『スマホへのデータ転送について』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『スマホへのデータ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホへのデータ転送について

2016/05/16 14:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:25件

先月GF7を購入し、連休から使い始めた初心者です。
主に子どもを撮影しています。

今回お伺いしたいのは、Wi-Fiでスマホにデータを転送する際、SDカード内全てのデータではなく、1枚のみ、もしくは複数枚のデータだけを転送することは可能なのか?ということです。

徐々に撮影枚数も増えてきたところ、データ転送にとても時間がかかってしまいます。
スマホに保存したいのはほんの数枚なのに、なかなか画面上に現れてくれません。
保存したい画像を選択して転送できるのであれば、方法を教えて頂きたいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:19879911

ナイスクチコミ!3


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/16 15:35(1年以上前)

お手元に説明書はありますか?
活用ガイドの225ページに説明がありますよ。

書込番号:19880002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/05/16 15:37(1年以上前)

GF7は持っていなくてGM1を持っています。似たような機種なので、操作も似ていると思います。

で、まずGF7とスマフォを、WiFiでつなぎ、スマートフォン側でPanasonic Image Appを使い、カメラのSDカード内のファイルをスマートフォンでみます。
そこで取り込みたい写真だけ選択します。
つまりスマートフォン側で写真を選ぶんです。

これで出来るはずです。

書込番号:19880008

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14934件Goodアンサー獲得:1429件

2016/05/16 17:17(1年以上前)

こんにちは。

一昨日GH3でスマホへの転送をしていました。
WiFiはあまり頻繁におこなわないのでうろ覚えですが、
1枚だけでも選択して複数でも送れます。
ただし複数選択の場合カメラ側で画像選択することになると
思うんです。となると表示される画像が小さくてどれが
要るものか分からないので、私はスマホ側で1枚ずつ
転送していました。
間違っていたらごめんなさい。

書込番号:19880194

Goodアンサーナイスクチコミ!5


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/16 18:03(1年以上前)

再生するPanasonic Image Appによる複数ファイル転送

製品紹介・使用例
Panasonic Image Appによる複数ファイル転送

Panasonic Image Appの画像転送の画面で
右上に[選択]のボタンがあります。
これをタップして、複数の写真を選択してから
転送ボタンを押してください。

書込番号:19880285

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14934件Goodアンサー獲得:1429件

2016/05/16 18:36(1年以上前)

蒼駿河さん

スマホ側でもできるんですね。
フォローありがとうございました。
スレ主さん失礼しました。

書込番号:19880373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/17 01:28(1年以上前)

いちごママ@さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:19881667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/05/17 09:47(1年以上前)

>Canasonicさん

活用ガイド225ページ確認しました。
カメラ側で選択して送ることが可能ということですね!
問題解決しました☆彡
早々にご回答いただきありがとうございました。

書込番号:19882205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/05/17 09:55(1年以上前)

>SakanaTarouさん

ご回答いただきありがとうございます。
そして、私の書き方が悪く、誤解を招いてしまい申し訳ございません。

『データ転送』を『アプリを起動してスマホ側で画像を確認すること』という意味で使ってしまっていました(><)
スマホ側で選択できる状態にするまでに時間がかかり過ぎるのが悩みだったので質問させていただきました。
お手数おかけしました。

書込番号:19882216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/05/17 09:59(1年以上前)

>BAJA人さん

ご回答いただきありがとうございます。
カメラ側で選択したかったので間違ってないです☆

私の書き方が悪く申し訳ありませんでした(><)

書込番号:19882228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/05/17 10:03(1年以上前)

>蒼駿河さん

わかりやすい動画を添付していただきありがとうございます。
そして、私の書き方が悪かったため、誤解を招いてしまい申し訳ございません。

おかげさまで問題解決いたしました。
お手数おかけしました。

書込番号:19882232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/05/17 10:12(1年以上前)

あー、なるほど、いちごママ@さんは
SDカード上に写真を溜め込んでいるんですね。

私はSDカードのデータはその日のうちにパソコンにコピーして、さらにバックアップ(外付けのハードデイスクとクラウドに)をします。
その上で、SDカード上のデータはすべて消してしまいます。そういう習慣です。
(SDカードはそのうち壊れる日が来る、またカメラごと紛失する可能性もあるので、中に写真をためないことにしています。また、スポーツなどを撮ると撮影枚数が多くなるので、SDカードがいっぱいになってしまうこともあります。)

なので、質問の意味がピンとこなかったんですね。

書込番号:19882250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/05/17 11:01(1年以上前)

>SakanaTarouさん

そうなんです、お察しのとおり、すべてSDカードに溜め込んでます(苦笑)
撮った写真は気が向いた時にPCに取り込んでネットプリントで注文しています。
注文後もSDカードのデータは消しておらず、PCとSDカードに残っている状態で3年半経過しました。
ちなみに子どもは3才半です☆
スマホを持ち始めてからは、月1でスマホ内の写真で(スマホからのみ注文できる)フォトブックを作成しています。
・・・という背景あり、GF7でよく撮れた写真はフォトブックに入れたいため、ちょこちょこ転送する機会がありまして。

いつまでもSDカードに溜め込まず、今後は保存方法もちゃんとしないといけませんね〜(汗

書込番号:19882343

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/17 11:21(1年以上前)

>いちごママ@さん

上手くいって良かったですね。
GF7は良いカメラですので、たくさん思い出をのこしてくださいね。

書込番号:19882373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/05/17 12:09(1年以上前)

>Canasonicさん

ありがとうございます♪
欲しかったレンズも早々に追加購入したので、活用ガイドも見ながら、どんどん撮っていきたいと思います☆彡

また困り事が出てきた際にはご助言宜しくお願いいたします。

書込番号:19882455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング