『機種選びで迷ってます。isai VL LGV31の良さは何ですか!?』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種選びで迷ってます。isai VL LGV31の良さは何ですか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

auスマホ交換プログラムのキャンペーン中なので、ガラケーからスマホデビューを検討中です。

ショップに行って触ってみましたが スマホを触り慣れてないので 良し悪しも分からなかったのでこちらで質問します。

キャンペーン対象品の中では
isai VL LGV31
HTC J butterfly HTL23
のどちらかを考えてますが…
HTC Jの方はミュージックプレイヤーとしての音の良さや付属品のイヤホンも良い物が同梱されてるとスタッフの方に言われました。
しかし、isai VL LGV31は 特化するもの((特長)を言ってはいませんでした。
カタログも見ましたが…対象品の中では一番新しいという事で4G LTE対応とシンクコールが出来るとかが特長みたいでが自分向きかが判断出来ませんでした。
なので、その他この機種しかない良さがあるかを知りたいです。
ガラケーでは、メール・スケジュール管理・アラーム機能・ワンセグ視聴・写真を撮ったり・SNS・ネット通販検索(夜・暗い所での使用が多い)等が主な利用でした。

iPhone6も魅力的でキャンペーン対象品では無いのですが…その3点で考えてます。
多分、最低3〜4年間位は使うと思います。

スマホには、自分でアップデート?という作業が時々あるようですが 自宅のPCは古いのでPCを利用しての作業も現状は出来ません。

以上の点もふまえ 機種選びをしないといけないのでアドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:18583577

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/03/16 03:38(1年以上前)

キャンペーンたって
ガラケーの月額5000円が
ISai機種変月額8000くらいに
羽上がるんでしょ?

さほど欲しくもない、
売れ残り機種を
押し付けられてんですよ。

ガラケーは、二段階下限維持。
新規で格安スマホを二台持ち
するのが主流です。

書込番号:18583598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/03/16 06:46(1年以上前)

iPhoneでしょ

書込番号:18583704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/03/16 10:04(1年以上前)

ミュージックプレーヤーなら、iPhoneが使いやすいです。
付属のイヤホンの性能もそこそこいいものですよ。

書込番号:18584021

ナイスクチコミ!1


recregさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/16 21:44(1年以上前)

“紫”の利用状況や好みなのがよく分からないので適切なアドバイスかどうかわかりませんが、書いてみます。(汗)

私はスマホ交換キャンペーンでisai VL に交換しました。
ファブレットが欲しくて、この端末だと実質でほぼ無料だったから。
私みたいに、au利用の知合い(年配者が多く、lineとかは使わない。)が多くて、キャリヤ変更やsimフリー端末に変えると通話料が余計にかかるのであればメリットがあると思いますよ。

isai VL 自体は、いい端末でお買い得です。
CPUは最先端ではないがそこそこ早いです。
WQHDディスプレイはとてもきれいです。
フルHDで十分という意見も多いとは思いますが、WQHDディスプレイで本やマンガを読むと、フルHDには戻れなくなります。
isai VL で音楽を聴いてもまったく悪くないですよ。(ちなみに、私は、iPod touch とハイレゾのウォークマンも持っています。)

isai VLは、メモリーが3ギガ、ストレージが32ギガ、防水、防塵など基本スぺックがとてもいい。
日本ではマイナー端末で値引きキャンペーンの対象ですが、これのグローバル版(G3)はメジャーな端末です。

ただ、この機種はLTE専用で、3G回線が使えないので、“紫”さんの使用場所によったら圏外になるかもしれませんので、それには注意が必要です。

書込番号:18586035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


recregさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/16 21:47(1年以上前)

追記。

“紫”さん、すみません。
前の返信では、“紫”とだけ書いて、敬称を書き忘れていました。

書込番号:18586058

ナイスクチコミ!1


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/03/21 06:14(1年以上前)

recregさんへ

初めまして…
メッセージ有難うございます。
こちらの機種を使用されてるという事で宜しければ写真撮影した際の操作性や色味や見た目の画質感想とワンセグ視聴をされた事があれば感想をお願いします。

書込番号:18599696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/21 11:29(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

最後のトワイライト

フリーマーケット

Aquos Pad 22とlgv31  フルセグどちらも快適です。

時分に合った機種を選びましょう。
私は一番に気に入ったことは電源ボタンを押さなくてよいノック二回で開くことです。
もう 他機種に戻れません。
高解像度で3Gでしょ サクサクです。メモリクリーナ不要です。常に1G空いてます。
スマホ最適化PLUSいれるとよいかも・・・
本体内蔵カメラも良いですよ オートで撮れない暗い時はCamera FV-5を使うと一眼デジなみに撮れます。
FLからLGV31に替えて満足しています。
そうそう 音楽聞いてイヤホンジャック抜いても大音量で鳴りませんね  良かった。
LTE専用なので ネットしながらテレビ見ながら録画が止まることもありません、も通話できます。

書込番号:18600442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/21 22:56(1年以上前)

MIRACAST って便利ですね

LGV31の画面も音も photo TV に映せます。

AQUOS PAD SHT22 も映せます。

書込番号:18602455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/21 23:38(1年以上前)

当機種

画像UP

書込番号:18602611

ナイスクチコミ!1


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/03/23 05:53(1年以上前)

FINEPIX9100さんへ

写真画像の添付有難うございます。
日中の撮影は、問題ないように思いました。(只今、ガラケーT001での写真撮影なので)
暗闇での夜景等の写真撮影は、どんな感じでしょうか?
自動的にフラッシュ撮影になりますか?
以上、2点を感想で構いませんので教えて頂けると幸いです。

書込番号:18606716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/25 01:48(1年以上前)

別機種

あの本体のカメラアプリはモードが乏しいです。
夜景モードもスポーツモードもありません
取説みればわかりますがパノラマやオート 撮影しかありません
HDRオートにすると暗い場所も感度が上がり明るく撮れます。
フラッシュ オン オフ設定できますが明るさは60センチまででしょう
まぶしい 場所を撮るのに最適です。
私は有料のCamera FV5お気に入りです。アップデートも何度もあります。
どんどん 良くなっています。ISO感度やシャッター速度 露出調整できます。

書込番号:18613266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/03/26 12:37(1年以上前)

ご回答頂いた皆様へ

ずっとガラケーなので、ショップで触ってもスマホ自体の操作方法が分からないので直感的な判断が難しく お店のスタッフに聞いても様々な答えが来るので 実際のこの機種を使ってる方々の意見が聞け助かりました。

iPhone6も気にはなっていて良さも分かりつつ有ります。

現状、パソコン環境が整っていると良かったけれど…
最近迄ガラケーで多くの事を利用出来ていたのに だんだん不便さもありスマホデビューを考えました。

貴重なご意見を機種選びの参考にさせて頂きます。

書込番号:18617424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/28 09:28(1年以上前)

別機種

カメラは9点 AFです。他のアプリでは顔認識以外は設定できません。

用途によって 使い分けすればよいと思います。

書込番号:18623363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング