『明るさ自動調整が暗すぎる!のでアプリで解決。』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『明るさ自動調整が暗すぎる!のでアプリで解決。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:174件

画面の明るさを自動調整にすると画面が暗いです。ですので画面輝度自動調整アプリ「lux lite」で解決しました。

アプリで周囲の明るさと画面の明るさを数値で表示させてみたところ、最低照度(0lx)の時(室内等)に画面が0%の輝度になり見辛く、1lx(イチルクス)以上の場合は画面の輝度も問題ないようでした。

ですので、無料のアプリで画面最低輝度をあげてやれば良いようです。
いくつか無料のアプリがあるようで2、3試しましたが、私は「lux lite」に落ち着きました。


私は無料のアプリ「lux lite」で試して、更に詳細に設定したかったので有料版を購入しました。
無料版でも十分でしたが、詳細に設定したいのと寄付の意味も込めて有料版を購入しました。

海外のアプリのようですが日本語で使えます。
バッテリー消費は気になりません。(無料版でお試し下さい)

0lx→10% 100lx→40% 20000lx→100%
のように設定すると間の輝度を自動的に調整できます。
元々設定されているので調整する必要が無い人は弄る必要はありません。


設定が細かいので、私自身完璧に使えている訳ではないので、試された方は情報交換ができればと思います。

書込番号:18590546

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/18 08:28(1年以上前)

類似の過去スレッドです。
個体差があるようです。一度店頭などで明るさの比較をしてみてあまりにも違った場合はサポートへ相談して下さい。
『画面の明るさの自動調整が暗いのですが』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014085/SortID=18396736/#tab

書込番号:18590714

ナイスクチコミ!2


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:174件

2015/03/18 11:23(1年以上前)

同様の口コミがいくつかありますが、確認させて頂いております。

調べるとオートにすると暗めだとの情報が多いので、そのような物と思い込んでました。
私のは見えないほどでは無いのですが、確かに故障の可能性もあるんですよね。

交換や修理で使えない期間や一から設定し直すのが大変なので、アプリだけで対応できたらと思いますが一応何かのついでの時にでも確認してこようと思います。

有難う御座いました。

書込番号:18591130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2055件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/03/18 18:01(1年以上前)

スレ主様の情報は、初めてのように思います。
参考になりました。
この機種は自動輝度調節に少し難点があると思います。
クレームで解決出来るのか、疑問点もあります。

便利なソフトをいくつも試され確証できてから報告されたように感じます。
助かる方もあると思います。

ありがたいです。

元々私のも最低輝度は暗いです。
クレームにしょうとは、思いません。
最高輝度にしても眩しいことはありませんので、つねに最高輝度で使用しています。

私も、一度諦めていましたが試してみます。

書込番号:18592109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 miyatech 

2015/03/18 22:05(1年以上前)

この機種の自動調光は、マニュアルに比べて基準輝度の調光範囲が狭い上に、基準の輝度±20%程度しか調光してくれない。
従って基準輝度を最大にした自動調光よりも、マニュアルで最大にした方が遙かに明るいです。

書込番号:18592948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2055件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/03/18 23:36(1年以上前)

SKY☆BLUE さん
そのとうりだと思います。
その解答が的をえてると思います。

過去スレも段々会話が進んでいくうちに、標準的な解答になつてしまって、またzenfone5を使ってない方は、すぐにクレームの新品交換と言われ本当の細かい所が抜けている会話でした。

最低輝度は上げても納得出来ない何か根本的におかしいと思っていました。

私は、別に気持ち悪い自動輝度調節を使い続けて不愉快になるよりも気持ち良く使いたいので、自動輝度調節なしの最高輝度で使用して自分の目で調節しています。

書込番号:18593359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/03/18 23:38(1年以上前)

機種不明

室内では通常この位の明度で使用しているので、気になった事は殆どありません。

書込番号:18593372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2015/03/19 15:53(1年以上前)

同様に自動調光をオフにして、3割程度の輝度のまま使っています。
晴天時は輝度を最大付近まで上げないと見えませんが、それ以外は問題ありません。

書込番号:18594952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング