『スマホカバーに悩み中 手帳型とカバー型』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホカバーに悩み中 手帳型とカバー型』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホカバーに悩み中 手帳型とカバー型

2015/04/27 02:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

isai VL LGV 31に対応したスマホカバーを購入しようと考えてますが・・・
auの純正のカバーかネット等の市販されてる対応カバーか?
手帳型タイプか画面は出てるはめ込み?カバータイプどちらが良いか迷い中です。
周りを見ても両タイプ利用に差が無いように感じました。

もしもの衝撃を考えてると手帳型が良いのかな?と思いますが 市販されてるカバーは種類も豊富で価格帯も純正タイプより安く魅力は有ります。
純正タイプのQuick Circle Case は、価格も5000円以上しますが円形の小窓で時計等のカスタマイズが可能です。後、純正品なのでカバーから突然外れる等も無いのかな!?とも思います。但し、塗装が剥がれる心配とバッテリーの消耗は気になります。

画面が露出したままの はめ込み?カバー式のスマホカバーは スマホ利用の操作性(画面の傷の軽減・防止点を除けば)は手帳型より上なのでしょうか?

赤外線通信をする場合は、どちらのタイプもカバーから外しての利用なのでしょうか?

最低2年間は、この機種を利用すると思うのでカバーはあった方が良いと思いますし 少しでも傷防止対策になると思いますので ご意見頂けると嬉しいです。
因みに現状は、画面は純正保護シールを貼り背面は購入時のまま白いシールが貼ったままです。
 

書込番号:18722425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2015/04/27 03:01(1年以上前)

一意見となりますが私は手帳型を愛用してます。
メインのクレカ、免許、千円札、メモ、お守り等を
入れるポッケもあり液晶部分も保護してくれるので
休日や深夜に近所への外出時はサイフを持たずにスマホのみです。
(おサイフケータイ、モバイルsuicaで充分かもですが…)

純正の丸窓開きケースはauショップの実機で見ましたが
ペラペラで薄汚れて、糸ほつれ的な綻びでチープでした。

手帳型は写真撮影時に邪魔になる事もありますが
コツを掴んで慣れれば平気かもしれませんし
最悪、フタ部分を切れば背面ケースとして使用できるかも?

手帳型じゃなくても良いものと巡り逢えると良いですね♪

書込番号:18722465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2015/04/27 03:19(1年以上前)

カバー、ケースはデザインとかで決めていいんじゃないかな?

傷、割れに関していうとスマホのガラスって傷に対しては割と頑丈なので傷に関してはそんなに気にしなくてもいいと思う。
割れに関しては手帳型だと前面もカバーされるので落としたときに割れるリスクは低くなるけど、アスファルトの上に落としたりしないと割れないと思うし、使うときに裏返して折り返さないとダメなので邪魔な気もするし。
(もちろん、え?こんな程度で割れるの?ってなる人もいるだろうけど)

手帳型にしてもQuick Circle Caseの機能に魅力を感じるかどうかで、あまり必要でなければ普通の手帳型で探すとQuick Circle Caseより安くて可愛いデザインのいろいろあるんじゃない?(Amazonで“isai 31 カバー”とか入れて検索)

>赤外線通信をする場合は、どちらのタイプもカバーから外しての利用なのでしょうか?

この機種の赤外線ポートは背面だけど、ボリュームボタンも後ろにあるからよほど変なケースを買わなければその部分はちゃんと切り抜かれてるからそのまま使えますね。

実際のところ赤外線付いてないスマホの方が多いと思うからそんなに出番ないと思うけど。

書込番号:18722472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/27 19:58(1年以上前)

>周りを見ても両タイプ利用に差が無いように感じました。
いや、それなりに差はありますよ♪
それぞれに一長一短がありますので自分のスタイルに合った方を選んでください。

<手帳型>
・とにかくかさばる(バッグに入れて持ち歩く人にはあまり関係ないが)
・液晶面に物が落ちるような衝撃には強いが、落下した時にはずれやすい。
⇒落下時に外れてバウンドして傷付けた人を見ましたし、変な持ち方をして中身だけ落ちて液晶をだめにした人もいます(このあたりは製品によってさまざま)
・取り外しは比較的楽なのでクレードルなどにのっけやすい
・おサイフケータイのFelicaを邪魔することがある(これも製品による)
・スイカのカードを挟んだりできる
⇒もっともおサイフケータイ使っていればあまり問題ではない
・デザインが豊富

<はめ込みカバー型>
・手帳型ほどかさばらないので機動性が良い
・落下しても外れることはまずないが、液晶面に物が落ちるような衝撃には弱い
・クレードル充電なんかだと、いちいち取り外しが面倒
⇒充電器にもよる。USB充電だとそのままいけるものもある。
・スイカのカードを挟んだりすることはできない
⇒もっともおサイフケータイ使っていればあまり問題ではない
・デザインは少なめ

女性はバッグの中とかに入れてる人が多いと思いますので、かさばることと衝撃に関してはそんなに神経質ならなくてもよいかと。。。
σ(^^)に関しては、おサイフケータイを頻繁に使用するため、出し入れの素早さ重視です。
ポケット派なので、かさばる手帳型は向いていません。
これに対し、タブレットはバッグに入れて持ち運びするので手帳型を使っています。

書込番号:18724306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/04/30 01:47(1年以上前)

Quick circle caseを使用しています
実際5000円の価値が有るかは微妙ですが、
蓋が付いて本体とほぼ同じ厚みなので重宝しています
手帳型も買いましたが、ポケットに収まる厚みでは無いので断念しました。
女性の方はカバン(ポーチ?)に入れて移動されると思いますのであまり関係が無いかも…

書込番号:18732062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/05/09 18:06(1年以上前)

ご返答頂いた皆様へ

皆さんの意見を参考に 先ずは手帳型のカバーを購入しました。
正規au商品では有りませんが とりあえず使っています。
有り難うございました。

書込番号:18760216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング