LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
- 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
- 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
- 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1508
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
こちら、届いたばかりで、まだ使い方はこなれてませんが、本日のスーパムーン翌日の撮影をベストで行うにはどうしたらよいでしょうか?
シーン設定等でやるのか、やはりマニュアルで絞りシャッターを手合わせのほうが良いのか?
書込番号:20396812
2点


>ぷりずな〜6号さん
>> 本日のスーパムーン翌日の撮影をベストで行うにはどうしたらよいでしょうか?
クレーターまでくっきり写すとした場合は、「三脚」は必須です。
書込番号:20396901
0点


さっき 見上げたら 眩しいほどに明るい
書込番号:20396932
0点


こんばんは
雲が被った方がいいと思いますけどね。
普通に撮ってもスーパー望遠にはかないませんから。
こちらはいい感じで雲がかかっていたので部屋からサクッと撮りました。
私は月を撮るときは雲待ちです。
書込番号:20397117
0点


満月ならスポット測光の手持ちのAFで十分撮影できます。ただ、いかにスーパームーンといっても、普通の満月より数パーセント程度大きく写るだけですから、GF7のキットの望遠ズームではデジタルズームを併用してもそう大きくは写りません。また、満月の際はクレーターに影ができないので、ティコのような目立つクレーター以外はいわゆる海と呼ばれる模様が映るだけで、クレーターはあまり写りません。
私のところも昨日今日と雲に隠れてますが、スーパームーンなんて、たまたま今回が極大に近い大きさですが、周期的に現れる現象ですから、次回を狙えばいいと思います。
書込番号:20397257
1点

月だけ撮っても、
何がスーパーなのか、
よくわからないような、、、f^_^;)
書込番号:20397332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、ありがとうございます。 取り急ぎお礼まで。
雲が途切れた時に、なんとか写っているわずか1枚。
100mmなので、しょぼいです。(^^;)
こんなことがないと、撮ってみようと思わないので、まずはチャレンジを。
これから精進致しますが、レンズ沼にははまらないようにはしたいなと(笑)
書込番号:20397439
1点

なんか、アッというまに解決してますねw
あくまでも僕の場合は、なおかつ満月に近い場合は、ですが、
・まず最低ISO感度に固定(E-PM2は200、SX410は100)
・可能ならシャッタースピード優先に(できないものは露出補正ー2とか)
・シャッタースピード1/500を中心に色々撮る
簡単でしょ。とにかくそのカメラの一番の絵が出るよう、ISO感度は最低にしてください。
絵は、E-PM2+パナ100-300で撮って画素数落としなしで2304mm相当にトリミングと
SX410でデジタルズームで撮り3840mm相当の絵を画素数落とし、です。
書込番号:20397540
1点

そうか。こちらのキットは望遠100mm(換算200mm)までなんですね。
にしても、ピント合ったらもうちょっといい絵が出るはずですよw
まずISOは200固定で撮るとよいかと思います。
トリミングで換算600mm画角くらいになっていますね。
なのに画素数が16Mで。画素数上げもやったんですね。
ということで、条件揃えてやってみました。
Exifのとおり、100mm / 1/500秒 / F8 / ISO200
これくらいなら、100mmでもなんとか撮れるはずです。
画素数下げはいいですけど、画素数上げはしないほうがよいかと思います。
書込番号:20397711
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2025/07/03 23:13:27 |
![]() ![]() |
27 | 2022/05/19 20:06:43 |
![]() ![]() |
6 | 2022/05/06 18:55:49 |
![]() ![]() |
13 | 2022/01/30 11:59:28 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/27 23:05:00 |
![]() ![]() |
17 | 2021/05/27 11:56:16 |
![]() ![]() |
1 | 2020/01/24 0:17:24 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 20:31:41 |
![]() ![]() |
6 | 2019/05/12 9:53:52 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/29 6:10:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





