スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
こんにちは、パソコン好きな70代のジジィーです。
近々アパートに引っ越す事になり以後はパソコンが使えなくなります、といいますのは新築ゆえに回線が
きてませんので、その後は、スマートフォン(Zen Fone5)にします。
経験のないスマートなので、機種を購入後の先 ドコモかソフトバンクか又、今ガラケーとして使っているauか!
経験者の先輩方、このジジィーに教えて下さい!
契約先のご指導をお願いします。
直、今の携帯の電話番号は引き継いでいきたいですが!
書込番号:18600411
2点
PC大好きな方がスマホを代用することは土台無理があります。以下に提案してみます。
@今の携帯電話はそのまま
AsimフリーのWindowsノート(タブレットにもなる)PCを購入
BMVNOの定額無制限タイプを契約
Aの製品一例
『ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー』
http://kakaku.com/item/K0000743110/
BMVNO企業の一例
『ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン』
http://www.plala.or.jp/select/lte/museigen/
書込番号:18600443
1点
PCの感覚でスマホを使ってたちまち高速容量を使い切り、使えないと文句を言う人達がたくさんいます。
新築でも電話回線はあるでしょうから、ADSLを契約するのが良いと思います。
外でもメールを読む程度なら、MVNOの月1000円程度のプランで足ります。
書込番号:18600465
1点
幅8cm以下のスマホだとPCサイトの文字が小さくて読めません。拡大して読むことはできますが画面幅の大きなスマホの方が目に優しいです。ただし、幅8cm以上のスマホはGalaxyNoteとかHuawei Note7とかあまりないので、7cmで妥協かも。ともかく画面が大きくかつポケットに入る自分に合ったサイズを確認すると良いです。
また、上の記事のようにSimフリーのタブレットも大きくて良いかも。ヤマダ電機のEasyPad proがWin8.1のsimフリーで5万円くらいで良さそうと思っています。参考まで。
書込番号:18600582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず、Zenfone5はSIMフリー端末なので、キャリアは関係ありません。ヨドバシ等の量販店やASUSのオンラインショップから購入することができます。ヨドバシはwebから店舗在庫が確認できるので便利です。
http://www.yodobashi.com/ASUS-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B9-A500KL-RD32-ZenFone5-Android-4-4-2%E6%90%AD%E8%BC%89-5-0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E6%B6%B2%E6%99%B6-32GB-SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-LTE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89/pd/100000001002549283/
http://shop.asus.co.jp/zenfone/list/ZenFone/
次にSIMフリー端末ではIIJMIOやOCN等のMVNO SIMを利用します。SIMフリー端末の場合、データー専用と音声機能付の2種類を選べますが、音声機能付を選んだ場合は30秒20円の通話料がかかります。従って、通話の利用状況がかけ放題必須の場合は、現行の携帯を利用し続けた方がいいでしょう。通話は使うけど待ち受け専用の場合は通話料金がかからないので、音声機能付きのMVNO SIMを選ぶといいと思います。
https://www.iijmio.jp/hdd/
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/wi-fi_spot/
Zenfone5を量販店で購入する場合は、一緒に使用するSIMも購入してください。ASUSオンラインショップで購入すればIIJMIOの音声機能付きSIMが付いてきます。但し、音声機能付のSIMはデーター専用のSIMより月額が高くなるので音声機能が不要の場合はデーター専用SIMを購入してください。
また、引越し先にPCも持っていくのであれば、Zenfone5をUSBでつないでデーター通信に利用することもできます。但し、この目的だけで使うのであればWIMAX2+のモバイルルーターを選んだ方が快適です。
書込番号:18600700
1点
現在利用中のPCを利用する方法のご提案です。現在ネット回線の接続が有線のみであった場合も対応できる方法です。
なおPCのOSなどが古い場合は対応できない場合があります。その場合は前回の提案に戻って検討して下さい。
A上の購入を取りやめします。そして変わりに『AtermMR03LN』を購入します。
メーカー公式『AtermMR03LN』サイト
http://121ware.com/product/atermstation/product/mobile/mr03ln/
販売一例『NECアクセステクニカ Aterm MR03LN 6B ( LTE モバイルルータ / microSIM ) PA-MR03LN6B 』サイト
http://www.amazon.co.jp/NEC%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-MR03LN-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF-microSIM-PA-MR03LN6B/dp/B00IRWGUMU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1426910987&sr=8-1&keywords=atermmr03ln
上記のBMVNOの定額無制限タイプを契約のsimカードをAtermMR03LNに挿入して利用可能となります。
また同時に複数の機器が接続可能です。
一例『GW-300S KATANA:11n/g/b対応のハイパワーアンテナ搭載無線LANアダプター』こちらを現在利用中のPCのUSBに接続して無線対応できます。
http://kakaku.com/item/K0000647159/
書込番号:18600705
0点
パソコン好きの60代爺です。
パソコンをお使いの方が代わりにスマホだけというのはきついと思います。
なにが困るといって画面がちいさくて目が疲れます。
あと、PCでなにをおやりになっているかですが、できることが違いすぎます。
あさとちんさんのおっしゃるように電話回線でADSLにするか、
WiMAXのようなモバイルルータを契約してパソコンをお使いになるのがよろしいのではと思います。
携帯はそのままお使いになるということで。
スマホもはじめたいということでしたら、Zenfone5は良い選択だと思います。
スマホはDocomo,au,SoftBankではなく格安SIMを契約して1000円/月で
通信のみできるようにするのがお勧めです。au携帯は通話のみの契約にして。
いわゆる”2台持ち”ですね。
書込番号:18600906
1点
今晩は、先輩ご一同サポート有難うございます。
そうですか?パソコンと違って画面が小さく使いづらいですか!年寄りには緑内障になりそうですね!
とりあえず、この5月に「このスマホ」にガラケーを変えようと思います、それについては、ありりん00615さんに
質問ですが、ジジィも70代年金生活「安く、安全」にやって行くにはどういけばいいのか!電話の回数は歳のせいか
ほとんど少ないです。WEBの方をよく使ってます、ヤフオフ等では1時間以上の時もありです。
WEB回覧など、どうしても制限されて限度を加減しないとだめだろうと、思うけれど、そこそこWEBも使える要領で
お尋ねしたいと思います。
宜しく、
書込番号:18601499
1点
安くしたいとのことなので、NTTコムストアでの32GBモデルの購入を考えてみます。
http://item.rakuten.co.jp/goosimseller/a500kl32gb-simset/
これを買えば、29800円でOCNの音声対応SIMもついてきます。
SIMの登録に3000円かかります。
一般的な4GBのコースは月額1600円なので通話は月10分とすると、月額2000円となります。
書込番号:18602085
2点
私も、年金生活の、じじいですがドコモのガラケーとデータSIMで2GB/月700円でzenfone5を使用しています。
様子をみて電話もzenfone5に一本化しようと思っています。
zenfone5でネットをするぐらいでしたら2GBで十分です。
家でも外でも何時でもネットできます。
ガラケーは、通話とキャリアメールで使用しています。
zenfone5は、ラインメールも出来ますので、友人との会話も楽しんだり、あう約束に使って役に立っています。
最初は、ガラケーとzenfone5で、私のような使い方はいかがでしようか?
書込番号:18602396 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
家に、Wi-Fiを設置されない場合は、外部Wi-Fiを利用できるSIM(一例BiGSIMや、BIGLOBE)などを購入された方が宜しいと思います。
時として大量のソフトウェア更新が襲ってきます。
書込番号:18602612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
スマートフォンの回線しか用意されないということでしたら、通信会社(MVNO)の契約は、データ量が月毎のコースが良いと思います。MVNOの契約では月2GBのような月毎のコースと、1日70MBのような日毎のコースとがありますが、日毎のコースだと大きいサイズのデータのダウンロードに支障があるでしょうから、月毎のコースの方が良いと思います。
私は、IIJmioという会社を使っていて、一番安い月2GBの契約にしています(4月から月3GBに増量されます)。
可能であれば、回線が使えるうちにZenfone5を購入して使えるようにした方が良いように思います。システムの更新やアプリのダウンロードに結構な容量を使うでしょうし、なにかあったときにPCで調べることもできますから。あと、MVNOの契約時(申し込み時)にはPCが必要ですので、その点ご注意ください。
引越し後は回線はなくてもPCはあるのですよね。ご存知かもしれませんが、テザリングという機能を使えば、Zenfone 5を経由してPCをネットに繋ぐこともできます(PC側に無線LANまたはBluetoothが必要)。
Zenfone 5は画面は大きくて表示領域も広く造られているので、5インチクラスのスマートフォンの中では見やすい方です。もうすぐZenfone 2という新機種も出るはずなので、そちらもご検討いただければと思います。画面も少し大きくなりますよ。
書込番号:18602629
1点
PC好きの方がPC使えなくなるのは困ることになるはずです
スマホは電話+インターネットが出来るだけであって、文章作成できませんし
PCの方もインターネットにつながってないとシステム更新も出来ないし使い勝手が悪くなるはずです
引っ越し先でもPC用のインターネット回線を用意すべきでスマホで兼用するのは無理です
スマホでテザリングは外出先での間に合わせにすぎません
パソコンで扱うデータ量は大きいので通信制限容量をすぐ超過します
繰り返しますがスマホでPCにインターネット回線を兼用するのは間違いだと言えます
書込番号:18603038
1点
おはようございます。
ありりん00615さん、まろは田舎もんさん、みらねちゃんさん、暁の雲さん、皆さんの「参考書」有難う
ございました。スマホの10%ぐらい解りましたが、、頂いた参考意見を熟読し実行したいと思います。
又、解らない事がありましたら、ご意見宜しくお願いします。
書込番号:18603118
0点
まろは田舎もんさん
「家に、Wi-Fiを設置されない場合は、外部Wi-Fiを利用できるSIM(一例BiGSIMや、BIGLOBE)などを購入された方が宜しいと思います。
時として大量のソフトウェア更新が襲ってきます。」
に、まったく同意です!お仲間がいて安心しました。
自分のスマホはたぶん他の人よりはアプリをたくさん入れているせいもありますが、アプリの更新だけで毎月1GB近くかかっています。これをデパートなどのドコモwifiでやるようにして、やっと契約3GB内(PC代わりに使っているので1ヵ月で3GBくらいは使います)に収めています。契約4GB以上にすればいいのかもしれませんが、wifi付きのsimに魅力感じます。
書込番号:18603502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たぶん普通にアプリ少ない人でもアプリの更新だけで月に0.5GB前後使ってると思います。解析アプリいろいろありますが、My Data Manager なかなか良いですよ。
書込番号:18603627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
春三郎さん
システム更新を公衆Wifiでやるのはお勧めしません
公衆Wifiは通信スピードが安定せず途中で断絶する事もあるのでAndroidのOS更新とかで失敗すると文鎮化してしまいます。
自宅にはインターネットを固定回線で用意するのが最善ですし、UQのような通信容量制限のない回線を用意すべきです
BICSIM使っていますが公衆Wifiはオマケでしかないです
動画も安定しないし、ブチブチ切れるしセキュリティーも不安があるし常用出来ませんね
書込番号:18603796
2点
暁の雲さん
たしかにその通りかも。今wifiでアプリ更新をやってますが以前に比べてかなり不安定で切れてばかりです。OSの更新に使うのはヤバそうです。ドコモショップのドコモwifiならOS更新も安定なのだろうか、、今のところ節約重視なので。アドバイスをありがとう。同意です(^_^)。更新はアプリだけにします。
書込番号:18604040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
覚えた知識が嬉しくて仕方ないのか、半端な知識でやたらMVNOを勧めたがる手合いが最近は少なくありませんが。
PCが前提なら先ずはモバイルルーターを。
それに組み合わせて、各キャリアの一括0円モデルを最低料金で運用するのがコスパ的には最良です。
モバイルで無制限を実現するのが難しくなってきてる時代ですが、WiMAX2+なり305ZTなりを騙し騙し使うのがモバイルルーターでは現実的な選択肢でしょうか。
端末はお好みで適当に安いのを。
イマドキのモデルなら一括0円で快適に使えますし、シムフリーだけが取り柄のゴミに万単位の出費をするより遥かに安上がりだと思いますよ。
書込番号:18604219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PC前提なら光回線を用意したほうがいいです勿論
スレ主さんのように引っ越しなら新規契約なので高額なキャッシュバックがあるし
月維持費も実質的に安いから、勿論、通信容量は無制限
年金暮らしで在宅時間が長いのであれば、家のインターネット回線に金をかけて
携帯などはガラケーで最小限コストに抑える
スマホやモバイルルーターなどはなくてもどうってことないし
スマホをあえて避けるのも合理的ですよ
在宅時間が長いシニア層には画面がでかくて見えやすいし維持費もかからない
タブレットのwifiモデルをお勧めします
スマホなどよりずっといいですよ
書込番号:18604657
1点
MVNOとはdocomoやauから回線を仕入れて再販している業者だし、安いように見えるがスピードを制限したり通信容量を制限したりして、安く見せているだけじゃないの。
仕入れ元が同じなのに条件なしに安くもならないし
キャリアもMVNOも同じ穴のむじなです
世界的にみて日本の通信コストは割高です。総務省行政が悪いのが原因かなと
SIMフリーで有り難いのは海外利用くらいで国内では微妙です
書込番号:18604727
1点
Zenfone 5を買うことが前提で多少の通話も含めて安く済ませたいという趣旨だから、MVNO以外の選択肢は無いでしょう。
アパートに共同タイプの光回線が来ていないので固定回線を引くもの無理です。ADSLも電話回線を利用していなければ無理でしょう。あとは、CATVが来ていれば利用できるかもしれませんが設定のためにPCが必要になりますね。
書込番号:18604905
1点
こんにちは。
テザリングに関しては暁の雲様が指摘されているように、PC用の回線の代わりになるものではありません。Web閲覧やメールを少しする程度なら使えますが、データ量の制限がありますから、OSやソフトウェアの更新のような大規模なデータのやり取りには向きませんし、無駄な通信をしないように気をつける必要があります。
Wi-Fiサービスが無料で付いているMVNOも良い選択だと思いますが、無料Wi-Fiを使用されるのでしたら、利用できるアクセスポイントが使いやすいところにあるかを確認しておいた方が良いですね。私はBIC SIM(中身はIIJmio)におまけとして付いて来るWi2というWi-Fiサービスを使ったことがありますが、アクセスポイントは多いものの、有料(別料金)の所が多かったです。私が利用できる場所は有料のものばかりで、今はほとんど利用していません。また、有料のアクセスポイントを何カ所か試しましたが、しょっちゅう切断されるなど安定しているとはいえませんでした。私にはWi2よりはコンビニの無料Wi-Fiの方が利用しやすいように思います。
スマートフォンがPCの代わりになるのかどうかですが、使い方によっては十分使えると思います。私は以前は毎日必ずPCを使っていましたが、スマートフォン等を使うようになってからは、PCの使用頻度は週1、2回で済むようになりました。文章の作成は今ではスマートフォンがメインです。長文の入力はテキストエディタを使い、横持ちにしてローマ字入力で入力しています。
書込番号:18604912
1点
いろいろ意見が出てるけど、スレ主さんみたいな人は、Zenphone5とsimフリープラン2GB、端末分割金込みの月1980円位でとりあえず試してみたら良いのでは?途中で変更可能でかつ解約も自由なsimを探してね。4月から+1GB増量とか、なりそうだし。やってみて変更とか解約とかしたらいいと思います。損金がどれくらい出るか計算しておいてね。いろいろ経験が得られるし遊べますし(^_^)。
書込番号:18605017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お試し利用なら縛りがないMVNOも価値があるでしょう
キャリア系も家族割引とか各種キャンペーンもあるし、ガラケーのりかえでMNPならZenfoneよりも格安入手できるので長期的には通話料も含めてお得なケースも多いです。
書込番号:18605059
1点
今晩は、今日はシルバー人材センターのバイトで仕事でした。週2日程バイトしてます、まだまだ若いよ、世間に遅れ
まいと参加できて楽しんでるよ。先輩諸氏電子の知識すごいね!横文字?どうゆう事か!ちんぷんかんぷん若い先輩
など、すごいね、今の若いもんわ・・とかゆうけどいやーたいしたもんだ。
ジジイは、引っ越し先の新築のアパートには、光回線はなし、電話回線はあります。ADSLは可能でしょうが!
光回線より高料金のADSL引くより、スマホと考えた次第です、まして5月にはAUのガラケーの切り替え月だよね、
どなたか!スマホで「ヤフオク」やってますか、無難に使えますか?
書込番号:18605148
1点
ヤフオクも問題なく使えますよ。私はブラウザの設定をPCモードにして、PC版のページで使っています。
書込番号:18605385
1点
Zenfoneはゴミではないですねえ。しかしSIMフリー機の中にはアレなのもあるのは事実ですし、MVNOも速度がめっちゃ遅いプロバイダーもあるのも事実。
速度や通信容量を天秤にかけるとキャリア系と大差ないということもあるのも事実です。
Zenfoneのスレではありますが日本にいるかぎり、日本のキャリアとは無縁ではおられないし、MVNOもキャリアの一部みたいなものですよね。
対立させて考える方がおかしいとおもいますね。
前にも書きましたが、キャリアもMVNOも元は同じなのです。
通信費や端末費用をトータルで考えて、端末スペックも考えるとキャリア系かMVNOがいいのケースバイケースでしかないです。
冷静な判断が必要だし情報収集力で差がつきます。
書込番号:18605549
3点
PCモードのヤフオクページを見ると文字が小さいけど拡大してPC代わりに使えますよ。Chromeブラウザです。いろいろなアプリの研究が必要ですけど、もうPC無しでほとんど何でもできます。
書込番号:18605599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
えぇ、禅電に限った話ならゴミでは無いですし、むしろ頑張ってる方ですし、個人的にはコンセプトに好感も持ってます。
ただ、性能で遥かに上回るキャリアの白ロムがこれだけ安価に溢れてる中で、コスト面で積極的に選択する理由が見付からないって話で。
禅電のアドバンテージって、エセドコモSIMでのテザリングが簡単に出来るってだけですしね。
勿論、そう言った特殊なニーズがあったり、ASUSを応援したくてとかなら十分な購入動機になります。
盲目的に「格安SIMガー」とか「SIMフリー!!」とかのノイズに惑わされずに、モノの本質と実態をを理解する能力を身に付ければ、数多の選択肢の中から本当に有用な自分にとっての最適解を導けると思いますよ。
消費者が賢くなって全体のレベルが上がる事は、消費者全体の利益に繋がりますしね。
書込番号:18605610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SIMフリー機が安いのではなく、スペックが低く、機能的に制限がある格安スマホがあるあるだけの話ではないでしょうか?
SIMフリー化で、むしろ端末価格は値上がることもあります。
Zenfoneは良い製品ですが、決して最新スペックというわけではないので、3万円程度のわりには使えるスペックでありバランスが良い
ということのでは? キャリア系でも格安で手に入る機種もあるし、お手頃価格の白ロムも多いので、情報収集をすべきでしょうね。
格安SIMも安いのには訳ありなので、いろいろと制約条件がつきますし、元をただせば、ドコモやauですし、それほど劇的に安くなることは
理屈からいって無理です。元は同じなのですから。キャリアの方が本業に水をさすような価格で卸すわけないです。
キャリアも各種キャンペーンやキャッシュバックもあるし、調べれば、格安SIMよりお得なものもあります。
情報収集がここでも必要と思いました。
書込番号:18606025
2点
家のネット回線は、固定回線派なのですが、光回線でなくとも、CATVでもいいし、ADSLでもエリアによってはかなりスピードが出るケースもあるので
検討する価値はあります。
モバイルルーターとかで無線が自宅に入りにくかった終わりですよね。常にぶちぶち切れてしまうので、インフラとして考えると不安ですねえ。
書込番号:18606052
0点
こんにちは、ジジィは九州の福岡に住んでますが、もう桜が咲いたのメデアさんは話題にことかかないようだ。
太陽の光具合も、熱くなってないですか!先輩諸君
話は変わりますが、そうですか「ヤフオク」スマホで大丈夫見れますか、ジジィはむずかしそうな設定は出来ないが
普通に参加し、ほしい商品を買えれば満足 やはりいいな!スマホ。
このZen Fone5 かんたんスマホの類に入っていると思ってますが!間違ってますか諸先輩!!
それと、解らない事いっぱいあるけれど、今回 「白ロム」スマホで良く出てこるけど?どう云うことですか!
MVNOはなんぼか解りました、キャリアの下、商社の事みたいですね、
参考意見有難うございます。
書込番号:18607415
1点
こんにちは。
MVNOというのは、通信サービスを行う会社(電話会社)のことです。ドコモとかソフトバンクみたいなものですが、大抵の電話会社の回線を借りて(ほとんどはドコモから借りて)営業しています。Zenfone 5のようなSIMフリー端末を使うのでしたら、どこかMVNOの会社と契約するのが一般的です。
>このZen Fone5 かんたんスマホの類に入っていると思ってますが!間違ってますか諸先輩!!
かんたんスマホではありません。普通のスマートフォンです。簡単モードみたいなのはありますよ。設定を変えればかんたんスマホみたいには使えるようです。
>今回 「白ロム」スマホで良く出てこるけど?どう云うことですか!
白ロムというのは、ドコモなどで販売しているスマートフォンからSIMカードを抜いたものです。まぁ、中古品みたいなものですね。白ロムを買って自分で用意したSIMカードを指せば電話として機能します。ヤフオクで良く売られていますよ。
白ロムの中には普通の中古品もありますが、新品のものも売られていて、ドコモで契約してそのままオークションに出しているようなケースも多いようです。最新の機種が安く入手できますが、私なら初心者の方にはお勧めしません。
Xperiaの最新機種などは魅力的ではあるのですが、新品が安く売られている理由を考えてみると、ドコモを使っている人に悪いように思えて手を出す気にはならないですね。
書込番号:18607566
1点
訂正です。
誤)大抵の電話会社の回線を借りて(ほとんどはドコモから借りて)営業しています。
正)大手の電話会社の回線を借りて(ほとんどはドコモから借りて)営業しています。
書込番号:18607575
0点
ZenFone2が4月6日発売のようですから、これから買うならそちらが良いでしょう。
書込番号:18607592
1点
4月6日はASUS台湾直販サイトでの販売開始なので、関係ありません。日本では5月以降の発売になると思います。
あと、新製品にすぐに手を出すのはやめた方がいいでしょう。スペックだけでスマホを選んでも痛い目にあうだけです。
書込番号:18607661
2点
ガラケーではネットも出来ず、ウオークマンでネットをしていました。
動作が遅くて、重くって苦労しました。
zenfone5は、当時他の機種に比較して値段も安く期待はずれでも損失は少ないので購入しました。
届いた製品は、安かろう悪かろうではありませんでした。
ネット回覧もサクサクですし、価格コムもスムーズに動きます、また楽天で製品の評価を見てから注文でき役に立っています。
私のしたいことは、全て出来ます。
動画を見ること、ネット回覧、音楽を聞くこと、写真を取ることなどです。
その他の事、カタログスペックおサイフケータイ等は購入動機にはなりますが実際使いません。
zenfone5の魅力は、やはり売れているのでシステムが安定している。
やりたい事があれば価格コムに親切で優秀な教師がいることです。
経験豊富なアドバイスは、やはりzenfone5を使ってみないとわからないこともあります。
ありりん00615さんの同様の考え方で
安定しているzenfone5をお勧めします。
書込番号:18607878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>その他の事、カタログスペックおサイフケータイ等は購入動機にはなりますが実際使いません。
zenfone5では、その機能はありません。キャリアのXperiaなどのことです。
書込番号:18607889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>ZenFone2が4月6日発売のよう
それが本当なら、今は待ちでしょうね。
それくらい、ZenFone2は凄いと思います。最低クラスのものでも現行Zenfoneを上回るし、文句なしでしょう。
当然、最新Andoroidへの対応もしてあるし、今さら、Zenfoneを買う理由は見つからない。
スレ主さんへのアドバイスとしては、スマホでなんでも集約するのではなく、新居もなんらかのインターネット固定回線(ADSLでもいいし、CATVもよし)を準備しておいて、ついでに無線LANルーターも設置して、自宅内は、固定回線にて、
通信容量を気にさずにばんばんスマホを使った方が精神衛生上いいと思います。
ヤフオフですが、落札はスマホでも問題なくできます。
問題は出品でしょうか。
パソコンないと厳しいかもしれません。
書込番号:18607979
1点
今晩は、きょうから又冷え込んでるよ福岡県は、毎年夜桜時期は肌寒い!
歳をとると、春が来るのがだんだんと遅くなる、けしからん!
さて、みなさんのアドバイスほんとに有難う、お陰で、MVNOと白ロム、身につきました。
それと、おサイフ携帯とかは、用事はないと思います。
なんですか!4月6日ですか、新発売のZen Fone2ですか?Zen Fone5との違いが判れば、アドバイスお願いします。
又、暁の雲さんアドバイスの引越し後の、回線の用意を考えた案は宜しいですね、スマホへの無線配線、無駄は
ないですね、
、
書込番号:18608492
1点
zenfone2は遥かにスペックでは上です。
時代の流れでこの先ドンドン性能の良い機種が出てきます。
しかし不安材料もあります。
ありりん00615さんがおっしゃるようにzenfone2購入でしたら暫く待たれたほうが懸命です。
新しいシステムを使用していますのて、システムが安定していないので、色んな部分に不具合がでるかも知れません、また出ないかも?
つまり何時か早いうちに日本での発売日も発表されると思いますがまだ皆様が手にもしていないので完璧に語れない状況です。
今から半年後ならzenfone2をお勧めします。
書込番号:18608903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは、まろは田舎もんさん有難うございます。
返信が遅くなりました。これまでの数々のアドバイスを熟読し、5月に入って
スマホ購入の計画です、ZenFone5を予定してます。
購入後のトラブル等ありました折には、アドバイス宜しくお願いします。
書込番号:18614741
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/18 12:26:24 | |
| 0 | 2022/12/24 23:39:24 | |
| 5 | 2022/11/15 2:31:10 | |
| 11 | 2022/11/14 3:41:38 | |
| 7 | 2021/10/12 1:38:41 | |
| 18 | 2021/01/31 21:00:45 | |
| 6 | 2020/11/21 20:03:24 | |
| 3 | 2019/02/14 0:28:10 | |
| 19 | 2018/12/27 16:26:21 | |
| 1 | 2018/11/10 19:37:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













