通のサイズから選んだほうがよいかも。

あと上から3つまでのパーツは私も同じもの使用してます^^

書込番号:21238354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2017/09/29 16:22(1年以上前)

SFXサイズ電源取り付けれるようです。失礼しました。

書込番号:21238371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2017/09/29 17:18(1年以上前)

>グラボ:今後、10xx系のtiを入れるかも
微妙に気になるんですが、10xx Tiといっても現状1050Tiと1080Ti、あとで1070Tiが出るとされていますが、これらものすごい幅がありますけど、どれを想定して?
1080TiだとZotacのMiniでも入らない・・・・・・。
1050Tiも意外と入らないものが多い(カードはそう長くなくてもクーラーがはみ出るとか、そういうのが意外と多い)。

書込番号:21238458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sironoa121さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/29 21:36(1年以上前)

CPU:i7 3700
マザボ:z77
グラボ:gtx650
メモリー:ddr3 8gx2
っていった感じです。
不満はないのですが、最近ブルースクリーン等が多く使い物にならないので新調しようと思いました。
今回、新しく新調するに当たって、予算6万ぐらいでメーカー品と同じぐらいのスペックがあれば良いかなと思い考えました。

書込番号:21239048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/09/30 02:38(1年以上前)

>sironoa121さん
新調するよりも、現用のCore i7-3770を活かす方が安く済み、良いように思われる。

STOPエラー(ブルースクリーン)の内容について教えていただけないだろうか。
Memtest86+などでメモリのチェックを行ってみただろうか。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/memtest86-usb-boot.html
Windowsのクリーンインストールを行ってみただろうか。
これらで解決せず、中古のマザーボードを買って交換、グラフィックボード交換、電源交換を一つずつ試してみるとしても、おそらく3万円もかからずに解決するのでは。

書込番号:21239678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/04 03:56(1年以上前)

>DHMOさん
スレ主さんは新調することに方向性を決めて今回の質問になっているわけで、考えている各々構成でこのケースを使った時の改善、問題点を教えて欲しいと仰られている。ブルースクリーン等の解決方法や、それらを安く済ませることを求めているのではない。
論点が少々ズレてますね。

書込番号:21250097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/10/04 06:27(1年以上前)

>バズーカ砲さん
sironoa121さんが新調することに方向性を決めた理由は「最近ブルースクリーン等が多く使い物にならない」ためとのことなので、そのSTOPエラーの問題を解決できれば、新調するという方針を覆す可能性があると思った。
自分は、新調するよりもSTOPエラー解消の方がより手間がかからず、より安く済む可能性が高いと推測している。
また、現在お使いのパソコンの方が、新調しようとしているパソコンよりもかなり高性能。
しかし、STOPエラー解消のための試みはもう何もしたくないということであれば、自分はsironoa121さんに試みることを押し付ける気はないし、押し付ける権力を持っているわけでもない。
sironoa121さんの好きなようにしてほしい。

書込番号:21250148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/04 07:56(1年以上前)

>DHMOさん
仰ることも一理。あとはスレ主さんの考え次第。
ご本人からの発信が出てこないので、これ以上は何とも言えませんね。

書込番号:21250277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/04 18:29(1年以上前)

とりあえず、他の方がおっしゃってるように現状のPCのほうが新規に組もうとしているものよりもはるかに高性能です
ですが、ブルースクリーン等が起こった時に解決等に使われる作業時間がもったいない
現状のPC作業ではそれほどマシンパワーを必要していない
等々で新規に組みたいのでしたら、1点を除いて問題はないかと思います
で、その1点の問題ですが、
>CPU:Pentium Dual-Core G4560 BOX
これ、たぶんどこも品薄で今月末あたりにならないと入荷しないと思います
最寄りのショップで在庫があるのならいいのですがその辺どうなんでしょうかね?

とここまで書いてsironoa121さんの最初の書き込みを見直して思ったのですが
グラボを10xxのtiタイプを今後増設予定ですか?
その使用目的は何でしょうか?
また、10xxとありますが、現状出ている製品は1050tiか1080tiそして今月末だったかな?に出る予定の1070tiがありますが、1050ti以外だとCPUがパワー不足になりそうな気がしますし、電源容量も不足する気がします
ですので、とりあえず組む構成ではなく、最終予定の構成を書かれた方が良い助言がもらえると思いますよ?

最後に、現在のマシンがブルースクリーン多発とのことですが、電源がへたっていてそのせいでという可能性も無きにしも非ずかと思います(現在ご使用になってる電源を書かれていないのでいまいち判断がつきませんが)
ですので、もし新規にPCを組むときにもっと容量の多い電源を組む予定をたてられた場合(500W〜600W)とりあえず電源だけ購入して現在のPCの電源と交換し、それでもブルースクリーンが治らない場合に、残りのパーツを買うというのも一つの手かと思います

書込番号:21251424

ナイスクチコミ!0


スレ主 sironoa121さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/04 20:33(1年以上前)

皆様の返信ありがとうございます。
自分の言葉が足りなかったですが、itxでpcで組みたく(部屋のレイアウト等の関係で)、そして以前ほどのスペックは要らなく、治すなら以前使っていたpcを売って、新しく組んだ方が耐久性に優れているのかなと思いました。
以前pcの故障部分は、マザボ、電源が壊れていたと思われます。atxからのitx化する以上新しく組んだ方が早いと思いました。
グラボについては、おそらく入れない方が高いので、もし入れるとしたら、入るかどうかの確認だけです。

書込番号:21251701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RAIJINTEK > METIS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MicroATXマザーと虎徹2の組み込み 0 2024/10/14 20:57:31
Micro ATX マザーボード入りました。 4 2021/01/01 16:48:59
ふたの皿ネジ、規格は? 8 2019/08/13 11:18:46
自作の構成 11 2017/10/04 20:33:10
規格さえ合えば…。。 4 2017/03/04 7:18:45
161.7(H) mmのクーラー 3 2017/02/18 12:15:43
【お願い】ケースのUSB接続について 10 2017/10/25 18:15:52
電源の選択について 2 2017/01/24 23:20:14
天面に設置したHDDの温度管理について 10 2016/12/25 1:30:55
送料込み5480円 6 2016/10/13 11:56:39

「RAIJINTEK > METIS」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

METIS
RAIJINTEK

METIS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月22日

METISをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング