『この状態は初期化できて個人情報はなくなっているのでしょうか。』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この状態は初期化できて個人情報はなくなっているのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

初期化したかどうかもう覚えておらず、判断できないので教えてください。
電源ボタンを押すと次のメッセージが出ます。
ERROR:Invalid boot image

これは初期化さているのでしょうか。
そのような気もするですが、OSを入れ直したり、何かすると、前に保存されたアカウント情報にアクセスできたり、写真やメモが見えたりしますか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25962842

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/11/16 09:42(10ヶ月以上前)

>いかす金魚屋さんさん
>何かすると、前に保存されたアカウント情報にアクセスできたり、写真やメモが見えたりしますか。
写真等のデータ復元は可能です。
スマホ内で削除しても、プロなら復元は可能です。
アカウント等の情報はログアウトすれば問題ありませんが、不安ならPWの変更をして下さい。
後、
不安ならメモリーを粉砕すれば良いかと?
使え無くなりますが…

書込番号:25962859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/11/16 13:37(10ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
やはりプロの方ですと、復旧できてしまいますよね。
あと気になるのは、この状態がファクトリーリセットなのかどうかです。

書込番号:25963106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47025件Goodアンサー獲得:7980件 Android端末のFAQ 

2024/11/16 13:45(10ヶ月以上前)

>いかす金魚屋さんさん
>あと気になるのは、この状態がファクトリーリセットなのかどうかです。

違います。
ファクトリーリセット後は、端末の初期設定画面となります。

何らかの理由で、OSの情報が破損して、端末が起動出来ない状態になってしまっています。

強制的に、OSを書き込みことで復旧可能な場合があります。

Yahoo等で「ERROR:Invalid boot image」で検索するとよいです。

ZenFoneは、ファームウェアがダウンロード可能なので、自分でファームウェアを書き込むことが可能なのですが、
本機は、あまりにも古いため、日本の公式サイトでは、本機のファームウェアを見つけることが出来ませんでした。
https://www.asus.com/jp/searchresult?searchType=products&pdLine=mobile-handhelds&category=phones&searchKey=zenfone&page=1

書込番号:25963116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2024/11/16 16:22(10ヶ月以上前)

ファクトリーリセットではなかったんですね。

それとファームウェアを調べてくださってありがとうございます。
私もファームウェアをダウンロードしようかと思ったんですけど、もうなくなっていましたね。
海外サイトで有料なところはあったんですが。

書込番号:25963266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/11/18 11:43(10ヶ月以上前)

皆様 ご回答ありがとうございました。

書込番号:25965453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/18 12:14(10ヶ月以上前)

海外のASUS公式サイトにはF/Wがあります。
https://www.asus.com/us/supportonly/zenfone%205%20(ze620kl)/helpdesk_bios/

書込番号:25965479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47025件Goodアンサー獲得:7980件 Android端末のFAQ 

2024/11/18 12:23(10ヶ月以上前)

>くじらじおさん
>海外のASUS公式サイトにはF/Wがあります。

リンク先は、ZenFoneではなく、ZenFone 5と別な機種のようですが・・・・・

書込番号:25965494

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47025件Goodアンサー獲得:7980件 Android端末のFAQ 

2024/11/18 12:26(10ヶ月以上前)

>くじらじおさん
こちらの掲示板は、
2018年5月18日発売のZenFone 5ではなく、
2014年11月8日発売のZenFoneです。

書込番号:25965499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング