スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー
android4.4です。
facebookのアプリが元々入っていて、使わないのに通知が多く
通知をオフ設定したつもりですが変わらず通知があって
電池を消耗していると感じたためログアウトした途端、
添付画像のメッセージが出るようになりました。
facebookアプリをアンインストールしてみましたが
メッセージが出ます。
facebookアプリをインストールしなおしてログインしてもダメなので
相談させてください。
連絡帳は開けないし、メールの送受信や電話も出来ません。
出来る限る端末の初期化は避けたいです。
宜しくお願いいたします
書込番号:21534834
4点
無視してホーム画面に戻り、
再起動してみては…。
私の所有するいくつかの端末で、
これまでに何度か、時期は別々に、
似たような画面になったことがありましたが、
無視することにより、“一応は”出なくなりました。
(『OK』したら、変なところに誘導されては困るので…。)
書込番号:21534889
3点
Facebookでなくても起きる模様です。
Twitterの「アドレス帳の連絡先を同期」にチェックが入ってませんでしょうか?
「android.process.acore」エラーが頻発して電話やTwitterが使えない不具合の直し方
https://sumahoinfo.com/android-process-acore-error-denwa-twitter-renrakusaki-tsukaenai-naoshikata-fix-address
とりあえず試されて下さい。
書込番号:21534980
5点
>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
実は、もう20日間以上この症状が続いています。
私も消えるのではないかと期待していたのですがダメみたいです。
メールはパソコンで代用出来るので特に困りませんでしたが、
電話が使えず、本格的に問題だと思うようになりました。
>AM3+さん
ありがとうございます。
Twitterアプリはインストールしていません。
また
>>2. 「Google Play開発者サービス」を選択⇒「アップデートのアンインストール」または「削除」を実施。
ですが、「アップデートのアンインストール」または「削除」ボタンが見当たりません。
キャッシュは削除しました。
>>2. 「デバイス管理者」から「Androidデバイスマネージャ」のチェックをオフに
これも私の端末には見つけることが出来ませんでした。
さらにアプリの設定のリセットをし、再起動してみましたが早速あのメッセージが出ました。
私はFacebookをログアウトしてからメッセージが出たので、
やはりそこに原因があるのではないかと思っているのですがアンインストールでは解決しませんでした。
せっかくアドバイスいただいたのに、すみません。
書込番号:21535461
4点
Facebookアプリを使っていないのでしたら【設定】→【アプリ】の中からFacebookアプリを選んで無効化はできないでしょうか?
書込番号:21539680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>祭りださん
facebookアプリをアンインストール後も出ることから、facebookはそもそも関係ないのでは?
最初の添付画像で「360 security」の画像が表示されています。
「360 security」をアンインストール後、端末再起動、これで現象は出なくなりませんか?
ウイルス対策アプリは、トラブルのもとなので、入れない方がよいと思います。
それで改善しないようなら、端末初期を試す程度しか方法がないかもしれません。
書込番号:21539745
3点
>柊 朱音さん
ありがとうございます。
facebook無効化して再起動しましたが、早速あのメッセージが出ました。
きっかけがFacebookアプリだと思っていたのですが、無効化してもアンインストールしても
ダメなので、いよいよ初期化しなくてはならないかと思い始めています。
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
確かにウイルスソフトを更新したタイミングでもあったので、それかも!と思い、
アンインストールして再起動しましたが、ダメでした。
初期化しかないかもしれません。
4人の方々のアドバイスには本当に感謝しています。
とても不安なので、ありがたいです。
格安スマホでキャリアではないので、どこに相談したら良いかもわからず・・・。
使い始めて3年近くたちますが、全然使いこなせていないし
はじめての初期化です。
バックアップと初期化の仕方、注意点とくにアプリの扱いをアドバイスいただきたいのですが
あらたにスレッド立てた方が良いでしょうか。
書込番号:21540454
0点
https://www.google.co.jp/amp/s/www.iscle.com/web-it/process-acore.html%3famp=1
このページで紹介されている方法をすべて試してもだめでしょうか?
書込番号:21542312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柊 朱音さん
ありがとうございます。
『Googleコンタクト』と『アドレス帳』のデータを削除をしてみたいのですが
(連絡先はGoogleと紐づけています)
アドレスを戻すには、どのようにするかわからず実行できません。
ご存知でしょうか。
書込番号:21543202
1点
ここに書き込むのはあくまでも標準で搭載されている『連絡先』アプリでSDカードな書き出す方法ですので。
連絡先を開いたら右上の縦の点3つをタップ→連絡先エクスポートを実行します。
これでSDカードに書き出しておけば大丈夫です。Googleに紐付けてある場合、削除なども自動で反映される可能性があるのでおすすめはしません。
削除後は逆に連絡先→設定メニューの連絡先インポートで書き出しておいたファイルを指定すれば復元されます。
書込番号:21543362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柊 朱音さん
ありがとうございます。たびたび、すみません。
実はスマホの連絡先を開こうとすると、添付ファイルにあるメッセージが出てしまい
開くことが出来ません。
どうやら「連絡先にアクセスするアプリが原因」と、先のHPにあったように
連絡先と関わるものは不具合が生じるようです。
連絡先のバックアップが出来ないのですが、スマホの連絡先は
PCにあるGmailのアドレスと連携しています。
スマホの連絡を削除したらPCの連絡先も消えてしまいますか?
スマホを手にして設定などしたのが約3年前で
何をどのように設定したのか忘れてしまったため
初期化に不安があります・・。
書込番号:21543405
0点
ここまで来ると…。標準以外のダイアラーは使えないでしょうか?
あとはバッテリーのヘタリなども考えて、こちらを残しながら新しいのを購入するか。基本的にはダイアラーで削除を行わないのと設定からバックアップとリセット→データのバックアップ(メニューは機種により違うかもしれません。)くらいしかあとは思いつかないです。
書込番号:21543701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/18 12:26:24 | |
| 0 | 2022/12/24 23:39:24 | |
| 5 | 2022/11/15 2:31:10 | |
| 11 | 2022/11/14 3:41:38 | |
| 7 | 2021/10/12 1:38:41 | |
| 18 | 2021/01/31 21:00:45 | |
| 6 | 2020/11/21 20:03:24 | |
| 3 | 2019/02/14 0:28:10 | |
| 19 | 2018/12/27 16:26:21 | |
| 1 | 2018/11/10 19:37:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











