『GF7・GX7・GX1の、センサーの違い』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『GF7・GX7・GX1の、センサーの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GF7・GX7・GX1の、センサーの違い

2016/02/22 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:12件

以前こちらで相談させていただいてGX1を購入して以来、3年間愛用してきたのですが、この度いよいよ買い替えを検討しています。
その節は、本当に良い機種に導いてくださり、ありがとうございました!
また教えていただきたいことがあるのですが、ご助言お願いできますでしょうか。

おかげさまでGX1の写りが非常に気に入っており、今回もPanasonicで、GX1と同等かそれ以上の写真を撮れる機種をと考えています。ただしGX8は予算オーバーのため除外です。
静止画の写り重視で、ファインダー等の機能はなくても構わないのですが、現在候補としては、GF7・GX7を検討中です。
写り重視であれば、GX7ならば間違いないかとは思うのですが、コンパクトで軽量なGF7も同等であれば、そちらを選びたいと考えています。

ここで教えていただきたいのですが、GF7・GX7・GX1いずれも、センサー関連のカタログスペックは同じ表記になっています。
これらの3機種、同じレンズで静止画を撮影した場合、撮影した画像は同じと考えればよろしいのでしょうか?
それとも、同じセンサー名であっても、上位シリーズのGXの方が、何か高品質のものが使われているのでしょうか?

  ○ 1684万画素(総画素)、1600万画素(有効画素)
  ○ センサー「16M Live MOS センサー」
  ○ 画像処理エンジン「ヴィーナスエンジン」

それともGXとGFの違いというより、発売時期が異なりますので、センサーの性能としてはGX1<GX7<GF7という形で性能アップしていたりするのでしょうかね?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:19618960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2016/02/22 21:21(1年以上前)

センサーは
GX7とGF7が同等で新しく
GX1はちょっと古いセンサーだったと思います

高感度は良くなりましたし
液晶は格段に良くなったと思います(^ワ^)☆

…でも、GX7を持った今もGX1は手放せない(笑)

書込番号:19618990

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/02/22 21:32(1年以上前)

GF7/GX7が一世代あとですから、コンパクト重視ならGF7か。

うちではGF5電動ズーム付が女房用です。ボディキャップレンズ付がわっし用。

書込番号:19619036

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7627件

2016/02/22 21:37(1年以上前)

natural-kumasanさん こんばんは

GF7とGX7 センサーよりもシャッターユニットが違い GF7のシャッターユニットは 機械式と電子式のハイブリッドになっていて 1/500以上になると自動で電子式のシャッターに切り替わります。

電子式と機械式良い所悪い所色々ありますが ストロボ使うとき 電子式は上限が1/50と 日中シンクロは使えないです。

書込番号:19619055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/02/22 22:31(1年以上前)

センサー性能に関しては…
http://s.kakaku.com/bbs/J0000014570/SortID=19232592/

カメラはセンサー性能だけではないと思います!

写真を残す…と言う意味では綺麗に撮れればどんなカメラでも同じですけど、カメラの操作性や持ちやすさ等、写真を残すまでの過程では大きく違ってくると思います!

カメラを操作する事に関してはGX7の方が断然良いと思います!!!


画質だけではなく、その他の機能も含めて検討するのが良いと思います!


カメラとしてのオススメはGX7です(^-^)/

書込番号:19619337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/02/22 22:47(1年以上前)

センサー性能は大して変わりませんが、撮れる写真に影響がある要素はいくつかあります。
基本的にはGX7の方が万能に使えます。

・ボディ手ブレ補正(20mm F1.7がより有効に使えます)
・フラッシュ同調速度(日中シンクロが使いやすい)
・メカシャッター1/8000秒(まぁ1/4000秒あれば十分すぎます。ただし、GF7はメカシャッター1/500秒までしか使えないのが問題になることも。)

この辺りに差が出てきます。

書込番号:19619433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/02/22 23:16(1年以上前)

みなさま、早速のお返事、ありがとうございます。
知りたかったこと+αでアドバイスをいただけ、大変参考になりました!

⇒ほら男爵さん、うさらネットさん、もとラボマン2さん
    ご無沙汰しております。そして今回も的確なアドバイス、ありがとうございます!
    センサーそのものに関しては、GF7はGX1同等と見ていいのですね。
    まずはそこが一番知りたかったことでしたので、スッキリです!

⇒☆ME☆さん、びゃくだんさん
    初めまして。コメントありがとうございます!
    センサーに関しては、すでにトピックがあったのですね、教えていただきありがとうございます。
    そして機械式/電子式シャッターの件、勉強不足で知りませんでした…。
    全くの静止画を撮るだけならば変わらないけど、多少の移動物を撮る場合には微妙な差がありそう、
    おっしゃるようにセンサーだけではないのですね。

コンパクト重視でGF7に傾いてはおりますが、シャッターの件ももう少し勉強しつつ、機種選定したいと思います。
GX7は、びゃくだんさんのおっしゃる、「ボディ手ブレ補正(20mm F1.7がより有効に使えます)」というのも見逃せないポイントです。
しかし、GF7ダブルズームレンズキットでは、付属の12-32mmレンズを使ってみたいという魅力もあります。今持っているの14o-も結構気に入ってるのですが、12oの広角だとさらに遠近感の強調された迫力のある写真が撮れそうだなと思っており…。
GX7は、GX8が出てきている割りにはまだまだ高価だなというのもあります。

もう少し悩んでみたいと思います。皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:19619570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/02/23 00:19(1年以上前)

GX7のボディ内手ぶれ補正は心強いですね(o^-')b !

広角なら手頃な価格でありますよ(^-^)/
http://s.kakaku.com/item/K0000617306/
BCL-0980です(^o^ゞ


http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014570/SortID=19285486/ImageID=2348994/
参考に…f(^_^;

書込番号:19619817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/23 00:28(1年以上前)

natural-kumasanさん
画像エンジンにも違いが、出てくるらしいでぇ。

書込番号:19619845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/02/23 16:49(1年以上前)

GX7お勧めですが、今見たらとっくに底値過ぎてますね。
ちょっと前まではダブルズームで6万くらいで売ってたのですが、今買うならG7Hの方がいいかも。
ボディ手ぶれ補正はないですが、便利な高倍率ズームレンズが付いてくるしGX7よりAF速いです。

ただし、ちょっと大きいかも?

書込番号:19621535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/02/23 22:31(1年以上前)

☆ME☆さん、びゃくだんさん、再びのコメント、ありがとうございます!
そしてnightbearさん、お久しぶりです!

そんな安価な広角レンズがあったとは!
うさらネットさんのわっし用のボディキャップレンズって、そのことだったのですね。
1個持っていると重宝できそうです。

GX7のダブルズームで、6万という時もあったのですね。
安い買い物ではないので、性能第一とはいえ、割安感のあるタイミングで買いたい。
そうなると、GX7よりはGF7の方が、タイミングとしては良さそうです。

その点、G7Hというのは大きそうという先入観のためハナから想定外だったのですが、
GX7とそれほど変わらないし、性能、価格タイミングともに、良さそうですね!
4K撮影というのも使えそうですし、高倍率ズームも、レンズ交換なく1本で行けそうですね。
お気に入りの20mm F1.7レンズが似合わなそう、というイメージはありますが、
AFも速いということで、魅力的です。

カメラ選びって、奥が深いですね・・・。
まだまだ悩まなくてはいけなそうですが、タイトルのセンサーの件に関しては概ね解決できましたので、
一旦解決済みとさせていただきます。皆様、本当にありがとうございました!!

書込番号:19622858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/23 23:24(1年以上前)

natural-kumasanさん
おう。

書込番号:19623147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング