スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー
Android5.0にアップデートしてからパソコンとの接続が出来なくなりました。
自分なりにしらべてみて、MTPの認識ぐ必要と思い、設定→ストレージ→右上のメニュー→USBでパソコンに接続と進みたかったのですが、ストレージの右上には虫眼鏡マークしか見当たりません。
どのようにすれば良いか教えていただきたいと思います。
書込番号:19241662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCへUSB接続した時点で通知バーにUSBアイコン、もしくは端末画面に【USB Setting】のメニューが自動表示される仕様だったように記憶しています。
(もし情報が古い、5.0から仕様が変わったということでしたらスルーを)
接続後、端末側に何の変化も無いとなるとUSBケーブルが怪しいのでは。
アップデート前から使用の実績アリのケーブルでしょうか?充電専用ケーブルというのは考えられませんかね。
書込番号:19242713 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>りゅぅちんさん
コードは純正品で4.0のときは問題なく利用できていました。
パソコンと接続してもUSBセッティングが出てきません。
コードが怪しいですかね。転送可能なコードを購入してから試してみたいと思います。
書込番号:19243043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
開発者向けオプションのUSBデバッグをオンにしてみるとか。
なんか変化ないでしょうかね。
書込番号:19243117
0点
使用実績アリでしたら充電専用タイプではないのは確かですね。
ちなみにそのケーブルで充電のみなら正常に行えますかね?
購入される場合、とりあえずテスト確認用として100均ショップの【充電/データ通信兼用】タイプで十分かと思います。
(もし外しても出費が最低限で済みますので)
書込番号:19243652 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
freetelにメールで確認しました。
結果、機器の初期化をすることにより無事繋がりました。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:19279265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2017/09/20 9:41:35 | |
| 2 | 2017/08/29 6:37:44 | |
| 5 | 2017/04/16 12:42:11 | |
| 1 | 2017/03/20 15:07:36 | |
| 7 | 2017/02/13 1:01:16 | |
| 15 | 2017/01/23 19:19:26 | |
| 3 | 2017/02/10 14:34:13 | |
| 3 | 2016/10/10 14:14:24 | |
| 3 | 2017/01/17 11:53:57 | |
| 19 | 2016/09/28 23:02:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










