『SIM無しで運用できますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM無しで運用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM無しで運用できますか?

2014/12/04 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

タイトルで済んでしまいそうですが。先輩方に質問です。

 5インチタブレットを探してこの機種にたどりつきました。
 現在はiPod touch(第4世代)等タブレットとWiMAXを使っており、スマホは初めてです。

 この機種をWi-Fiのみで運用を考えていますが、そもそもSIM無しで使用可能になるのか? 機能制限とかありますでしょうか?

 ブラウザ閲覧、skype、LINE、Radiko、グーグルマップなどを使用する予定です。
 端末自体のアップデート等で不具合とかありますか?

 あと別にガラケーをSMSと電話運用のみで使用していますので、SMSは必要ありません。

書込番号:18236062

ナイスクチコミ!7


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/12/04 12:30(1年以上前)

可能

>>この機種にたどりつきました。

逆に、SIM無しで運用するのにSIMフリーを選ぶ理由が不明。
そんなんだったら、普通にWi-Fi版の5インチ買ったほうが割安。

書込番号:18236086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2014/12/04 13:02(1年以上前)

SIM運用不要なら中華パッドの方が1万円以内でそれなりの手にはいりまっせ

書込番号:18236215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:624件

2014/12/04 13:05(1年以上前)

初回起動時のチュートリアルでWi-Fiのみもえらべるんでsimなしでの運用も問題ないですよ

書込番号:18236227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/12/04 15:49(1年以上前)

at_freedさん、舞来餡銘さん、コメントありがとうございます。
 価格.comやGoogleで検索してみましたが、現行の主流は7インチ以上のようで、5インチは見つかりませんでした。探し方が悪いのかもしれませんが。

 個人的な選択基準がiPod TouchやNexus 7なので、一般量販店で買えなかったり修理に出せないのは候補外です。

 iPod Touchの後継を想定しているので、Yシャツのポケットに入れて、前かがみになっても落ちないのが理想ですかね。

 それより大きいのは、iPad miniやNexus7も所有しているので、候補外です。

 玩具じゃなくてツール(道具)としての信頼性重視で選びたいので中華タブレットは却下です。

kumakeiさん、コメントありがとうございます。

 こういう情報が欲しかったです。参考にさせていただきます。

書込番号:18236578

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:624件

2014/12/04 16:28(1年以上前)

他にsimフリー端末でやすいやつもありますが完成度やサポート考えるとzenfon5はなかなかいい選択だとおもいますよ

自分主さんと同じくipodtouch+WiMAXルータで運用してましたがエリアの狭さに我慢できずzenfon5+bicsim+WiMAXルータで快適なネット生活してます

少しサイズがおおきくなってもいいのであれば
Xperia z ウルトラのWi-Fiモデルもありかもしれませんね
http://s.kakaku.com/item/J0000011613/

書込番号:18236675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2014/12/04 19:23(1年以上前)

SIM ロック有りのスマホの白ロムを買うのはどうでしょうか。
特に au SoftBank の物は、基本的に MVNO 運用もロック解除もできないので、人気がないです。

書込番号:18237164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/12/05 09:03(1年以上前)

 コメント順前後しますが、ご容赦を。

Roma120さん
 コメントありがとうございます。

kumakeiさん
 自分のところは何とかWiMAXでしのげているのですが、自宅が1番速度が出ていない状態です。
 WiMAX2+も視野に入れてますが、MVNOでモバイルルータというのも思案中です。これ以上はスレ違いになるので自粛。

>> Xperia z ウルトラのWi-Fiモデル

 先日量販店で大きさを確認しましたが、胸ポケットで持ち運ぶにはちょっと大きいですね。Gパンの尻ポケットなら問題ないかもしれませんが、自分の場合忘れて、座って破損しそうなので恐いです。
 サイズ的にはNexus 5あたりが良いのかもしれませんが、価格が高いのと、現状ではグーグルストアで購入不能で、Y! Mobileだとキャリア付きの(SIMフリーじゃない?)ようなので、色々探している状況です。

書込番号:18239011

ナイスクチコミ!2


やべ〜さん
クチコミ投稿数:25件

2014/12/06 17:57(1年以上前)

私も同様の使い方でこの機種をヨドバシ横浜で購入しました。

来年の1月末までセット販売でヨドバシの1GSIMのセットがSIM代金分割引で料金が100円引きの820円だったのでセット購入しました。他店ではどうかわかりません?

今現在は、使用は家だけなのでSIMの設定はまだしてません。
WIFIのみの設定で完了をつくっているじょうたいです。

SIMについては、来週ぐらいに設定をする予定です。

外での使用は、主にイーモバイルのWIFIルータと無料のWIFIを想定してますが、山などではイーモバイルがつながらないことが多いので、SIMをつい買う予定です。

しばらく使ってみてSIMがいらなければ契約を解除するかも?

SIMつけておけば、単独でネットが使えるのであった方がよいとはおもってます。

書込番号:18243594

ナイスクチコミ!1


cheko11さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/08 01:26(1年以上前)

2014/12/3にZenFone 5 A500KL-GD32 (32GB)を購入しましたが、IIJmioとの契約ができた12/6まではSIM無で運用していました。
緊急電話を掛ける、外部から電話番号で呼び出す、3G/LTE等の公衆(Wi-Fiが来ていない)環境以外では、普通に利用できました。
ブラウザ閲覧: Chrome OK、skype: OK、LINE: OK(友だちにLine電話を掛ける/受けるのどちらも可能)、Radiko: 試していませんが「NHKネットラジオ」「Tunein Radio」ではOK、グーグルマップ: OK、でした。
 端末自体のアップデート等で不具合とかありますか?: 今の所特に気が付きません。また、来年4月には、Lollipop (Android 5.0)にアップデートがあるようで、個人的には楽しみにしています。

書込番号:18248403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング