『D5500か80Dで迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『D5500か80Dで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5500か80Dで迷っています。

2016/06/23 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:12件

こんばんは!

80Dの板でも同様の質問をさせて頂き、アドバイスを頂いたのですが、こちらの方々のご意見も参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

一眼デビューをしたい初心者なのですが、
Canon 80D 18-135mmキット
Nikon D5500 18-55mmキット
このどちらを購入するか迷っています。

本来は比較対象にならない2機種であることは承知しているのですが、かなり調べたり店頭で触った上で、本当にこの2機種で迷っているので、ご相談させてくださいm(_ _)m

80Dでがっつり始めるか、
D5500で初心者らしく分相応に始めるか悩んでいます。

kissシリーズはネーミングが、
8000Dはシャッター音が気に入らなかったのと中途半端感が拭えない、
D7200はバリアングル液晶じゃないので、
それぞれ候補から外れています。

バリアングル液晶は絶対に必要な理由があるわけではないですが、
実機を触った時に、便利で撮影の自由度が広がりそうだなと思ったので欲しいです。

■撮りたいもの
・人の写真
・風景
・体育館でのバスケ(中学校の体育館)
⇒体育館スポーツはかなり難しいシーンのようなので、優先度はかなり低いです。

ボケを活かした写真を撮りたいので、単焦点レンズも買う予定です。

80Dを選んだら重くて持ち出さなくなること、
D5500を選んだら機能に不満が出てくることを懸念し、なかなか決断ができません。

80Dは重すぎると感じているわけではないですが、
やはりD5500の軽さは大きな魅力です。

みなさんのアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19980150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2016/06/23 20:13(1年以上前)

すみません、複数掲示板に同様の投稿はルール違反と知りませんでした...!
不用意で大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
80Dの掲示板のご返信のみ、参考にさせて頂きますm(_ _)m

書込番号:19980166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/23 20:19(1年以上前)

80Dのほうを解決済みにすれば問題ないですよ

書込番号:19980188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/23 20:35(1年以上前)

ほとんどの人にとっては、2か所に同じ質問があると、同じ文面を何度も見せられることになりますが。

初めて見る人もいるでしょうから、

>80Dのほうを解決済みにすれば問題ないですよ

もしやるのなら、解決済みにするだけでなく、前回のスレにこちらへの誘導urlを、こちらのスレに前回のご意見集への

参照ualを、それぞれ追加すると良いです。

一見さんも、今まで出た意見が参照可能になります。



マルチ掲載の問題点は、回答者に余計な負担をかけることです。

既に書かれているとは知らず、他の人とほとんど同じ回答を、時間をかけて書いてしまったり、・・・。

価格.comに限らず、大概の掲示板では、同じ問題を抱えているのでマルチ掲載はタブーになっているところが多いです。

価格.com内だけではなく、他の質問サイトとの掛け持ち相談も、同じ理由でマナー違反となりますのでご注意ください。

書込番号:19980234

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/06/23 21:15(1年以上前)

ボストン太郎さん、こんばんは。

なぜ18-55mmか不明ですが、18-140 VRとのキットにすれば良いのかと思います。


書込番号:19980345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/06/23 21:46(1年以上前)

Nikonユーザーですが、客観的に公平に判断したいです。
D5500は良く家電屋さんで遊んでいるからなんとなくイメージできます。

まずは新機種80Dをイメージ。。。笑
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/80d/
ちと勉強....笑
おっ
電子水準器
視野率100% ファインダー
タッチパネル /タッチシャッター
バリアングル液晶
防塵、防滴
5コマ/秒
やるじゃん \(^o^)/

知ってるようで知らないD5500
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5500/
電子水準器なしか! ここがダメだよ! Nikon 笑
ファインダー視野率95%
タッチパネル タッチAF
バリアングル液晶
防塵、防滴なし
5コマ/秒

おお! 80Dの圧勝 (=゚ω゚)ノ
Nikonユーザーの私は、80Dを推します。

Canonピクチャースタイルのダウンロードも充実してますし。(ここはNikonも同様)

電子水準器メチャ便利ですよ。
FZ1000で初体験しました。笑
NikonケチくさいからD7200だったか上位機種にしか付けないし。。。。
防塵防滴だし。、、

勝負あり!
80Dで決まり \(^o^)/

書込番号:19980449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/23 22:11(1年以上前)

マルチポスト、やっちゃいましたね。
こちらもレスを受け付けるなら、からす123さんが仰る様な対策をして下さい。


本題ですが、80Dの方のスレでも2度ほど同じ質問をしましたが、なぜキットレンズがD5500は18-55で、80Dは18-135なんですか?
その辺りは理由を書かれた方が良いと思います。

それとこちらの板で聞いても基本は
「軽い方が良いならD5500」
「重さが大丈夫なら80D」
と言うのは変わらないと思います。

書込番号:19980536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/06/23 23:27(1年以上前)

マルチポスト、大変失礼いたしました。

また、アドバイスも頂いてありがとうございます。
80Dに気持ちが傾いてきていますが、もう少し悩んでしまいそうです!

こちらを解決済みとさせていただき、80Dの板で引き続きアドバイスを頂けると幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856833/#19975996

ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんしたm(_ _)m

書込番号:19980799

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング