『動画アプリが変更出来ません』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画アプリが変更出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 動画アプリが変更出来ません

2014/12/21 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

ZenFone5を使い始めて一週間になります。
動画サイトなどで動画を見ようとすると前の機種(ファーウェイ アセンドg6)では、今まではアプリを選択出来たのですが、こちらの機種にしてからは自動で標準?動画プレイヤーが使われてしまいます。
標準ブラウザ、Chrome、ドルフィン他色々使いましたが、同様でした。
本当は別の動画プレイヤーを使用したく、ダウンロード済ですが、使用出来ていません。

常時・1回の選択もしていないですし、デフォルト解除の方法も心得ております。
プラグインのオンオフも試しましたが、ダメでした。

わかる方いらしたらよろしくお願いします。

書込番号:18291336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件

2014/12/21 10:54(1年以上前)

機種不明

標準ブラウザ動画プレイヤー?

画像の添付がもれました。
下記の動画プレイヤーになります。

よろしくお願いします。

書込番号:18291358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2014/12/21 18:02(1年以上前)

普通なら、設定>アプリ>すべて>Movie Stodioを順にえらび、「デフォルトでの起動」の設定を解除するだけです。
すでに、これを試してもだめだったのなら、このアプリを無効にしてみてはどうでしょうか?
あと、追加でインストールしたアプリが影響していないか確かめたほうがいいでしょう。

書込番号:18292558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/21 20:49(1年以上前)

ありりん00615さんご返事ありがとうございます。

Movie Stodioですが、アプリ一覧にありません。
デフォルトでの起動の解除も、アプリ無効にも出来ない次第であります。
追加アプリも過去に数台Androidスマホで使用していた物ばかりなので、特別問題ないかと思われます。

追加アプリの影響を確認するにはどうすればいいでしょうか?一つずつアンインストールするようですか?

いろいろアイデアいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。

書込番号:18293078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2014/12/22 01:17(1年以上前)

Movie Studioは削除不可能な内蔵ソフトなので、無効にしてなければアプリの「すべて」と「プリロード済み」に表示されます。多分「ダウンロード済み」しか探していないと思うので、横スワイプで切り替えてください。

書込番号:18293958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/12/22 12:12(1年以上前)

機種不明

アプリ>すべて

ありりん00615さんありがとうございます。

画像添付しましたが、やはり無いようです。。。
私の見る場所が間違っているのでしょうか?
何度もすいません

書込番号:18294811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/22 15:52(1年以上前)

>Movie Studio 確か、動画編集用だったきが・・・。

書込番号:18295315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2014/12/22 18:12(1年以上前)

そうですね。そうなると、相当する内蔵ソフトは「ギャラリー」しかありません。ギャラリーも同じように確認したほうがいいですが、多分動いているソフトは後から追加したソフトです。
あと、/sdcard/moviesにあるデモMP4を再生して、メニューが出るか確認してみるといいでしょう。
なお、Movie Studioの状態については「プリロード済み」から確認できるはずです。

書込番号:18295652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/12/22 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

androider2014さんご返信ありがとうございます。

ありりん00615さん
すいません!Movie Stodioですが、ありました!
無効済みでした。。。失礼しました。

デモMP4でメニューは出ました。
ちなみに再生できるアプリはすべてレイアウトが違いました。
そうなるとやはりギャラリーでしょうか?
これは無効に出来ませんよね?

書込番号:18296109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2014/12/22 22:42(1年以上前)

デモMP4でメニューが出たのなら、ファイラーから実行しようとしている動画がおかしいか自動起動に対応していないだけです。そのような動画は目的の再生ソフトから開くようにしてください。
あと、SSの動画ソフトはギャラリーではないので、後からインストールされたものでしょう。

書込番号:18296419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/23 02:37(1年以上前)

いろいろ説明してもらい申し訳ありませんが、
ファイラーからの実行ではなく、動画サイトでのストリーミング再生について、動画プレイヤーを選べず困っています。
最初に投稿したキャプチャーのソフトが勝手に使われる件です。(もちろんデフォルト設定はされてません。)

もし変更方法わかる方いらしたらお願いします。

書込番号:18296943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/23 02:47(1年以上前)

過去スレに同じような人を発見しましたが、どのような設定し、解決されたのか分かりませんでした。。。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000012548/SortID=17819737/

わかる方いらしたらお願いします。

書込番号:18296949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/23 03:33(1年以上前)

上記のスレにて訊ねてみては?
書き込みにスレ主さんが気づいてくれれば、詳しく教えて貰えるかも。

書込番号:18296975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2014/12/23 13:19(1年以上前)

使用しているブラウザがわからないとどうにもならないのでとりあえずHabitを入れて、コンテンツの設定をオンデマンドからオフに変えて試してみるといいと思います。ちなみにドルフィンでもフラッシュプレイヤーの設定があり同様に変更できます。

書込番号:18297999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/23 14:10(1年以上前)

りゅぅちんさんご返信ありがとうございます。

早速、書き込んでみました!
ありがとうございます。

書込番号:18298127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング