『液晶がうつらず困っています(;_:)!画面をTVに出力したい』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV31 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SERIE mini SHV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶がうつらず困っています(;_:)!画面をTVに出力したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV31 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV31 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au

クチコミ投稿数:18件

とてもこまっています!

少し前から液晶の調子が悪かったのですが、今日とうとう画面が真っ暗になってしまいました。
真っ暗といってもよく見ると光っているのがわかり、液晶はこわれているけれど、画面は点灯しているようです。

新しいスマホに変えなければいけないというのは、仕方ないのでするつもりですが、内部ストレージのデータやLINEのバクアップをしたいです。

調べてみると、TVにスマホの画面を映しながら操作すれば液晶がうつらなくても手さぐりで何とかなるかもしれないと知りました。
ただHMLがSHV31に対応しているのかどうか調べても全く出てこず、この方法が使えるのかどうかが分かりません。
TVに画面を出力することが可能かどうか教えていただきたいです。
もしくは、その他の方法で、画面が真っ暗なスマホの操作したりバックアップしたりできる方法をご存じでしたら教えていただけないでしょうか?

※ミラリング機能を使って画面出力をしたことは何度もあるのですが、いつもスマホを操作して設定しているので、画面を操作できなければ使えないですよね…?


まめにSDカードに保存していればと後悔しているのですが、なかなか諦めきれません…
些細なことでもご回答いただければうれしいです。よろしくお願いいたします。



書込番号:20970347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/06/15 23:58(1年以上前)

液晶パネルは正常だが、バックライトが故障しているように見えます。
懐中電灯で照らせば、薄らと表示が見えないでしょうか?

書込番号:20970711

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/06/16 03:17(1年以上前)

>ゆずまんじゅうさん

とりあえず画面のTV出力についてですが。
当機種はMHL非対応なのでWi-Fi経由でMiracast/Chromecast何れかを使用するしかないように思います。

『au 開発者向け技術情報/機種別仕様スペック』
https://www.au.com/developer/android/kishu/other/

以前のご質問スレにてMiracastレシーバーを購入されてるようなので、そちらで問題無いのでは。

http://kakaku.com/bbs/K0000629635/SortID=18784424/

『SHV31 画面をTVで表示』
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005790768--SHV31-%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AE%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%92TV%E3%81%A7%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

書込番号:20970946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/06/16 07:21(1年以上前)

>ガラスの目さん

ご回答ありがとうございます!
懐中電灯で照らしてみたのですが、黒い画面がうっすら光っていて、画面は見えませんでした(´;ω;`)

ご回答いただけてうれしかったです。ありがとうございました!

書込番号:20971098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/06/16 07:29(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ご回答ありがとうございます!

ミラキャストの機械は持っていてよく使っているのですが、画面が暗いのでワイヤレス出力の設定ができずミラキャストをつないでも映せないんです…(´;ω;`)

教えていただいたURLの仕様にHDMIのHDCP対応とあったのですが、これはHDMIケーブルを購入すれば画面出力できるということでしょうか?もしご存じでしたら教えていただけるとうれしいです。

書込番号:20971114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/06/16 09:32(1年以上前)

>ゆずまんじゅうさん

スマホ画面が真っ暗というのが頭から抜けてました。
確かにワイヤレス接続の画面操作自体が出来ないですよね。
失礼いたしました。

HDMI非搭載→HDMI端子が無いので有線による画面出力は不可なのでは。
(HDCPは著作権保護技術に関する規格かと)
その辺の詳しく的確なアドバイスが出来なくてすみません。

書込番号:20971348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/06/16 09:40(1年以上前)

pc接続できればそれで簡単なデータ等はとれないですか?

あとは業者に頼んで何とかしてもらうぐらいしか思いつかない・・・

書込番号:20971363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/06/17 06:24(1年以上前)

>りゅぅちんさん

度々のご回答ありがとうございます!
ミラキャストをつないで手探りでやってみましたができませんでした(^^;)

でもいじっている間にLINEが既読になったりしているらしく(LINEの相手が言ってました)、やはり中身は正常に動いているようです。
何かの拍子に少しの間でも画面がつけばいいなーと期待しつつ、新しい端末を用意しようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:20973465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/06/17 06:29(1年以上前)

>MountainFujiさん

ご回答ありがとうございます!

PCにつないで、大体のデータは保存できました!
ただLINEのバックアップとアドレス帳の保存ができていないのでなんとか画面操作ができたらなーとまだあきらめがつきません…(^^;)

やはり業者さんにお願いする方がいいですね。

ありがとうございました!

書込番号:20973474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/06/17 07:32(1年以上前)

>ゆずまんじゅうさん

LINEのトーク履歴バックアップは端末上でアプリ起動するしかないので厳しいとは思いますが。
アドレス帳(連絡先)についてはGoogleアカウントと紐付いていれば、PCから抜き出してバックアップを取ることは可能です。

PCにて下記の『Googleコンタクト』サイトへアクセス
https://www.google.com/contacts/u/0/?cplus=0#contacts

【その他】ボタンをクリック

「エクスポート…」を選択

エクスポートする連絡先「すべて」を選択

エクスポート形式「Google CSV形式」を選択

【エクスポート】ボタンをクリック

連絡先ファイルがPCへダウンロードされる
(ファイル名:"google.csv")

※『Googleコンタクト』にて連絡先データが正常に表示=Googleサーバにデータ保存されてるということなので、とりあえずバックアップは取らなくても大丈夫ですね。

書込番号:20973547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV31 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31 au

発売日:2015年 1月29日

AQUOS SERIE mini SHV31 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング