『ジャイロスコープの有無って?』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジャイロスコープの有無って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャイロスコープの有無って?

2015/01/08 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

スレ主 tanapontaさん
クチコミ投稿数:8件

Google Cardboardでグルグル楽しもうと思って、はじめてのandroidスマフォとしてAscend G620Sを買いました。
がしかし、左右を見たりできなかったので問い合わせたところ
メーカーからの返事で「ジャイロスコープには対応しておりません。」だからGoogle Cardboardでは使えません。とのことでした。

メーカーHPのAscend G620Sの仕様書では
・GPS/A-GPS/Glonass
・加速度センサー:対応
・コンパス:対応
・近接センサー:対応
・環境光センサー:対応
とありますが、確かに「ジャイロ〜」の記述は見当たりません。

ところがAscendの他のスマフォの仕様書を見ても、そんな記述はありません。
※Ascend P7に搭載されているのか?も分からない感じです。

恥ずかしながら、コンパス=ジャイロと考えていたのですが...違うみたいです。。。

このジャイロ〜の有無は、どう判断できるのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えていただけると助かります。
※Google Cardboardで遊ぶためだけなのですが...

書込番号:18349002

ナイスクチコミ!3


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/01/08 17:49(1年以上前)

スレ主さんの書き込みに興味があったので、
SENSOR KINETICS(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.innoventions.sensorkinetics&hl=ja)
というアプリをインストールしてみました。

私の端末(Nexus5)では、スカラーセンサーという項目の周囲温度、相対湿度の欄だけ「このデバイスでは利用できません」と表示されジャイロスコープの欄は表示されています。
参考までに。

書込番号:18349085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/01/08 17:59(1年以上前)

残念ながら、G620Sはジャイロセンサー非搭載のようです。
http://blog.goo.ne.jp/loeuf/e/02f74b6dae9cf2d6ef3208a05f301c4e

『内蔵センサー』
https://play.google.com/store/apps/details?id=example.android.sensor

書込番号:18349106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tanapontaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/08 18:07(1年以上前)

redswiftさん > 情報ありがとうございます。
りゅぅちんさん > 確定情報...ありがとうございます!

早速同じアプリを入れてみたところ
「Gyroscope」の項目は"Not available on this device"と非搭載みたいでした。

こういったアプリが有るのか〜と思いつつ「Gyroscope」で検索したところ
「Gyroscope Explorer」というアプリが見つかりインストールしてみたところ
"Gyroscope Not Available"でした。分かってましたが...

※この時点で「りゅぅちんさん」の情報いただきました。

しかしジャイロの有無が、買う前に分からんものか?と思った次第です。。
※ホントGoogle Cardboardを楽しむだけなので...

書込番号:18349123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/08 19:58(1年以上前)

何と。G620Sはジャイロセンサー非搭載なのですか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012849/SortID=17940076/
以前、G6のスレでジャイロセンサーはないかの質問があり、GPS Status & Toolboxが作動したとの報告があったのでジャイロセンサーがあるのかと思ってしまいました。
G6も同じくジャイロセンサー非搭載なのですかね?
そうであれば上記スレの私の回答はトンチンカンと言うことになるのですが(汗)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013219/SortID=18109303/
DIGNO T 302KCのスレでは最初ワイモバイルに質問した際、ジャイロセンサーは搭載しているとの回答でしたが再度質問したら付いていないと回答を変えてきました。
顧客窓口でも混乱しているようです。

ジャイロセンサー非搭載だと動かないアプリがあり困るので購入前に分かると助かるのですけどね。

書込番号:18349467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tanapontaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/14 12:21(1年以上前)

遅くなりましたが、メーカー(Huawei)に問い合わせていた返信が来ました。
ジャイロスコープが積んである機種は、
 1)Ascend Mate7
 2)Ascend P7
とのことでした。
※意外に少なくてビックリです。

ということで、P7でGoogle Cardboardを楽しもうと思います。

ちなみに手元のG620Sは、BiGシム(dataのみ)のminiSDをカッターで切ってmicroSIM化したものを刺して普通に使えています。画面も大きいし電池の持ちもいいので、Google Cardboardをしない家族に使ってもらうことにしました。無駄にならずに済んで良かったです。

情報、お寄せいただいた皆様、あるがとうございました!

書込番号:18369124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/15 12:41(1年以上前)

ジャイロセンサーの有無は事前に知るべきものなのに問い合わせしてやっと分かるというのはいただけませんね。
ジャイロセンサーが非搭載の機種が存在しているのは推測ですがコストダウンの為でしょうかね?
いずれにせよ、ユーザーに余計な負担を強いるのはよくないので公式サイトに掲載するようHuaweiに要求したらどうですか?

書込番号:18372343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング