『同じく購入しようかと迷っています』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『同じく購入しようかと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

同じく購入しようかと迷っています

2015/05/23 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:23件

現在、sonyRX100を使用しております。ですが、このたび子供が産まれることとなり、よりいい写真を撮ってあげたいという親心から一眼レフを考えています。予算としては15万までで、できればダブルズームキットがいいと思っていたところcanon 70Dとnikon D5500あたりが掲示板等からいいとたどり着いています。単焦点レンズは35〜50mmも合わせたほうがいいとか?初めての一眼レフ、でもきれいな写真を残してあげたいを鑑みてアドバイスをいただけると助かります。

1 RX100のF1.8モードと一眼レフはやはりボケ具合も変わってくるものでしょうか?
2 D5500と70Dでは子供を取ることを考えた時どちらがいいと思われますか?(画質、利便性、操作性など日常使う中でのアドバイスがほしいです。)
3 他、検討を視野に入れたらいい機種があれば教えていただきたいです。
どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:18803689

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/05/23 22:11(1年以上前)

べりこたさん こんにちは

1番の場合 F1.8は広角側で ボケやすい望遠側はF4.9と暗いので 一眼レフと比べるとボケ量少なくなると思いますし このカメラは レンズ固定ですので 一眼レフのように 明るいレンズに変える事で着ないので ボケに対しては 弱いです。

2番は 70Dの方が ワンランク上のカメラで ファインダーの見え方 操作性どちらもD5300に勝っていると思いますのでこの2機種で有れば70Dの方が良いと思いますし お勧めです。

書込番号:18803749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2015/05/23 22:12(1年以上前)

吾輩ならば暫くはRX100で行きます

赤ちゃんが産まれたら荷物もめちゃくちゃ多くなりますし…

一眼レフはオムツがとれる頃にします(。+・`ω・´)

書込番号:18803755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/23 22:24(1年以上前)

1.ボケ具合は、RX100のF1.8よりもD5500や70Dに35mm F1.8等のレンズを付けるほうがぼけますよ。
特にお子様を撮るのであれば、一眼レフのほうがレンズが選べていいと思います。(50mm F1.8とか)

RX100 10.4mm(換算28mm) F1.8
https://www.flickr.com/photos/jawadqasrawi/8255435997/
(ネットで一般公開されている画像のURLです)

NIKON D5100 35mm(換算52mm) F1.8
https://www.flickr.com/photos/drmaccon/7381280690/
(ネットで一般公開されている画像のURLです)

やはりAPS-Cのほうがボカすには有利です。

2.どっちも良いカメラなのでどちらでもお好きなほうを…
3.ミラーレスも候補に入れてみてはどうでしょうか?

書込番号:18803780

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D5500 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/23 22:30(1年以上前)

僕はニコンなので、ニコン寄りの意見になりますが、70Dは良いカメラだと思います。

クラス的にニコンの対抗馬はD7100かD7200になります。D5500はワンランク下になりますね。

70Dはミドルクラス、D5500はエントリークラスと言われています。
ただし、画質はクラスによる差はほとんどなく、むしろ発売時期が新しい分、ややD5500が優勢かと思いますが、気にするほどの差はありません。

クラスによって大きく違うのは、操作性やファインダーの見やすさ、ボディ右肩部分にサブ液晶が備わっている事などです。

こだわった撮影よりは、気軽な撮影を楽しむスタイルなら、軽量コンパクトなD5500は素晴らしいカメラだと思いますよ。

書込番号:18803797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/23 23:18(1年以上前)

>1 RX100のF1.8モードと一眼レフはやはりボケ具合も変わってくるものでしょうか?

一眼レフの場合はレンズ交換ができますので、どのレンズと比較するかによって変わってきますが
同じ画角で同じF値のレンズと比較した場合は、一眼レフの方が撮像素子が大きいため
背景のボケは大きくなります。

一般的には背景をぼかしたい場合は50mmF1.8を使うと、撮影距離も適度で背景も結構ぼけますので
使いやすいレンズだとおもいます。
また交換レンズの中では比較的安いレンズなので、キットの他に同時に購入するといいように思います。


>2 D5500と70Dでは子供を取ることを考えた時どちらがいいと思われますか?(画質、利便性、操作性など日常使う中でのアドバイスがほしいです。)

カメラの性能からするとD5500よりEOS70Dの方が上で、その上がニコンD7200、その上がEOS7D2になっています。
ただ、D5500は軽いという点が特徴ですので、軽さをとるか、性能をとるかだとおもいます。
画質は大差ないと思いますが画素数はD5500の多くなっています。
どっちを選ぶかは、どこに重点をおくかで変わってきますので
実際に店頭で両方を触ってみて軽いほうがいいのか、基本性能が高い方がいいのかを決めたほうがいいと思います。


あと、どちらを選ぶかは交換レンズによっても決まりますので
キットを買った後にこういうレンズはほしいというのがあれば、そのレンズを選ぶのに
キヤノンとニコンのどっちが目的に合うレンズがあるか、
カメラを買う前にレンズも調べておいたほうがいいと思います。

例えば、50mmF1.8を買う場合

ニコンは2011年に発売するときに、最新の光学設計にし、
さらに非球面レンズまで採用し性能を向上させました。
またレンズの距離目盛もきちんとあり省略されていません。

キヤノンは2015年に発売するときに光学設計は変更せず、25年前に発売されたレンズと同じ光学系です。
その為、フイルム時代の性能のままでデジタル用の設計はされませんでした。
こちらは安くするためなのか、距離目盛も省略されています。

性能的には新しく設計されたニコンの方が上ですが、そのかわり価格は
ニコンは\21,379、キヤノンは\15,857とキヤノンの方が安くなっています。

書込番号:18803962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/05/24 06:54(1年以上前)

おはようございます 一晩でこんなにもたくさんのアドバイスを頂け助かりました。当面、RX100を代用する考え方、2機種に加え、ミラーレスも候補にあげてはというご意見、今後のレンズについてまでアドバイスを頂けるなどとても助かりました。実際に手にとってみても悩んでいたのでとても助かりました!
このたびは、皆様ありがとうございました!!実際に購入したらまた使用感など感想をあげさせていただきたいと思います!

書込番号:18804517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/24 09:53(1年以上前)

二機種に絞れたら、お店でさわってみて決めるのがいいと思います。

書込番号:18804870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D5500 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/25 09:49(1年以上前)

将来お子さんが成長されて運動会等で動きものを撮る機会が出ると思います。
動きものは一眼レフが良いと思います。

書込番号:18808066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング