『3gで繋がりません。エリアが狭く使えない。』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3gで繋がりません。エリアが狭く使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

クチコミ投稿数:477件 Ascend G620S SIMフリーの満足度1

4gでばかり表示され、田舎だと入りません。
simカードはBIGLOBEです。
今までがDOCOMOのiphone5sだったのですが、エリアで困ったことがなく、同じDOCOMOsimなのに不自由です。
何か対策ありませんか?

書込番号:18487295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/17 15:25(1年以上前)

本機種の通信方式 LTE: B1/3/5/7/19    (Xi)プラスエリア:19 対応済。
       WCDMA: B1/5/8/19MHz 『 FOMAプラスエリア』:6 未対応です。これが原因の為、残念ですが対応できません。
『FOMAプラスエリア とは』http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/29623.html
ドコモ『サービスエリア』お住まいの地域や普段行動される地域を検索確認できます。
関東・甲信越 サービスエリア>住所を検索>住所選択>サービスを選択>FOMAをクリックでFOMAプラスエリアを確認できます。
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=03&cmcd=LTE2&scale=128000&lat=35.686254&lot=139.694936

書込番号:18487343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/17 15:28(1年以上前)

追記です。
>simカードはBIGLOBEです。
ドコモと全く同じエリアです。ドコモ系MVNOのsimの場合はエリアに関する心配は一切不要です。

書込番号:18487353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/17 15:38(1年以上前)

4G接続を切って、WCDMAで繋がるようにしてみてはどうですか?

使用している端末が違うので、手順が違うかもしれませんが…
設定 ⇒ 無線とネットワーク ⇒ その他の設定 ⇒ モバイルネットワーク ⇒ ネットワークモード

ここの『優先ネットワーク』からLTEを外してみてください

プラスエリア未対応でも、接続は可能になると思います

書込番号:18487375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/17 15:38(1年以上前)

機種についての参考です。
ドコモの白ロムはFOMAプラスエリアに対応しています。
FOMAプラスエリア対応simフリー端末一部参考例(購入が困難な場合もあろます。またsimカードサイズに注意して下さい)
Nexus5 ・ Nexus6
ASUS ASUS ZenFone 5
freetel LTE XM SIMフリー
他3G通信専用タイプが複数存在します。

書込番号:18487376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2015/02/17 18:06(1年以上前)

ドコモのプラチナバンド(広域をカバーでき田舎や電波のとどき難い場所向け)にあたるFOMAプラスエリアはバンド6および19で構成されてます

なので基本的に6と19両方サポートしている端末でないとFOMAプラスエリアでフルに使えないです(バンド19に6も含まれるとの見解もあるが詳細不明)

G620はバンド19しかサポートしてないのでエリアを狭く感じるのはしかたないかもしれません


ちなみにですが6と19両方サポートしてるzenfone5なんかはシムフリー端末ですがドコモ端末と遜色ないエリアで非常に電波の入りはいいです

あとニコニコのパパさんがNexus5すすめてますFOMAプラスエリアのバンド6しかつかめなくバンド19はソフトを改造しないとつかめないので、ドコモ系mvnoを使われてエリアが狭くてこまってる方にすすめる端末ではないですよ。

書込番号:18487777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件 Ascend G620S SIMフリーの満足度1

2015/02/18 23:14(1年以上前)

いろいろと勉強になりました。
今回は端末選びに失敗した感が否めませんが、
仕組みを理解できました。

沢山の回答をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18492801

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2015/03/06 00:38(1年以上前)

下記サイトの説明によると、FOMA プラスエリアは ほとんどが Band 6 だそうです。

・【追記有】Ascend Mate 7 はドコモFOMAプラスエリア・CA非対応らしい
http://www.gadget-and-radio.com/ascendmate7-foma/

書込番号:18547597

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング