『D5300との違い』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

D5300との違い

2016/01/27 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

スレ主 tco1さん
クチコミ投稿数:1件

初めて一眼を手にする物ですが、コスト重視で考えた結果このD5500が良いと思ったのですが、前期種?のD5300との違いは何でしょうか?
レンズはレンズキットにする予定です。タッチパネルはどちらもありますか?
どなたか助言をください。

書込番号:19530400

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/01/27 21:30(1年以上前)

大きさとタッチパネルの有無が大きな違いですかね。
D5300にはタッチパネルはありません。

書込番号:19530412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/27 21:33(1年以上前)

D5500とD5300の比較表です。↓↓↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014510_J0000011699

タッチパネルはD5500には有りますが、D5300には有りません。
あとGPSはD5300には有りますが、D5500には有りません。

書込番号:19530423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2016/01/27 21:49(1年以上前)

ニコンのHPとかも確認していますか?

D5300とD5500の比較ができます。

http://www.nikon-image.com/products/compare/?c=/slr/lineup

書込番号:19530501

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2016/01/27 22:05(1年以上前)

tco1さん こんにちは

D5500は KISSに対抗し小型化がメインの変化に 最近流行の タッチパネルを採用しています。

後は Wズームセットの場合 D5300は200mmまでの望遠ズームレンズ付に変わりましたが D5500は300mmまでのズームレンズ付きになっています。

書込番号:19530570

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2016/01/27 22:06(1年以上前)

書き忘れました。

スペックでは判断できない
実際に持った時の感じなど
違いがあるかと。

書込番号:19530573

ナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/01/27 22:23(1年以上前)

まあ、タッチパネル以外にも小さなことで進化は
してると思います。

※タッチパネルで操作性は格段に上がってるのは
間違いないですね。

小さくなってキリッと引き締まって
スタイルが良くなってカッコ良くなって。

でも、まあまあ実際に手に持ってみて、
構えてみて、ある程度フィーリングがしっくりくる方が
良いとは思いますが。

書込番号:19530646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/28 02:28(1年以上前)

tco1さん
メーカーに、電話!

書込番号:19531322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 D5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/01/29 00:50(1年以上前)

別機種

>tco1さん
D5500ユーザーです!
電池持ちも良くなっています!
そういったスペックは、ホームページなどで比較してみてください!

正直、GPSはなくても良く、タッチパネルが欲しかったです。さらに、値段の差も縮まっていましたので、D5500にしました!
大きな決め手は、持ちやすさです!
軽いのはもちろん、内部レイアウトの変更により、グリップ部分の深みが出て、非常に持ちやすくなりました。

実際に手で持って見て比較してみると、どちらがいいのか決まると思います!
ぜひ、店頭へ!

書込番号:19534235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/29 09:08(1年以上前)

タッチ!
https://www.youtube.com/watch?v=BuMOr0BG04s

書込番号:19534797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2016/01/31 11:06(1年以上前)

私もD5300と迷っていましたが実際に触ってみるとD5500のグリップはかなり持ちやすくて全然違いましたよ
結果D5500にしました

書込番号:19541843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング