『海外での使用について』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

海外での使用について

2015/02/28 09:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

日本国内正規版のものを購入しようと考えています。
しかし、台湾での使用は適さないとかのクチコミ情報を読むと日本国外での使用は不得手のように思えてきます。
年に4,5回程出張で日本を離れることがあるので出来ればそれぞれの地域で使えることを確認のうえで決めたいと思います。
どなたか、この機種がどの地域で使用可能かという情報をお持ちでしたら教えて頂けませんか。

よろしくおねがいします。

書込番号:18526231

ナイスクチコミ!2


返信する
kobashiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:9件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/02/28 09:37(1年以上前)

まだ3か国でしか利用したことはありませんが、

韓国 KSIM(LTE)
カンボジア smart(LTE)
マレーシア celcom(3G)

で利用できました。

韓国はソウル、水原
カンボジアはシェムリアップからブレアヴィヘア
マレーシアは、クアラルンプールとマラッカ

このへんに行きましたが、すべてOKでした。
マレーシアは、LTE SIMもあるようですが、3G SIMを利用していました。
これといって問題なく、また、観光客として利用していただけなので、用途は限定的。
そのため、速度に関する不満もありませんでした。
google map,メール確認,ちょっとした検索程度の利用です。
一日100MBほどしか利用していないといえばどの程度の内容かご理解いただけるかと思います。

今年は、タイ、トルコ、ラオス、台湾、香港に行こうと思っておりますが、この辺でもうまく利用できれば最高かなと思います。
台湾きつそうですが、なんとかなる方法も探さないと・・・できればwifiルーター持ち歩きしなくていいように。
一台ですべてできる利便性を味わうと、後戻りできなくなりますよ。

書込番号:18526329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2015/02/28 11:49(1年以上前)

海外で使用するにしても様々な手段が考えられます。現地の通信事情を把握してZenfone5に合ったSIMを入手することが大切です。SIMの入手に不安がある場合は、Wifiルーターをレンタルしておけばいいでしょう。
台湾に関しては、下記にあるように全く問題はありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014085/SortID=18485117/#tab

書込番号:18526761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/03 01:26(1年以上前)

>れんが坂さん

こんばんは。
台湾はLTEが普及している国で、日本とはLTEのバンドが違うので確かに日本国内版のZenfone5では台湾国内のLTEの恩恵は受けることができません。
ですが、通常回線の通信速度も遅い訳ではないので、現地SIMでも問題ないと思われます。
台湾は市内も無料Wi-Fiスポットが充実しているので問題ないでしょう。

台湾以外の国は、以下のサイトを参考になさってください。

http://www.worldtimezone.com/gsm.html

ご存知だと思いますが、日本はLTEをはじめ回線速度はかなり早いです。
海外では今でも3G回線しかない国も多く、日本国内のZenfone5の対応バンドならほぼカバーしていると思います。
渡航先のバンド数と合わせて確認されるとよいかと思います。
ちなみに私は9月にイタリアに行く予定ですが、ほぼ3Gのようです。
Zenfone5でバンドも問題ないようです。

書込番号:18537518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2015/03/03 02:54(1年以上前)

>> 台湾はLTEが普及している国で、日本とはLTEのバンドが違うので確かに
>> 日本国内版のZenfone5では台湾国内のLTEの恩恵は受けることができません。
台湾のLTEはB26だけではないので、上にも書いたように問題ないです。B3に対応した通信会社のSIM入手すればいいだけです。
また、TD-LTE方式を採用している中国に関しても、昨年から主要都市を中心にFDD-LTEの導入を進めているようです。

書込番号:18537611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/03/03 10:11(1年以上前)

ありりん00615さん、ushizo_curryさんご丁寧な説明を有難うございました。
ushizo-curryさんの提供して下さった表を印刷して保存しておきたいと思います。

書込番号:18538212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/03/15 19:11(1年以上前)

タイでも問題無く使えます。通信会社dtacのsimカードを使用しています。

書込番号:18582136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング