『産経アプリは使用可能?』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『産経アプリは使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

産経アプリは使用可能?

2015/04/19 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:90件

こちらへの機種の購入を検討しています。ただ、一つ不明な点があるので質問させてください。

ご利用している方がいたらありがたいのですが、ZenFoneでは「産経新聞アプリ」は支障なく使えるのでしょうか?(無料版のほう)。

私が以前、友人のAndroidを借りたとき、産経新聞アプリがまるで使えなかったことを覚えています。
逆に、もしこの機種が普通に使えるようであれば、iOSからの乗り換えに本腰が入ります。

どうなんでしょうか。

書込番号:18696695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2015/04/19 14:36(1年以上前)

無料版は5インチ未満ですので、残念ながら見れません。娘の同じ機種で確認済みです。私も毎日通勤電車で産経は見たいのでz3コンパクト白ROM4.6インチタイプにしました。

書込番号:18696857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2015/04/19 15:01(1年以上前)

友人がこの機種を使用しており、入れたら便利なアプリとして産経アプリを勧めました。その友人が私の目の前でインストールしたのですが、2ページ目以降の朝刊は読めませんでした。以前、5インチ以下のスマホなら無料で購読できると読んだような気がしたのですけど5インチ未満の間違いだったのでしょうか。

ただ、私のは別機種の5インチなんですが、こちらは無料購読できています。この機種か私の機種のどちらかが微妙に公称インチ数と違っているのかもしれませんけど。

私もスレ主さんと同じように、どなたかが無料で購読インストールしているなら、あるいはその方法があるのなら、再度友人に勧めたいです。

書込番号:18696937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/04/19 15:34(1年以上前)

こんにちは。

無料の条件は次のように説明されていました。
「国内3キャリアから販売されている画面サイズ7インチ未満の端末でご利用の場合」(引用:Google Play 産経新聞アプリ)

少し前まで「国内3キャリア」という箇所が違っていたはずですが(確か4キャリア)、今は3キャリアに限定していますね。

書込番号:18697034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2015/04/19 17:02(1年以上前)

完全無料の産経ニュースは問題なく動きますが、見やすいアプリとは言えません。朝日新聞等のモバイルサイトを利用したほうが手軽だと思います。
有料版も問題はありません。但し、Zenfone5の場合で課金しない場合は1面しか読めません。ナッツ0412さんは勘違いされているようですが、無料の対象は大手キャリア3社から発売されている7インチ未満の端末のみです。

書込番号:18697302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2015/04/19 17:16(1年以上前)

最初にこのアプリが出た時の基準は7インチで、その後5インチに変更されたのは知っていたのですが、また7インチに戻っていたんですね。私のスマホでも一時期、無料不可となっていたのが復活したのはこれが理由だったんですね。使用可能になったので、その時は復活の理由やアプリ説明も確認せずでした。

また私のスマホはご指摘どおりキャリア製品、やっと納得できました。

書込番号:18697337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/04/20 03:56(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

どうやら、この機種に産経アプリは無理みたいですね…。
せっかくいい機種だと思ってましたが、諦めるしかなさそうです。

無念。

書込番号:18699356

ナイスクチコミ!0


dk_petterさん
クチコミ投稿数:23件

2015/04/20 08:28(1年以上前)

z3コンパクト+格安simの組み合わせでも、産経新聞アプリは使用出来ますか??

書込番号:18699630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング