『ZenFone5+NifMoのプラン、どうでしょうか』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZenFone5+NifMoのプラン、どうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 obochanさん
クチコミ投稿数:134件

初スマホ、初フリーSIMの初心者です。格安スマホ回線研究所の情報を見て、
評判が良くてちょうどキャンペーンをやっている端末ZenFone5、MVNOはNifMoの
組み合わせのプランを検討しています。このキャンペーンです。
http://nifmo.nifty.com/promo/a8/smp/index.htm?utm_source=A8net&utm_medium=affiliate&utm_content=all_tanmatsu_set_all&utm_campaign=affiliate_AF_6002_PCSP&re_adpcnt=80r_2C

ただ、初めてなのでMVNOの評判を調べていますが、アマゾンは当然、毀誉褒貶混ざっていて、
どれがいいか変わりません。価格コムもSIMカードについてはもっぱら広告重視の感じで
口コミが見つかりません。サポートが良いのはどこでしょうか。

感じとしては、1にIIJmio、2にIIJmioのように評判が良く、後はNTT系のOCNモバイルONE
とかぷららモバイルといったところが安心感があります。DMM、NifMoはスピードは評価されている
ようですがサポートには批判が多い気がします。

MVNOをいろいろ使われた猛者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:18573582

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/03/13 13:51(1年以上前)

サポートを期待してるならキャリアにすべき。

なんでも出来る子、やれば出来る子がmvno選ぶべき。
とは言え、お調べの通りIIJやOCNで良いのでは?

書込番号:18573635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/03/13 13:54(1年以上前)

そういった各社の比較は、こちらのサイトをよく読んで比較検討するのが良いと思います。

http://www.mvno-navi.com/

IIJmio、OCNモバイルONE、Biglobe辺りはしっかりしてそうですし、NifMoも良さそうですけどね。

書込番号:18573640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/03/13 14:07(1年以上前)

MVNOに何を望むかで変わってくるでしょう。
激遅でもとにかく安くければいいならヨドバシ(ワイヤレスゲート)、速度はそこそこでも月10GB以上使いたいならぷらら、速度で選ぶならIIJ(ビック・イオン)、OCN、DMM。但し、DMMはIIJのMVNEで格安サービスを提供しているのでユーザーの増加に伴って速度が落ちる可能性はあります。
さらに通話付やSIM複数枚等を考慮するとさまざまな候補が出てきます。
Nifmoは、3日で400MB(2GBプランの場合)を超えると速度制限がかかるのでやめたほうがいいと思います。

書込番号:18573666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/03/13 15:13(1年以上前)

OCNがサポートの陣容も揃っているようだ、対応は出た応対者によるがまあ満足。
IIJmioはサポートの手を借りずに出来たが、質問メールへの返信はない。
Freetelのスマホとセットで買った人はメールの返事があるが解決後のことでサポートは役に立たないとこぼす。

会社の規模や親会社を見て判断するのも良いと思うよ。サポートへの連絡も無料で出来るとこが良い。
Nifmoは富士通系でしょうか。
静岡の会社の手がけるのは価格.COMから申し込むと初期費用が安い。
http://kakaku.com/mobile_data/sim/detail.asp?si_planunitcd=9601
OCNもキャンペーンでヨドバシの通販などで安いですね。
OCNは設定の説明書きが難解だったのでサポートを頼った。
IIJは説明書どおりの手順で難なく出来た。

書込番号:18573779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/13 15:46(1年以上前)

業界最安値とsimフリー端末セット販売しているMVNO企業のご紹介です。
端末とsimのセット販売は契約時に加入した場合には現時点では他社に無い月額¥350円で端末交換オプション付で安心です。
simフリー端末を単体で購入する場合と違い表記セット販売では端末代金の月々払いにも対応しています。
『ASUS Zenfone 5』端末セットの場合一例
http://mvno.dmm.com/terminal/asus-zenfone5.html
『オプション加入で万が一も安心!>端末交換オプション月額350円>万が一のトラブルが発生した場合に備えた、安心の端末交換サービスです。』参考サイトです。
http://mvno.dmm.com/about/index.html#featureOption
『DMM mobileプラン・料金』参考サイトです。
http://mvno.dmm.com/fee/index.html?gclid={gclid}
『業界最安!の「DMM mobile」って、本当にちゃんと使えるの? 体験レビュー (1/2)』参考サイトです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1502/27/news024.html
『月額712円のDMM mobileをXperia Z3 Compactで試す!』参考サイトです。
http://ascii.jp/elem/000/000/971/971585/
『DMM mobile>コスパに優れ、かつ「バースト機能」など便利な機能も!』参考サイトです。
http://sim-fan.mobile-runner.com/detail/dmm-mobile/

書込番号:18573841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 obochanさん
クチコミ投稿数:134件

2015/03/13 17:45(1年以上前)

at_freedさん、破裂の人形さん、ありりん00615さん、神戸みなとさん、ニコニコのパパさん、ご回答ありがとうございました。短時間に非常にお詳しい皆さんのアドバイスをいただき、感激です。かなり分かった気がします。
 ただ、at_freedさん、破裂の人形さんのアドバイスからはNifMoで決めようかと思ったものの、ニコニコのパパさんの情報からはDMMも捨てておけないなと感じました。特に、「ITmedia Mobile、ASCII.jp×デジタル」の記事を読むと、「DMMって良いかも!」と思ってしまいました。

 それでも決めないといけないとなると、最初に参考にした「格安スマホ回線研究所」や破裂の人形さんが教えてくださった「MVNOナビ!」を読むと、【やはり現在はNifMoがベストチョイス」と感じています。しかし、ありりん00615さんの「NifMoは、3日で400MB(2GBプランの場合)を超えると速度制限がかかるのでやめたほうがいいと思います」というアドバイスがちょっとひっかかりますが。

 【本命NifMo、対抗DMM】で検討して決めたいと思います。後は「データプラン(SNS通信付き)」にするか「通話プラン」にするか、「1Gか2Gか」などを考えたいです。こちらは別スレッドを立てます。皆様ありがとうございました!!

書込番号:18574097

ナイスクチコミ!1


takabo38さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 17:48(1年以上前)

NifMoの利用者がまだ少ないので、利用者としての感想を一言。

メリット
・ユーザーが少ないため都心でも概ね15Mbps程度の高速通信ができます。
 友人と実験したら、OCN、IIJは同日時同場所で数Mbpsでした。
・@niftyのインターネットユーザーだと200円/月割引がある。
・BBモバイルポイントが利用可能(実質、マクドナルドだけですが・・・)

デメリット
・LTE(Xi)通信のみでFOMA(3G)通信に対応していないため地方の山間部などでは通信不能エリアが増える。
・400MB/3日の利用制限がある。

以上



書込番号:18574102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/03/13 17:52(1年以上前)

FOMA(3G)通信使用不可なんですか。
利用者では無いので、それはノーチェックでした。
覚えておきます。

書込番号:18574107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2015/03/13 18:02(1年以上前)

サポートのことについてはわかりませんが、スピード面で日経ではnifmoが一押しですね。残念ながら日経IDがないと読めない記事ですが、今のところ1位:nifmo、2位:IIJです。ぷららは事情があって欄外ですが、スピードだけならnifmoとぷららがぶっちぎりで、少し開いてIIJです。
ただ、nifmoは「速さの一因として、サービス開始が2014年11月下旬と日が浅いことから、用意した回線容量に対して加入者がまだ少ないことが挙げられる。」と書かれています。

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO83742250X20C15A2000000/

書込番号:18574128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/13 18:23(1年以上前)

参考サイトを追加しておきます。
『“業界最安”を仕掛ける「DMM mobile」――強みは1000万会員とコンテンツ連携 (1/2)』
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1502/06/news085.html
『DMM mobile 速度調査レビュー』
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1503/03/news165.html

書込番号:18574176

ナイスクチコミ!1


スレ主 obochanさん
クチコミ投稿数:134件

2015/03/13 21:19(1年以上前)

at_rainforestさんのアップされた「日経電子版3月5日の記事」を読みました。
これだと圧倒的に、IIJmioとNifMoが強い印象です。「現時点でドコモ系の格安
SIMはIIJmioが最有力と言える」とまで書いてます。これにおまけに、NTTグループを
加えた感じです。DMMはまったく出てきませんね。元記事の『日経トレンディ』と
仲が悪いのでしょうかね。

書込番号:18574744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/13 21:37(1年以上前)

''DMMはIIJのMVNE'' ←大きなヒントです。
『【格安SIM】MVNOを選ぶ前に確認すべきMVNEとは?』
http://matome.naver.jp/odai/2142107262196684501

書込番号:18574813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度4

2015/03/14 15:20(1年以上前)

本日Nifmoとこの機種のセットプランを契約した者です。スレにFOMAエリア非対応とあったのですが、本当ですか?公式ページはFOMAエリアも対応と書かれてますよ! http://nifmo.nifty.com/

書込番号:18577271

ナイスクチコミ!1


スレ主 obochanさん
クチコミ投稿数:134件

2015/03/14 16:12(1年以上前)

NifMo利用者のtakabo38さんの感想を見てもまずまずかと思います。今なら1万キャッシュバックとシェルカバーと保護フィルムもついて、コスパでは最高でしょうかね。決めようかと思っているところです。

ただ、takabo38さんとありりん00615さんの言うデメリット「400MB/3日の利用制限」ですが、私の場合はどうでしょうか。平日は通勤の行き帰りに30から40分ウェブをみてメールをする。週末の家では基本PCを使うので、出かけたときに1時間ほど使う。どの会社のどのプランがベストでしょうか。

書込番号:18577440

ナイスクチコミ!0


takabo38さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 17:05(1年以上前)

京都の風景撮りさん、

確かに記載ありますね。友人から聞いたのでそう思い込んでいました。

今、3Gのみに設定して試してみたところ通信できました。LTE/3Gともに通信可能です。

3G専用機では使用できないようですね。

皆様、大変失礼いたしました。

書込番号:18577604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/03/14 17:11(1年以上前)

重い動画等を見たりせず、アプリやOSのアップデートを自宅の無線LANで行う前提出あれば、433MBの制限は問題にならないと思います。
あと、利用にあたってLTE端末は必須ですが、3Gは対応しないとの記載はないですね。

書込番号:18577621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 彷徨える旅人のFF日記 

2015/03/15 18:18(1年以上前)

コスパの良いキャンペーンですが、
4月にZenFone 5の後継機種ZenFone 2が日本で発売されるので、
来月には型落ちになってしまいます。。。

安さを取るか、新機種を取るか悩ましいところです。

書込番号:18581956

ナイスクチコミ!0


takabo38さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/04 09:17(1年以上前)

8/1より3g専用端末にも対応するようですね。
https://www.nifty.co.jp/cs/newsrelease/detail/150612004441/1.htm

書込番号:18934038

ナイスクチコミ!0


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/07/04 13:09(1年以上前)

スレ主様 私はIIJとNifmoを両方使っております、この書き込みで3日間400MBとの書き込みがありましたが、実際は『直近3日間の通信利用量の合計が3GBプラン:650MB』です、7月からは余った通信容量は繰り越しできるようになるみたいです、ニフモはスピード的にさほど遅いとは思いません。
制限はその人の使い方次第、私の場合1万円のキャッシュバックと月々の割引とで本体価格が実質18000円程度になるのと、メールが1個支給される、アプリ経由で買い物をするとその店に寄りますが割引になる、提携先がよく利用する所なので3ヶ月で1300円程度の値引きになっている。
最終的には本体価格が1万円程度になるかも??
ご自分にあった物を選んで下さい。

書込番号:18934633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング