『ネットサーフィン時の電池の減り方』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットサーフィン時の電池の減り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットサーフィン時の電池の減り方

2014/11/09 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1401件

お世話様です、使っている方お願いします。
十分なlteの状態で、ネットサーフィン時、電池の減り方如何ですか、nexus5 mvno simだと、30分で20パーセント位減ります。

書込番号:18147419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/11/09 11:29(1年以上前)

ネクサス5は持ってないので
比べられませんが
電池の持ちは悪くはないが
良くもないです
今まで使用した端末で言うと
L-05D・L-05Eより持つがL-02Eと
同じ位
アイホン5S・6よりもたない感じです。
結果としては電池持ちは普通です。

書込番号:18147547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/09 11:51(1年以上前)

もしかして、満タン付近からの減りでしょうか。
経験上、どの機種でも目に見えて数値の減りが早いです。
(100%から80%はちょっと使っただけで一気に減るが、
それに比べると60%から40%になるまではそれなりに使える)


バッテリー残量の検出方法が関係しているのだと思います。
数値上の問題なのであまり気にしていません。

書込番号:18147619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2014/11/09 12:04(1年以上前)

素早い 回答 ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:18147666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/09 12:55(1年以上前)

実験してみました。

開始時:57%
ネットサーフィン 30分
終了時:48%

ブラウザ:Chrome
sim:OCNモバイルONE
この間のデータ利用量:25MB
画面明るさ:40%

以上、ご参考まで。

書込番号:18147842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2014/11/09 13:39(1年以上前)

値切りじいさん ありがとうございます。
30分で10パーセントこれくらいが 私には妥当と思います。
なぜ bic simが倍のスピードで減るのか 原因不明。
e mobileのときは 値切りじいさんと 同じくらいでした。

書込番号:18148010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/09 21:34(1年以上前)

BIC SIMはSMS対応ですか?
となるとセルスタンバイが影響してそうですが...
購入に迷ってるんで気になりますね

書込番号:18149979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2014/11/10 18:29(1年以上前)

sns付きですよ、私が、気にしてるのは、待機時でなく、使用してる時の、バッテリーの減り具合です。

書込番号:18152723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/11/10 19:33(1年以上前)

バッテリーの減り方には、いろいろな要因がからむと思いますが、
Nexus5は、CPUが2.26GHzで、画面解像度は1920x1080と高く、バッテリ容量は2300mAhで、
ZenFone5は、CPUが1.2GHzで、画面解像度も1,280×720ドット、バッテリ容量は2110mAhです。

バッテリ容量は、あまり差はありませんが、アプリ操作時は、CPUもGPUもNexus5の方が電力消費が大きくなるため、バッテリの減りも速いのだと思います。

書込番号:18152933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2014/11/10 19:59(1年以上前)

nobu1002さん、こんばんわ、それがですねえ、イーモバとbic simでは明らかに 同じ条件で減り方が早いのです。
倍とまではいかなくても、1.5倍以上の開きです。
使用してる状態で。
私が思うには band19を掴めないnexus5に原因がるのではないかとも、考えます。
イーモバはband19はあまり関係ないですが docomo mvnoはband19掴めないと、すぐHになります。
何はともわれ 解像度低く クロックも低く band19掴めるzenfoneは使ってるときの電池の減り方、少なくていいですね。
心優しい方が実験してくれましたが 以前 使っていたnexus5くらいで ほしいなあと思ってます。

書込番号:18153032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング