『開封時から傷、擦れ、剥げ・・・』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『開封時から傷、擦れ、剥げ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 開封時から傷、擦れ、剥げ・・・

2016/02/20 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件

評価を読まずにこちらの最安値だけを見て購入したことは深く反省しておりますが・・・商品を開封すると裏側を中心に全体に傷、擦れ、剥げだらけて驚きました。ショップに問い合わせても返信がなく、カスタマーセンターに何度も助けを求めても回答は二転三転し、「消費者センターに相談します。」とメールすると、やっとショップから連絡がありましたが、「弊社は入荷後、未開封の為、返品交換は出来ません。初期不良はメーカーに連絡して下さい。」とだけで、連絡は途絶えました。外観交換が初期不良として対応してもらえるものなのか不安でしたが、メーカーに事情を話すと、「本来なら対象外だが、今回に限り」ということで交換して頂けました。また特別にボディー、レンズのすべてを総点検して頂けました。ショップにはショックでしたが、メーカーには感激です(T-T)
そこで、質問ですが、初期不良で外観にこんなに痛みがあることはあるのでしょうか?なければ、どんなケースが考えられますか?展示品だったとか、一度誰かの手に渡っていたとか??この素材はそんなに傷付きやすいものなのでしょうか?使用につれ付く傷ならば気にしませんが、使う前だと、どうも経緯が気になります。D5500に限らず、ニコンの【レッド】をご愛用の方等、ご意見、ご経験をお話頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:19609603

ナイスクチコミ!12


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/02/20 13:15(1年以上前)

>初期不良で外観にこんなに痛みがあることはあるのでしょうか?

ありえない。

このショップでとは限らないけど、もと展示品だった可能性が大。
あと、通信販売だと思うけど、初期不良品に限らずクーリングオフできないなんてありえない。
ここのクチコミでは、本来ならこういう悪・徳・ショップは名前などを公開すべきなんだけど、まあショップに知れると誰のクチコミだかわかっちゃうかもしれないから、いやかもね。

書込番号:19609646

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/20 13:17(1年以上前)

ひどいショップもあるもんですね…。新品買ったのに傷があるなんて明らかに初期不良でしょう。

書込番号:19609651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/02/20 13:22(1年以上前)

あ、クーリングオフは勘違いかも。通信販売は含まれないらしい。

書込番号:19609665

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/20 13:24(1年以上前)

どこのショップなのか書かれていませんが
(最安値の店も、今は複数ありますし、買ったときと最安値の店が変わっている場合もあります。)

価格comにはショップの評価を書き込める場所もあります。

今回のような場合は、まず、そこに事実をありのまま書き込むといいように思います。

そうすれば、今後同様の思いをする人が減るように思います。


書込番号:19609671

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/02/20 13:29(1年以上前)

そんな店もあるでしょう、お店選びも大切だということ。
返品交換などはお店の裁量、メーカーは感知しないで故障だと保証規定にのっとって修理するだけ。
中古の方が対応がましなときもあります。

娘が荷造りをしている、聞くと返品するという。
アマゾンで浄水器を買ったら壊れたのが届いたと、箱を見るとすれて変色して古すぎる売れ残り品とわかる。
アマゾンが販売出荷するのではないものを買ってしまったということ。
アマゾンに連絡すると返品用の荷札がメールで届き印刷して箱に貼り付け、翌日運送屋が引き取りにきた。

改めてアマゾンが出荷するのを購入、届いたら綺麗な箱で商品も大丈夫。
これでなきゃ。
アマゾンで買ってもどう買わなきゃいかんという勉強になったようだ。

書込番号:19609682

ナイスクチコミ!10


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/02/20 13:30(1年以上前)

本サイトの主旨からしてもショップ名は公表すべきと思います。

なにせ「買ってよかったをすべての人に」ですから。

書込番号:19609689

ナイスクチコミ!22


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/02/20 13:31(1年以上前)

激安ショップは店舗を持たないところも多いので、展示品とも限りませんね。
激安ショップは無店舗での人件費や店舗維持費の削減で価格を抑えたり、仕入れ方法を工夫して
安さを実現してたり、アフターサポートをカットして損料を出さないようにして安く出来てたりですね。
なので初期不良対応もしない店は多いです。

製造時の検査漏れもあり得そうですし、業販による入手とか返品されたものとか
店舗を構えてるなら展示品もあり得るけど、激安店舗って箱済みしてあって
裸で展示してないところが多いですね。想像の域ですが。

レッドを店舗で見ましたが、擦れに強そうには感じませんでしたね。

書込番号:19609693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/02/20 13:35(1年以上前)

ネットだけじゃないですよ。
むかし渋谷のビックカメラで買ったカメラが明らかに開封済み品でした。シャッターボタンが不良でしたので前客が返品したものを、再度陳列したのだと思いました。

信頼できるお店から買うのが良いですね。

ただこのカメラじゃないですが。

書込番号:19609705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/02/20 13:43(1年以上前)

皆様、
早速のご回答をどうもありがとうございます(T-T)

え〜と、ちょっと普通のお店ではない気がして、名前を載せたら怖いことにならないか心配なのですが、と言いつつ、実は、ショップの口コミにも投稿しました。http://kakaku.com/shopreview/2076/ 私の口コミの後、急に評価が58%から61%に上がったのは偶然でしょうか?Qoo10から購入しましたが、ショップは株式会社Rayというところでした。どういうお店なのでしょう?ご存知の方はいらっしゃいますか?

やはり展示品の可能性ありますか?ショット数を調べることは怖くて出来ません・・・

書込番号:19609722

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/02/20 14:00(1年以上前)

Internet通販マーケットプレイス専用サイトの登録ショップなのかな?
ショップ名で検索してもWebサイトすらなさそうなので、店舗があるとは思い難いです。
(他業種での同名ショップばかり引っかかります。)

無店舗なのだろうから展示品というのは薄いです。

書込番号:19609763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/02/20 14:09(1年以上前)

Qoo10はカメラ以外で何度か利用したことが在りますが、そのような問題はありませんでした。
開封品かどうかというのは開けた時の梱包具合でなんとなくわかるもんですよね…
いわゆる専門店ではなくなんでもありの大量販売型商社みたいなとこで初期不良問題に絡んでないように思います。
ただ価格が安いものは転売品や店じまい在庫整理品 なども入っている可能性はありますね。
通販ショップの場合、当たり外れが起こりうるのは現実問題避けられないのではと思いつつ
粗悪品ばかりを売っているようなところは直ぐに潰れますから営業年数などで見極めになると思います。

書込番号:19609785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/02/20 14:10(1年以上前)

販売窓口の会社と商品を持っている複数の会社があるのでは。
発送は商品を持っている会社から直接ということじゃないでしょうか。
アマゾンでも登録店から送ってくることがあります、購入前にわかるので注文するかどうかは自分で決める。

リンク先からはジオシスという会社にたどりつきます、責任者は日本人ではなさそうなお名前。

書込番号:19609788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2016/02/20 14:22(1年以上前)

●追伸●

擦れの状態ですが、盛り上がったような、汚れが付いたのか、焼け膨れたような箇所も二箇所あり、とても気持ち悪かったです。

それから、この間、レンズ交換時にミラーに横に線が一本入っているような気がしましたが、怖くて直視出来ませんでした。メーカーの点検も問題なしだったことですし、撮影には影響していないようなので…元々ミラーを凝視したことはないのですが、そういうものなのでしょうか?

Qoo10のサイトもわかりづらく発狂しそうになりました。大事はところは、小さく薄い字です。

カスタマーセンターは「返品交換申請をクリックすれば、ショップから返送先の住所のお知らせがあり、決済もされません。」との説明でしたが、申請は無視され、1ヶ月申請中のまま、しっかり決済されました。すっかり疲れきってしまい戦う姿勢もなくなり、メーカーに泣きついた次第です(汗)

そういえば、以前、一晩使ったカメラを初期不良で店舗に返品したことがあります。あのカメラはどうなったのでしょう・・・

長々と失礼致しました。

書込番号:19609818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/02/20 14:34(1年以上前)

またまた皆様、どうもありがとうございます。
お一人、お一人にお礼が出来なくて、申し訳ございません。

そうなんですか・・・

いろいろ教えて頂いたり、調べて頂いたり、とても嬉しいです。

良い勉強になりました。心も晴れて来ました。

皆様、本当に温かいです。深く感謝致します(T-T)

書込番号:19609847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/20 15:05(1年以上前)

runrunshinkさん、こんにちは
大変でしたね。
ニコンには感謝しておきましょう。

きっと開封品だったんでしょう。
なんかの原因で返品になったものを転売しているのでは?
ふつうではありえませんが、ここ、ちょっと「ふつう」ではなさそうな気がします。

これまで、microSDを3回買ったことがあります。
入口は価格コムかamazonのはず。
で、在庫ありにもかかわらず、10日くらいかかったような記憶があります。

商品自体は問題ありませんでしたが、発送元はシンガポールでした。
直接発送している商品もあるのでしょうが、他業者の商品の販売窓口になっていることも多いと思われます。
その中に、海外業者もあるくらいですから、いかがわしい商品を扱うところもありそうな感じ。

思い出すのは、商品が届く前から口コミを書けとかいうメールが来たり、ポイントをくれても実質使えない(使いにくい)ものだったりで、あんまり印象良くありません。たかだか1つ1000円のメディアだし、クレジットカードが使えて便利だから注文しましたが、本スレを読み、今後は避けようと思います。

ひょっとして、日本人以外の人間がやってたりしないかな?

書込番号:19609950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2016/02/20 15:07(1年以上前)

>そうかもさん

開封時、微妙だったんです。
開封前から、あまりにも梱包がお粗末だったので気分が下がってしまい・・・ちょっとレンズキットのほうの箱の蓋が甘かったかな?あれ?と思いました。それから、レンズにブロアーでは吹き飛ばない小さい茶色いものが付着しており、クロスで払いました。そこから、違和感というか、嫌な予感がして・・・カメラに手垢や埃はなく、袋類は綺麗でした。

「無店舗→展示品ではない」を願います。

書込番号:19609957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/02/20 15:21(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

大阪の株式会社Rayでお買い物経験おありですか!無事にお手元に届いて良かったですね。

なんとなく、日本人の感覚ではないですよね?メールの返信も一度きり、用件のみ、お詫びの言葉も一切無し。

Qoo10のほうも、文面からして微妙で、一度だけ担当者の名前が書いてありましたが、カタカナでした。今回で退会させて頂きました。

書込番号:19610014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/02/20 15:57(1年以上前)

ニコンの【レッド】愛用のものです。(D5300)

はっきり言って、それはあり得ない(店、対応)ですね。

私の場合は、実店舗で購入し、2年近く経った今でも綺麗ですよ、

その店にはしっかり文句を言いましょう!

書込番号:19610135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/02/20 16:26(1年以上前)

スレ主さんには残念な出来事でしたがニコンの素晴らしい対応で少しは気持ちが晴れたのでは。

ニコンの対応は良いですな。

まぁニコンが直接対応しただけで本来ならQoo10がすべき対応をニコンがしただけだと思うが、正しい対応をしたニコンは評価される内容ですな。

Qoo10のようなショップにはニコンに限らず商品を卸さないで欲しいですな。

書込番号:19610224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2016/02/20 17:00(1年以上前)

>y_belldandyさん

おっ!レッドのご愛用者様ですね!!
2年近く経った今でも綺麗なのですね!情報、どうもありがとうございます!!!

また不思議なことを思い出しましたので、訂正させて下さい!
Qoo10のカスタマーセンターの最初の回答は、初期不良部分の写真を撮ってショップの返品交換申請欄に添付すれば、返品交換出来るので、必ず画像添付して下さい、とのことで、撮影、添付したのですが、ショップからの回答は、開封品の返品交換は出来ません、でした。つまり、撮影しているということは開封している証拠です。確かに私が傷付けた可能性もありますし・・・グリップしか触れていないのですが、証拠はありません。未開封、変心と言えば、返品出来たかもしれませんが、確か、画像を添付しないと返品申請出来ない仕組みになっていたと思います(退会してしまったので確認出来ませんが)。Qoo10が作った仕組みに沿っていないショップもあり、最終的には第三者なので分かりません、で終わりです。やはり、実店舗で手に取って確認の上、購入するのが一番ですね。良い勉強になりました。

書込番号:19610365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2783件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2016/02/20 17:00(1年以上前)

ヨドバシ、フジヤ、マップと
メーカー起因の不良や、汚れでも
即日交換して貰えています。

多少高くても、ですね^^;。

書込番号:19610366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2016/02/20 17:10(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

そうですね!私も以前、ヨドバシで翌日、返品させて頂きました。

やっぱり、またヨドバシにします!少々高いですが、ポイントで小物を買ったら変わりませんでした。

書込番号:19610405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/20 19:15(1年以上前)

ショップの評価なんて自作自演すればなんとでもできるからあまりあてにならないんかな。。

安いなりに何かあるんでしょうか。私は多少高くても大手で買うようにはしています。

書込番号:19610926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2016/02/21 00:19(1年以上前)

>たまさん8888さん

その通りですね。自作自演できるにもかかわらず、評価が60%前後というのは低すぎますね。Qoo10サイトの口コミ欄は良い評価の抜粋のようで、「ありがとう」の連打とかで、引いてしまいました。これらを先に見ず、Qoo10は大手で安心と認識していた自分が恥ずかしいです。今後は、店舗、もしくは店舗に行けないときは出店形式ではないところで購入したいと思います。

書込番号:19612218

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件

2016/02/21 00:53(1年以上前)

>runrunshinkさん

このたびは、大変な思いをされましたね。
自分はQoo10利用したことないですが、かみさんが時々衣料品とか化粧品関連を買ってますが、イメージとしては、梱包等も含め、イマイチ雑な感じです。
安いのは安いので、消耗品にはいいのかもしれませんが。。。

高額商品は、同じ通販ならアマゾンが安心ですね。
アマゾン直扱いに限りますが・・・初期不良等、サクッと交換してくれます。ほんとに気持ちいいです。

書込番号:19612315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/02/21 01:14(1年以上前)

>@yacchiさん
>たまさん8888さん
>フェニックスの一輝さん
>神戸みなとさん
>kyonkiさん
>Re=UL/νさん
>ファンタスティック・ナイトさん
>そうかもさん
>沖縄に雪が降ったさん
>y_belldandyさん
>fuku社長さん
>ろ〜れんす2さん
いろいろ教えて下さり、どうもありがとうございました。皆さまの温かさとニコンさんのアフターサービスに救われました。

改めて冷静になり、購入サイトを見て、http://list.qoo10.jp/item/%e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%b3-D5500-%e3%83%80%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%ba%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%88-%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%89/432353656?jaehuid=200002128&ITRACK_INFO=088126000902581520160220154445
「お知らせ」の「商品の返品について」をクリックしますと

商品の返品につきまして

商品到着より7日以内に連絡をいただき、商品未開封の場合のみ、返品をお受け致します。
返品時には発送時、返送時の送料をご負担頂く形となりますので予めご了承下さい。

なお、商品初期不良等の際にはメーカー対応となりますので
返品をお受けする事がができかねます。 ←が が二つも気になります・・・

とあります。これを読まずに購入してしまった私の落ち度でした。

皆さまに優しくして頂けたこととニコンさんに無料で修理して頂けたことに深く感謝致します。
私のこのカメラ、正直、気持ち悪く、手放したいとも思いましたが、せっかくニコンさんに綺麗にして頂いたので大切に使いたいと思います。私は、ずーっと価格.comのクチコミ掲示板とニコンのファンです!!!
何分、初心者の私ですので、また何か分からないことがありましたら教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19612353

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件

2016/02/21 01:29(1年以上前)

スレ主さん

確かに良く、こういう注意書き見ますが

>商品到着より7日以内に連絡をいただき、商品未開封の場合のみ、返品をお受け致します。

箱から出さずして、返品するかどうかなんて判断できるわけないのにね。
実際、こういう状況は考えにくいのに、それを条件にしていること自体、実際おかしいと思います。


>返品時には発送時、返送時の送料をご負担頂く形となりますので予めご了承下さい。
>なお、商品初期不良等の際にはメーカー対応となりますので
>返品をお受けする事がができかねます。 ←が が二つも気になります・・・

とにもかくにも、返品は絶対に受け付けないぞ、という姿勢ありありですね。

通常、他のネット通販でもこうなのかしら??

書込番号:19612375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/02/21 02:21(1年以上前)

>Paris7000さん

優しいお言葉をありがとうございます。

私も以前、Qoo10を利用したときはかみさんの化粧品だったと思います。忘れた頃に海外から送られて来ましたが、定価の半分以下だったので満足そうでした。 
口コミによると衣類のトラブルも多いようです。奥様はトラブルなくて良かったですね。

アマゾンは安心ですね!直扱いでないお店で行き違いがあり、送金したのに商品が来ないことがありましたが、アマゾンに電話するとすぐに対応して下さり、翌日には商品が届きました。それから、間違えていつの間にかアマゾンプライムに入会してしまっており、会費が引き落とされていたことがありましたが、電話するとすぐに返金して下さいました。対応がいいとファンになります!

>商品到着より7日以内に連絡をいただき、
と言われても5日間連絡が取れませんでした。その後も無視されました。
>商品未開封の場合のみ、返品をお受け致します。
と言われても返品申請には画像添付が必須でした。未開封の箱の画像を添付すれば良いのでしょうか?

このお店での返品はかなり難しそうです。なので、私のカメラは誰かが返品したものの可能性は低いと思います。ただ、未開封と嘘をつき、変心として返品する方はいるかもしれません。しかし、ここで返送したのに決済されたという相談も見ましたし、クレジットカードを使った場合はかなり勇気がいると思います。

出店形式のところの返品はややこしい印象があります。返品不可とはっきり書いてあるところもありますし。それに比べて、直扱い店は多少高くても返品交換がスムーズで安心ですね。

書込番号:19612441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/21 03:13(1年以上前)

runrunshinkさん
あぁーぁ。

書込番号:19612488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/02/21 09:47(1年以上前)

通販の場合、未開封条件で返品ってのは当たり前の話なんだな
要するに未開封であれば中の商品に客が手を付けてないことが証明される
開封してたら、客の手で後から破損したって分からないからだよな

だから店頭で店員立会いのもと確認するに限って開封しても良いという理屈になる

書込番号:19613068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/02/21 11:52(1年以上前)

>nightbearさん

あぁーぁです(T-T)

>そうかもさん

その通りですね。安かろう悪かろうです。
私は、衣類などは安いなら質も悪いかもしれませんが、家電はメーカー品ならばどこで買っても同じだと思っていたのです。アフターケアも当然、どこでもあるものだと思っていました。無知でしたー(;^ω^)

一つラッキーなことがありました。返品しようと思っていたので、Winter Chance キャッシュバックキャンペーンに期日までに申し込めず諦めていたのですが、応募締切が延長されていたので申し込めました。
http://www.nikon-image.com/event/campaign/cashback2015/
と自分を慰めておりますが、ニコンさんには本当に感謝です!

返信を下さった皆さまにも本当に本当に感謝です!!!

書込番号:19613463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/21 15:28(1年以上前)

1)初期不良対応は販売店がおこなうもの
2)未開封品のみ返品可能

この2つが矛盾しているわけですね。開封してみないと商品の状態はわからないわけですから。

ただし、1)は以前から広く認識されていること、2)は最近の一部の通販業者がみずからの都合でいってるだけ、ですから1)が優先されるべきだと思います。

書込番号:19614111

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/02/21 16:02(1年以上前)

通販会社の返品は間違った商品を購入してしまった人への救済で
特定商取引に関する法律に基づいたルールですね。(申込みの撤回等)

特定商取引に関する法律は
通信販売など特殊な販売方法に関するもので
初期不良は通信販売に限らないので、別の話となります。

書込番号:19614185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/02/22 00:22(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
>Re=UL/νさん

いろいろとありがとうございます。

話は戻りますが、一番最初に商品を見たときは、初期不良というよりは、何だ、これ?何が送られて来たんだ?という感じでした。純粋に初期不良ならば、メーカー対応も可能でしょうが、ショップが何かの事故で付けたのでは?と思ったのです。梱包もワレモノシールも貼ってない大きな薄っぺらな段ボール箱の中に元箱が入っており、左右の隙間に紙が一枚ずつ入っただけのガタガタ状態で、納品書も入ってなく、非常に不安な印象でした。メーカーに話す時も私が付けた傷だと思われるのではないかととても不安でした。やはり本来ならば外観交換は保証対象外だそうです。

一番知りたかったことは、そのカメラに何が起こったか?でしたが、販売店は未開封、メーカーもノーコメントでした。

もう一つ私が悪かったことは、購入を急いだことです。近所のキタムラで納期は一週間後と言われ、Qoo10は即日発送だったのでQoo10を選びました。最安値ではありましたが、送料3,000円を含むと特別、安くはありませんでした。

旅行の日時が近づいて来たので、メーカーの修理から帰って来るのを待つ余裕もなくなり、販売店で交換してもらい、不良品は販売店からメーカーに返品してもらえれば、と思ったのですが・・・その申し出も無視。結局、旅行には持って行けませんでした。

対応が出来ないとしてもメール無視はひどいと思います。それが一番不快でした。日本人にはない感覚だと思いました。

日本の通販会社は「通電後は返品不可」とあるところはありますが、以前、ニッセンで通電した家電を返品したことがあります。カタログの宣伝と受け取った商品の機能が全く違ったからです。

こちらで皆さまのお話を聞いているうちに、展示品の可能性は低そうということで(展示品なら寿命が短くなってますよね)安心しました。
ニコンのレッドを2年使われていらっしゃる>y_belldandyさんのお話も聞けて良かったです。

今回、解決済としましたが、Goodアンサーを3つ選ぶことは出来ませんでした。全部、Goodアンサーです!!!
どうもありがとうございました。

書込番号:19616152

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/02/22 00:35(1年以上前)

>runrunshinkさん

先ずはNikonの神対応で事なきを得られて良かったですね。

通信販売は出向く時間の節約と交通費の削減、送料無料なところも増えて
安くて便利と言う事は無い程ですが
やはり商品を確認しないで買うので店舗購入よりは遥かにリスクは高いです。

特に見知らぬ、利用した事がないWebショップや激安通販店は
慎重の上にも、慎重を重ねないと、痛い失敗をすることになります。
自分はそういう店を利用するのは、金額や商品を限定して利用します。
金額は2万円以下の商品で、衣服や電化製品も精密機器は避けてます。

今回は通信販売の利便性と、相反するリスクも体験出来たことで
良い経験となったのではないでしょうか?
通販は上手く使えば大変便利であり、通常よりも安く買えるチャンスが多く転がっています。
激安過ぎる通販サイトは利用ガイド等をよく見て、リスク回避を考えつつ
今度は上手く利用してやって下さいw

あと、忘れてましたがD5500良いカメラです。
自分も買おうと検討してたら、他の商品を通販で衝動買いしちゃって・・・・w

書込番号:19616194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/22 07:05(1年以上前)

しつこいですが、初期不良は誰が対応するのか?を矛盾のないかたちで、商習慣といて確立させないといけません。消費生活センターやメーカー、通販大手などを巻き込んで議論させる方策はないものでしょうか?

書込番号:19616555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/02/22 10:00(1年以上前)

開封しただけでそんなに傷がつくはずがないでしょう。

開封は結構行われているのではないかと感じています。アップルみたいに厳重に梱包しているわけではない
ので・・。ビニール袋に入れてあるだけ。

むしろ開封してあれば、店の方でも、傷のチェックができたはずです。

私はカメラ本体は、多少高くても、ヨドバシで買うことにしています。交換してくれれば良いって
もんじゃないでしょう。交換してもらうのはすごいストレスですよ。

書込番号:19616944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/02/22 10:32(1年以上前)

>runrunshinkさん
私も高額な商品はケーズデンキかキタムラかなぁ。
ネット通販は、やっぱりアマゾンですね。
ヤマダ電機はアフターがなっていないし、詳しくない店員さんに知ったかぶりで嘘を言われたことがあるので利用しません。
個人的な感覚ですけど(^_^;)

書込番号:19617018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/02/22 13:00(1年以上前)

>Re=UL/νさん

そうですね!いろいろ一緒に考えて頂いて、どうもありがとうございます。いい勉強になりました。

D5500良いカメラですか!嬉しいです。店頭でタッチパネルを触ってみたら面白くて。黒ならその場で買えたんですけどね、「レッド」にこだわり過ぎたと後悔もしました。あのときは、いつもと違う色で気分転換したかったんです。レッドは黒より傷付きやすいのは承知でしたが、まさか、初めからあるとは・・・金輪際、黒しか買わない!とも思いましたが、これもご縁ですし、レッドを愛します♪

書込番号:19617425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/02/22 13:12(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

そうですね。実際、通販で高額なものや精密機器が販売されている中、高額なものや精密機器は店頭で購入する、が結論というもの・・・一番、安全なのは確かですが・・・矛盾を感じます。アフターケアがよいお店は評判も上がると思いますが、もっと大きな通販としてのルールがあってもいいと思います。

書込番号:19617457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/02/22 13:22(1年以上前)

>デジタル系さん

はい。昨年12月にも店頭で購入したものに初期不良があり、交換して頂くときはすごいストレスでした。

開封だけでは傷付きませんよね。箱は複数回開けたような甘さはありませんでした。
普段、手が触れない溝にも大きな焼け膨れみたいなのがあって、病気にかかったみたいでした。修理から帰って来た時点で、忘れたくて画像を消してしまい、お見せ出来ないのが残念です。見たくないですよね。すみませんm(- -)m

書込番号:19617484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/02/22 13:36(1年以上前)

>9464649さん

私は、なんと、Qoo10はアマゾンのようなところなので信頼出来ると思い込んでいたのです!それが、失敗の始まりです!!

ヤマダ電機はアフターがなっていないし、詳しくない店員さんに知ったかぶりで嘘を言われたことがあるのですか!
友人はケーズデンキの店員さんに知ったかぶりで嘘を言われたことがあると言っていました・・・

私は、カメラはヨドバシとキタムラしか行ったことなかったんですけど、通販に浮気しちゃってこれです(汗) キタムラで散々触ったのにスミマセンm(- -)m 在庫にレッドがなくて、それが、不運の始まりでした。

けど、ここで、皆さまにお会い出来て本当に良かったです。ありがとうございました。

書込番号:19617521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2783件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2016/02/22 22:03(1年以上前)

>runrunshinkさん

ヨドバシ.comさんで

新品で買った50/1.4Gがどうもピンずれしていたので、

「後ピンみたいなのですが」と連絡したら

「こちらから代替品を送りますので折り返し返送してください」

と、こちらから送るより早く代替品が
翌日届くというまさに神対応をされたことがありました(^^)
(しかも夜の9時過ぎに東京から発送、特別便でした)

年末でxマスに合わせる為、だったからかも知れませんが、
(普段はこちらか返送、向こうでチエックの流れです)

素直にすごい!って思いました。

ポイント引くと最安値の事もありますね。

書込番号:19619198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2016/02/23 00:15(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

こんばんは。

ヨドバシ.comさんので神対応、素晴らしいです!良かったですね。羨ましいです。

私もヨドバシ.comさんには大変お世話になっております。150円の商品の全額ポイント使用でも送料無料で送って頂け、注文の翌日には到着するので、非常に有難いです。
大きな字ではっきりと内容が分かる**返品・交換のご案内**が入っているのも気持ちが良いです。【初期不良による返品・交換】には期限を設けていないのも安心です。信用されているというか、商売はお互いの信用が一番大切ですから(*^_^*)

ポイント引くと最安値の事もありますね。ポイントはいらないから安いほうが良いという方もいらっしゃいますが、カメラ一つ購入するといろいろ小物は必要になってきますから、それらの購入に使うと丁度いい感じです。小物はアマゾンより安いことが多いみたいです。そして、安心です!

書込番号:19619806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/02/24 01:04(1年以上前)

>アマゾンで買ってもどう買わなきゃいかんという勉強になったようだ。

アマゾンで買う時は、まず下欄に小さく書かれてる「新品/中古○○円〜」って所をクリックする様にしてる。
そうすると最安値と何処が売ってるのかが一目瞭然だから・・

>、こちらから送るより早く代替品が
翌日届くというまさに神対応をされたことがありました(^^)
(しかも夜の9時過ぎに東京から発送、特別便でした)

消費者にとっては神対応でも、メーカーにとっては「鬼対応」って面も有る。
昔、仲買業者と話してて。。
「私は客からクレームが来たら何処が悪かったのか?なんて聞きはしない。壊れてようが無傷だろうが
発注ミスだろうがすぐ交換する事が一番大事。そうすると客は喜んでまた買ってくれる。
工場の損?そんなの知ったこっちゃない。それで文句言う様なメーカーはこちらから切る」
多分、この男も神対応って言われてたたんだろうなあ


>ひょっとして、日本人以外の人間がやってたりしないかな?

つうか、我が身を振り返って、「不正はただ一度もした事も無く勤勉実直で誠実な人間だ」
って言い切れる?日本の刑務所に入ってるのは外国人ばかり?
日本人は必要以上に自虐的になる必要は無いが、尊大になる必要も無いと思う。

>なんとなく、日本人の感覚ではないですよね

通販で高額な精密機械を買うつうのも、昔から考えれば日本人の感覚じゃないよなあ
子供の頃通販で変なものつかまされたら親に店の対応より、まずは
「何故、少しの金を惜しんでそんな怪しげな買い方をしたんだ!」って怒られたもんだ。


書込番号:19623481

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング