『アクセスポイント名がグレーアウトしてしまいました』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アクセスポイント名がグレーアウトしてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:148件
機種不明

グレーアウトでAPを作成出来ません

過去のスレッド(LINEモバイルで音声通話がほぼ出来ない)でお世話になり、未だ奮闘しています(この機種の使い勝手が良すて手放せません…)。
標題の通りです。スクショご参考ください。
どうも隠しコマンドで何か?をいじってしまってからの症状です…
再起動・シャットダウン・機内モードなども試しましたが改善しません。

どなたかご教示ください。

書込番号:24956840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:148件

2022/10/09 04:53(1年以上前)

追記です。
1.隠しコマンドは*#*#4636#*#*です。
2.写真はSIM未挿入です。

宜しくお願い致します。

書込番号:24956861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2022/10/09 08:32(1年以上前)

使用してるSIMは何ですか?

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:24956981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2022/10/10 01:11(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信有り難うございます。

LINEモバイルのSIMです。LINEMOではありません。

>WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

モバイルネットワークのリセットとは?なんでしょうか…素人で申し訳ございません。

書込番号:24958234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2022/10/10 07:23(1年以上前)

>☆キスメット☆さん
>モバイルネットワークのリセットとは?なんでしょうか…素人で申し訳ございません。

端末の設定を見ればわかると思います。
例えば、
設定→バックアップとリセット→ネットワーク設定のリセット
とかにあると思います。

設定内で「リセット」で検索しても出てくると思います。

手元に端末があると思いますので、端末の設定をみられるとよいです。

書込番号:24958351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2022/10/10 07:48(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
設定→バックアップとリセット→ネットワーク設定と行きたいのですが、最後のネットワーク設定の項目が出てきません。

そこでAPN chooserといったアプリで初期化出来たようなのですが、このアプリからAPNを設定するのですが、このユーザーはアクセスポイント名の設定ができませんとメッセージが表示され保存ができません。

今までこんなメッセージ出てこなかったのですが…

書込番号:24958372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2022/10/10 08:03(1年以上前)

>☆キスメット☆さん
>そこでAPN chooserといったアプリで初期化出来たようなのですが、このアプリからAPNを設定するのですが、このユーザーはアクセスポイント名の設定ができませんとメッセージが表示され保存ができません。

右上の「+」をタップで入力できるようになりませんか?

右上の3点で、APNのリセットなどが表示されませんか?

書込番号:24958384

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2022/10/10 08:05(1年以上前)

どうにもならない場合は、ファクトリーリセットをためされるとよいかと。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346/

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
正常になるはずです。

書込番号:24958386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2022/10/11 00:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
右上の「+」を押して入力は出来ましたが、保存が不可能な状態です。

やはり工場出荷時に戻すのですね。。。
lolipopの日本語版、探す必要がありそうです。どこかのサイトで英語版はあったような…

なんでこうなったのか、思い当たるのは隠しコマンドくらいです。
Wi-Fi接続でごく普通に使用しています。
有り難うございました。

書込番号:24959882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2022/10/11 07:16(1年以上前)

>☆キスメット☆さん
>lolipopの日本語版、探す必要がありそうです。どこかのサイトで英語版はあったような…

端末の初期化をすると、工場出荷時のファームに戻ると勘違いされていませんか?
最新のファームで、工場出荷のように綺麗な状態に戻るという意味なので、ファームは今のまま変更はありません。
端末内に複数のファームがあるわけではありませんので。

書込番号:24960047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2022/10/12 01:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
有り難うございます!

初期化安心して実行します!

書込番号:24961346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2022/11/14 03:41(1年以上前)

追記です。
初期化しましたが、結局 APN がグレーアウトしてしまいました。最終的にSIMを読み込んでいないことがわかりました。
皆様どうもご教示ありがとうございました。

書込番号:25008825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング