『PCとの接続で』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCとの接続で』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 PCとの接続で

2015/02/20 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

PCと接続した際にMicroSDカードが入っているにも関わらず、本体メモリのみの表示でMicroSDカードが出てきません。
しかし、設定のストレージ画面では認識はしています。

本態メモリでもデータ(Pdfファイル)をPCから送りたいと思い送ってみたのですが、送ることができず、またフォルダすら作ることができません。

なにか手順が悪いのでしょうか?

書込番号:18499692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/21 00:36(1年以上前)

USB接続モードは【MTP】ですよね。
取説p205、PCとの接続についての幾つかの注意点はご確認済みでしょうか?
(対応WindowsOSやmicroSDカードの扱い等)

書込番号:18500157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/21 09:28(1年以上前)

念の為確認ですがUSBケーブルは通信用を利用されていますか。
PCのアップデートで改善される場合もあります。
次はPCにある既存のisai VL LGV31 au「ドライバ」を一度アンインストールします。
PCとisai VL LGV31 auを接続して新しくドライバをインストールしてみはいかがでしょうか。
『デバイスをアンインストールまたは再インストールする』参考サイトです。
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc725782.aspx
以下は参考サイトです。不要な場合スルーして下さい。
【Android】SDカードが読み込めなくなった時どうすれば
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n130258
スマホの「SDカードが破損」でフォーマットもできない症状、諦めるのはまだ早い PCからのフォーマット方法
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/32069086.html

書込番号:18500834

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/21 22:35(1年以上前)

>本体メモリのみの表示でMicroSDカードが出てきません。
しかし、設定のストレージ画面では認識はしています。

ストレージ画面にSDカードがあるので
スマフォ本体のSDカード認識は問題無し。
PCに本体メモリの表示があるので
接続ケーブルも問題無し。
PCも問題無し。
ですのでSDカードデータも表示されているはずですが。。。
他機種ですが私のLGスマフォはPCでの「SDカード」フォルダが無いのでスマフォのSDカードに「A」と言う名のフォルダを新規作成して管理しています。スレ主さんの機種も、もしかしたら同様かも。

書込番号:18503432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/02/22 22:27(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

旅行から帰ってきたばかりなので早速試してみます。
いい結果を報告できたらいいなぁと。

書込番号:18507962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/02/24 23:56(1年以上前)

色々有り難うございます。結果としては現状解決できておりません。

でも、教えていただいたことで前進もありました。
私の携帯はXperia Z3で妻の携帯が本機種なのですが、
デバイスとの接続モードで選び分けが必要ということが
全く盲点でMTPにすることでMicroSDカードの表示がPC上でも
現れました。
MicroSDへのデータの転送も確認できましたが、別のトラブルで
送ったPdfファイルを開くことが出来ません。
念のため、以前はSDカードとして読ませるアダプタを
つけて転送したファイルでトライしてもダメで、改めて
MTPで転送したファイルでもダメでした。ファイルは
自分で自炊した小説なのですが50MBくらいです。
普通にScan Snapで作ったPdfファイルで私のXperiaでは
問題なく読めているので、ファイル生成時に問題が
あるわけでもなさそうです。
本機でもその特定のファイルの表示は出るのですが、
アプリもPerfect Viewerと標準で付いている
ファイルビューアーで試しましたが、前者では
フォルダが本棚の名称として出てきますが、
中にPdfファイルが有るにも関わらず何も本棚に入って
いない状態になっています。後者では開けない旨の
表示が出ていました。

Xperiaでは外部メモリはsdcard1ってフォルダが
それにあたるんですが、本機だとそれがないんですね。
eternalsdってところに突っ込んでるのが原因なのか
またやってみて報告いたします。

書込番号:18515271

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/25 02:37(1年以上前)

>ファイルは自分で自炊した小説なのですが50MBくらいです。

ファイル名の拡張子が"*******.pdf"以外になってませんかね。

書込番号:18515612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング