『4K連続動画撮影の容量』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4K連続動画撮影の容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4K連続動画撮影の容量

2021/10/12 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:148件

古いモデルですが、4K動画撮影に対応していたことを今知りました。
microsd 64GB増設し、約10GB空きがありますが、上記設定の連続撮影でどれくらいの容量になりますか?

書込番号:24391365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件

2021/10/12 00:53(1年以上前)

>☆キスメット☆さん
こんばんは。

勘違いがあったら申し訳ありません。

4K対応に関する話ですが、2018年発売の「Zenfone 5」と間違っていないでしょうか?

2014年発売の「Zenfone 5(A500KL)」の紹介記事では、4K対応には触れられていません。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1410/29/news045.html

2018年発売のZonefone 5シリーズの記事。
https://www.phileweb.com/news/mobile_pc/201805/15/999.html

書込番号:24391409

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件

2021/10/12 00:57(1年以上前)

対応しているとすれば、以下のFAQを目安にするぐらいっぽいですかね。

[ZenFone] 4K 動画を撮影したときのファイルサイズは?
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1030021/
--
ZenFone 3 以降に発売された多くの ZenFone シリーズは 4K 動画の撮影に対応をしています。
--

1分間の動画を撮影した場合のファイルサイズ:

解像度/フレームレート ファイルサイズ
4K 3,840 x 2,160/60fps 約553MB
4K 3,840 x 2,160/30fps 約310MB
FHD 1,920 x 1,820/60fps 約225MB
FHD 1,920 x 1,820/30fps 約110MB
HD 1,280 x 720/30fps 約28MB

書込番号:24391418

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:148件

2021/10/12 01:09(1年以上前)

皆様、早速のお返事有り難うございます。
当方の勘違いでした!
Full HDとなっておりました。

再度質問で恐縮ですが、Full HD ではどれ位の容量を食うのでしょうか?

書込番号:24391424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件

2021/10/12 01:20(1年以上前)

>☆キスメット☆さん
過去スレを軽く検索してみた限りでは、どの程度のサイズ感になるか不明でした。

解像度としては一緒でしょうから、先ほどのFAQを一つの目安にされると良いんじゃないでしょうか。
FHD 1,920 x 1,820/60fps 約225MB
FHD 1,920 x 1,820/30fps 約110MB

また、1ファイルあたり最大4GB問題(実際には3.8GBぐらい?)に行きつく可能性があるので、
長時間録画の際にはご注意ください。
ファイルフォーマットを工夫すれば上手くいく可能性もあるかもしれませんが、
大抵は録画アプリ側にも制限があるか何かで上手くいかなかったような…(記憶が曖昧です)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014085/SortID=19402276/

書込番号:24391432

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件

2021/10/12 01:21(1年以上前)

↓1分間あたりです

FHD 1,920 x 1,820/60fps 約225MB
FHD 1,920 x 1,820/30fps 約110MB

書込番号:24391434

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件

2021/10/12 01:23(1年以上前)

良く見たら、FHDって「1920×1080」だと思うのですが、公式サイトの誤植なんでしょうかね・・・?
(盛大に勘違いしていたらスミマセン…)

書込番号:24391436

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:148件

2021/10/12 01:38(1年以上前)

深夜帯にもかかわらず皆々様、誠に有り難うございます!

思い出しました、4GB制限の壁があったことを…(汗
30分程録画したかったのですが、できるだけ好画質に収めたいので再考しなければならないですね。

一度、最高画質でトライしてみて容量を確認し、事後報告したいと思います。

多謝。

書込番号:24391444

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング