『動作安定性はどうですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS K SHF31

4G LTEに対応したAndroid携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月20日

カラー:

販売時期:2015年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:128g AQUOS K SHF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動作安定性はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS K SHF31」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF31を新規書き込みAQUOS K SHF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動作安定性はどうですか?

2015/05/03 13:08(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31

Androidスマホ使用中ですが、勝手にファイルが消えたりアプリが動かなくなったりとOSに不安定性を感じます。
電話としての信頼性に非常に疑問があり、大事な電話を受け損ねたりしないか不安です。
(普段は電話、メール、LINE、ネットサーフィン、おサイフケータイしか使っておらず、想定された使われ方の範囲内だと思います)

本来ならガラケーに戻したいところなのですが、LINEを始めてしまったことや今後の開発終了がアナウンスされてしまったこともあり、次点としてこの機種を考えています。
この機種はAndroidベースですが、動作の安定性はどうでしょうか?

書込番号:18742095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:31件

2015/05/03 17:45(1年以上前)

おサイフケータイも対応してる種類が今のところ限定されてますが、大丈夫ですか?

↓詳しくはこちらに
http://s.kakaku.com/bbs/J0000014544/SortID=18534161/

書込番号:18742595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2015/05/03 18:02(1年以上前)

ご忠告ありがとうございます
幸い使っているのはSuicaとヨドバシカメラくらいなので問題ありません

書込番号:18742633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mrtkykさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS K SHF31の満足度5

2015/05/03 21:34(1年以上前)

貴方の用途のうちネットサーフィンはこの機種では満足できないかも知れません。

正直、スマホでのネット閲覧に慣れるとタッチパネルではないこの機種ではつらいです

逆に電話とキャリアメールに特化し、使いやすさと安定動作を追求し、今思えば高い完成度を誇ったガラケーとこの機種を重ねて考えてるのも、ちょっと違う気がします。

ご質問の動作安定性はスマホよりあります。
私の端末はメールがWi-Fi時には遅れます。

この機種はメリットデメリットが混在しますのでご熟慮くださいませ。

書込番号:18743167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2015/05/05 23:25(1年以上前)

なるほど、悪く言ってしまうとスマホより操作性が悪くガラケーほど安定性もない感じなのですか
良くも悪くも中間的な機種なのですね
電気屋でネットサーフィンを試してみようと思います

書込番号:18749350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2018/07/03 21:35(1年以上前)

大変遅くなりましたがその後のご報告です。
SHF31ではありませんが、姉妹機であるDocomoのSH-01Jを購入しスマホと2台持ちとしました。
キャリアメールもIMAPにしてスマホ受信としたため、ガラホはもっぱら電話・SMS・おサイフケータイ専用機として使用しています。
(キャリアメールほかのアプリは停止させました)
Symbian時代のガラケーにはわずかに及びませんが、スマホと比べるとはるかに安定しており満足しています。

書込番号:21939177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINE終了。 0 2021/08/11 22:50:26
SIMカード 2 2021/04/15 0:28:02
機種変更の案内 1 2021/02/11 16:58:28
老朽化。 5 2021/01/24 12:21:38
LINEでログインできなくなった時の対処方法 3 2020/05/11 21:19:54
カレンダーの更新 16 2021/02/18 7:48:03
ラインのFacebook連携 0 2019/12/08 19:00:48
クーポンが届きましたが・・・ 4 2020/07/02 1:25:49
この機種の3G終了に伴う買い換えサポートは? 20 2019/05/08 22:09:22
特殊な機種 12 2020/11/15 8:53:12

「シャープ > AQUOS K SHF31」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS K SHF31
シャープ

AQUOS K SHF31

発売日:2015年 2月20日

AQUOS K SHF31をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)