『バッテリーのもちについて(セルスタンバイ?)』のクチコミ掲示板

URBANO V01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh URBANO V01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもちについて(セルスタンバイ?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V01 auを新規書き込みURBANO V01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V01 au

スレ主 TOM☆HATさん
クチコミ投稿数:16件

URBANO V01にMNPして一週間ですが、バッテリーの消費が激しく、満充電から10数時間で切れてしまいます。

以前のSBの端末(302SH)と同等の使い方をしているのですが、2倍近い電池の減りにビックリしています。

調べてみるとセルスタンバイの割合が常に60%前後と高く、これが電池消費の要因ではないかと推測していますが、他の皆さんも電池のもちやセルスタンバイの割合はこんなものなのでしょうか?

自宅も勤務先も通勤経路も電波の届きにくいところではなく、常に3〜4本アンテナ受信しています。

書込番号:19111889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 URBANO V01 auの満足度2

2015/09/05 08:41(1年以上前)

使い始めて半年あまりになります。

当初は1日使用して40%程度まで減ったので、あまり持たないな、という印象だったのですが、battery mixで確認の上不要なアプリを片っ端から停止してチューニングしたところ、現在では同じような使い方をしていても、就寝前の残量が55%〜75%残るようになりました。

セルフスタンバイの占有率が高いと言うことは、バックグラウンドでなにがしかのアプリが悪さをしていることが考えられます、改善策は明示出来ませんが、チューニングにより劇的に改善する可能性は高いと思いますよ。

書込番号:19111971

ナイスクチコミ!2


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2015/09/05 09:09(1年以上前)

私は当該機を使った事有りませんので余り参考になら無いかも知れませんが、現在は富士通Arrowsを、その前は京セラDIGNOを使用しておりました。

以前(1年前?2年前?)、修理中にauから代替機としてSHARP端末をお借りしましたが、その電池保ちにはかなり驚きました。
スマホに機種変する前のガラケー含めてもSHARP端末は圧倒的な電池保ちでした。
なんでもSHARPは画面の消費する電流が極端に少ないとか。(当時)
なので、飛び抜けて電池保ちの良いSHARP端末から、SHARP以外になったので短く感じる可能性も有るかな?と思います。

因みに、私は『セルスタンバイ』とは所謂待機状態だと思ってたので、もっぱらリスナーさんとは逆に、backgroundで悪さしてるアプリは無いと思いました。
私の勘違いでしたら御免なさい。

書込番号:19112038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 URBANO V01 auの満足度2

2015/09/05 09:44(1年以上前)

あ、書き方が悪かったかもしれませんね。

セルフスタンバイによる消費はは額面どおりならスタンバイ状態を維持するための待機電力ということになるのでしょうが、この占有率が高いと言うことは、スタンバイ状態を維持するためだけに必要な電力だけで無く、例えばWi-FiやBluetoothで電波を常に探す設定になっているなど、スタンバイ状態であっても何らかの紐付けられたアプリが稼働している可能性があるということです。

書込番号:19112124

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO V01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロームキャスト 0 2018/07/08 16:45:38
メールの受信ができない 7 2016/03/14 22:36:13
ミュージックアプリにて 2 2016/01/15 12:53:42
メモリ圧迫 2 2015/12/11 12:53:02
ソフトウェア更新 0 2015/11/29 0:23:56
SHV31からの機種変更 2 2015/10/17 22:53:48
Android5にアップグレード 5 2015/10/28 6:53:46
L03の卓上ホルダは使えますか? 3 2015/10/12 20:10:51
バッテリーのもちについて(セルスタンバイ?) 3 2015/09/05 9:44:17
LISMO Portに代わる音楽転送ソフトは? 2 2015/08/19 20:14:56

「京セラ > URBANO V01 au」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO V01 au
京セラ

URBANO V01 au

発売日:2014年12月12日

URBANO V01 auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング