『カメラで撮った写真に位置情報を付けたくない』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラで撮った写真に位置情報を付けたくない』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

クチコミ投稿数:2件

カメラで撮った写真にジオタグ(位置情報)を付けたくないのですが
お客様センターで聞いたとおり
設定→位置情報→オフ
設定→アプリ→カメラ→データの削除

を実行しましたが、撮った写真にジオタグが付いてしまいます

デフォルトで付けないように設定できますか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:19014858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/07/31 21:04(1年以上前)

この機種ユーザーでは無いので、細かい所は自分でためしてもらうとして、、、

普通、カメラアプリの設定項目に、位置情報云々の項目が有ると思いますが
そこは確認されてますか?
今一分からなければ、取説でも読んでみて下さい。

書込番号:19014885

ナイスクチコミ!0


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/08/01 17:48(1年以上前)

もう一度サポートへ電話して、サポートの人に、言った通りやったのにダメでした、どうして?と伝えましょう。

次回は、言われたら電話を切らずに直ぐ様写真にタグがついてないか確認してから切りましょう。

GPSを止めれませんか?


書込番号:19017237

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/08/01 20:17(1年以上前)

LGスマフォは機種に依って、カメラアプリの設定メニューに【位置情報の記録オン/オフ】項目が無い場合がありますね。
(G3やLGL22にはありますが、LGV31やLGL24には見当たりません)

カメラを起動する度に本体設定の【位置情報オン/オフ】を切り替えるのはかなり不便で面倒かと思いますので、他のカメラアプリを使用されるのが宜しいのでは。
Playストアにて下記のようなカメラアプリが色々と見つかりますので、使いやすいアプリをお試しになってみてはいかがでしょうか。

『HD Camera』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.snowlife01.android.hdcamera

『Camera for Android』
https://play.google.com/store/apps/details?id=photo.camera.hdcameras

書込番号:19017585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/08/01 20:30(1年以上前)

すみません。訂正させていただきます。
LG G3のカメラアプリにも【ジオタグ付加オン/オフ】機能は無いようです。
失礼しました。

http://dokoblo.com/archives/39762927.html

書込番号:19017624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/08/08 21:37(1年以上前)

設定→一般→位置情報で、下の方の位置情報サービスのカメラにチェックが入っていないでしょうか?
これを外せば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:19036073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/11 11:22(1年以上前)

ショートみつさんが仰る方法で回避可能ですね。
別にアプリを利用する事もありません。

しかし、ユーザーでない方が答えると頓珍漢な回答になるのは困りものですね。

書込番号:19042627

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/08/11 16:32(1年以上前)

>ショートみつさん

有用な情報ありがとうございました。
通常はカメラアプリでのオンオフ設定可能な機種が多いかと思いますが、LG機種ではそのような仕様なんですね。
もしフォローが無ければ、カメラアプリで対処するしかないように思ってましたが…
実機持ちの方からのシンプルな的を射たアドバイスは大変勉強になります。
感謝ですm(_ _)m

書込番号:19043183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/11 16:59(1年以上前)

>hijirisanhijiriさん

ちょっと気になったんですけど

>設定→アプリ→カメラ→データの削除

これをしたあと最初にカメラアプリを立ち上げるとジオタグを付加するかどうか画面上に表示してくると思うので、そこで「いいえ」を選択すれば良いだけだと思いますけど、如何でしょうか?


しかし、もしフォローが無ければならないような回答なら最初からレスしなきゃ良いのにとは思いますけどね。

書込番号:19043246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/08/11 18:37(1年以上前)

>おびいさん
>カメラアプリを立ち上げるとジオタグを付加するかどうか画面上に表示してくると思うので、そこで「いいえ」を選択すれば良いだけだと思いますけど、如何でしょうか?

なるほど、こちらの選択もありましたね。
スレ主さん、上手くいくといいですね。

書込番号:19043398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/08/11 18:41(1年以上前)

LGは初めてて、色々と弄っているうちに気付きました^^;
多くのものはカメラアプリから設定出来るので、こちらはちょっと違うのでしょうね。

書込番号:19043407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/11 19:16(1年以上前)

>ショートみつさん

カメラアプリは各社様々ですので初めての方は戸惑いますよね。
ただ、スレ主さんは「設定→アプリ→カメラ→データの削除」を試されているので気付くと思うんですけど、何故それをしなかったのか気になったもので…。

書込番号:19043478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング