『スリープからの画面点灯が出来ない』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV31 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SERIE mini SHV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープからの画面点灯が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV31 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV31 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

スリープからの画面点灯が出来ない

2015/05/17 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au

スレ主 liondedanさん
クチコミ投稿数:22件

スリープからの画面点灯が出来ない時が有ります。 ボタン、スワイプ、グリップのいずれも駄目です。しばらく(数十秒?)放置すると、点灯出来ますが、いったんこの症状が出ると、再起動をかけないと出続けます。
ホームアプリ無し、追加アプリ無しでも、しばらく(数日?)で出ました。本体の交換もしてもらいましたが、改善しません。
購入時と違うのは、SDカードくらいです。
同じ症状の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:18784588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7件

2015/05/17 19:50(1年以上前)

私も似たような症状です。今日買ってきたばかりなのですが・・・
この機種ではボタンでスリープを解除できないのですか?
何度か持ち替えたり、長押しして電源を切る画面を出したりと、使いにくさを感じています。

書込番号:18785665

ナイスクチコミ!2


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/18 19:24(1年以上前)

自分のもなりますね。
困るのは、通話が終わった後にこれが出ると相手が切るまで通話のまま・・・

書込番号:18788408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SERIE mini SHV31 auの満足度5

2015/05/20 12:16(1年以上前)

私の物も同じ症状が時々出ます。
あまり深く考えていなかったのですが、機種特有の不具合何でしょうか?
気になります。
一度、症状が出ると、しばらくは全く反応しなくなります。

書込番号:18793596

ナイスクチコミ!2


ユファさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/23 12:15(1年以上前)

私のは、そのような症状は出ておりません。
スワイプはあまり使いませんが、グリップや電源ボタンではちゃんとスリープから復帰します。

特にグリップについては、端末を持ち上げる時やズボンのポケットにしまう時などにうっかりグリップ部分を握っていまい、その度に画面点灯なんてことが多々あります(^_^;)

書込番号:18802091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 liondedanさん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/15 20:10(1年以上前)

たいへん遅くなってしまいましたが、中間報告です。その後、以下のような流れになっています。

お客様相談とメールでやりとり
「ハードの問題と思われますので、安心サポートの方にご連絡下さい。」

安心サポートに電話
なんだかんだやりとりの後で
「お預かり修理ということで、店頭で手続きお願いします」

店頭
「二週間以上かかるかもしれません」
解決するまで納得しないし、泣き寝入りもしない旨伝えて託す。

今はここにいます。とりあえずは修理待ちですね。
ちなみに代用機は BASIO を渡されました。お年寄り向けの面影も無いくらいカスタムして使っています。今のところ、スリープ死はありません。
なお、店員さん情報ですが、1回トラブルが出た時に刺さっていたSDカードは抜いても解消しないし、交換した本体に使うと、また同じトラブルが発生した事例があるそうです。

書込番号:18874701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 liondedanさん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/22 15:36(1年以上前)

修理から返ってきました。
表示を制御する回路の故障で、基板と液晶周り全取っ替えです。
一週間ほど普通に使って、問題なければ解決としたいと思います。
ちなみに、修理前には無かったプリインアプリがいくつか有ります。これは何を意味するのか。さてさて…。

書込番号:18897253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 liondedanさん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/24 20:36(1年以上前)

機種不明

あきらめない

書込番号:18904288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 liondedanさん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/25 17:14(1年以上前)

追伸。
交換ダメ、修理ダメ、っとなった場合、電話でお客様相談ではなく、ショップの窓口に相談することを、強く、強く、強く、お勧めえたします。

書込番号:18907099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV31 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31 au

発売日:2015年 1月29日

AQUOS SERIE mini SHV31 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング