『雪の撮影』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

雪の撮影

2016/12/15 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

雪の玉ボケが撮りたいと思っています。
ただ、GF7ではフラッシュの同調速度が1/50秒と遅く、
雪の形が流れてしまいます。
せめて1/125秒くらいまでシャッタースピードを上げたいのですが、なにかいい方法があれば教えてください。
出来ればお手軽でお金がかからない方法があればベストですが、それが無理なら多少お金がかかっても仕方がないと思っています。
普段持ち歩きしやすいGF7が気に入っているので、他のカメラを買うつもりはないです。
アドバイスお願いします。

書込番号:20485404

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2016/12/15 14:24(1年以上前)

ビッグレッドさん こんにちは

>GF7ではフラッシュの同調速度が1/50秒と遅く、

シャッタースピードは遅いかもしれませんが ストロボの発光時間は とても速いので ストロボがとどく場所でしたら 雪自体は ストロボの光で止まると思うのですが 撮影の時間帯はどの位でしょうか?

書込番号:20485530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/12/15 14:26(1年以上前)

GF7は外部ストロボが付けられないので1/50の壁を超えるのはなかなか難しいと思います。
やるとしたら数秒シャッターをを開けておき、その間にストロボを手動で(カメラには装着できませんので懐中電灯のように)発光させる感じになると思います。
その際のストロボは露出調整さえできればYongnuoなどの安物や、フィルム時代の他社の中古品なんかでもOKですが
カメラ用以外だと露出調整が利かなかったり、照射角が特殊だったりするので注意が必要です。

書込番号:20485535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/12/15 15:37(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
撮影の時間帯は夜です。
雪の降り方にもよるかもしれませんね。
かなりの勢いで降る雪では、止めるのは厳しいかもしれませんが、ヒラヒラ程度の雪なら大丈夫かもしれませんね。
ちょっと試してみます。

書込番号:20485674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/12/15 15:41(1年以上前)

>けいたろう〆さん
ありがとうございます。
ストロボの手持ちですか。
初心者の自分にも出来るでしょうか(笑)
安価なものもありそうなので、検索してみます。

書込番号:20485687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2016/12/15 15:53(1年以上前)

ビッグレッドさん 返信ありがとうございます

>撮影の時間帯は夜です。

夜でしたら シャッタースピードが遅くても ストロボの発光時間の方が早いので 雪でしたら止まると思いますよ。

書込番号:20485721

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7753件Goodアンサー獲得:366件

2016/12/15 16:19(1年以上前)

別機種
別機種

降雪の夜は1秒(例)の露出時間中のどこかでストロボを閃光させるとよい

旧型ストロボでも手動閃光可能(改造で手持ちグリップと押しボタンを取付け)

 
 夜なら露出時間を1秒(これは例です)にして、その間にストロボを閃光させればOKです。そうすれば、雪が流れて写り込むことはありません。

 なお、旧型のストロボ(撮影機材のジャンク品を扱っているお店では500円で買えました。最近のデジカメでは正常に動作させられません)を使っても手動で閃光させられます。テスト発光の押しボタンを押せばいいんです(角度も明るさも設定可能です)。

 写真の手持ち用ストロボは、それを改造してグリップと閃光押しボタンを取付けたものです(なお、これと貼った雪景色の写真は無関係です)。

書込番号:20485761

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/15 18:19(1年以上前)

長時間露光の夜景撮り + 雪撮影の為にストロボの閃光

通常ストロボの閃光は、数千分の1秒なので雪は十分止まります。
背景となる夜景撮りの為に、三脚とリモコンレリーズを用意しましょう。

書込番号:20486042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/15 19:31(1年以上前)

>ビッグレッドさん
gf7のフラッシュは非力なので、少しISOあげたり、明るいレンズ使った方が雪がいっぱい写るかも。
私のはGM1ですが、
ISO800, SS1/25sec, f1.7 15mm + 内蔵フラッシュで、雪がちょうどいい感じでしたね。
いろいろためしてみるといいでしょう。

書込番号:20486232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/12/15 20:04(1年以上前)

みなさん、ありがとうございますm(._.)m
暗くなったので色々試しながら撮ってみたら、そこそこの玉ボケが撮れました。
やっぱり昼より夜の方が圧倒的に撮りやすいですね。
外付けのストロボも色々調べてみます。

書込番号:20486329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/15 21:02(1年以上前)

色々意見がありますがボクなら次のように撮ります。

三脚にカメラをセットし(できればです)背景に露出と焦点を合わせます。
雪の降り具合・積もり具合で露出補正をマイナス2〜3します。
ストロボは強制発光で最大光量でおこないます。(背景に光がとどきそうなときはNGですけど)
その状態をキープできるISO感度を設定します。

こんなんでいかがでしょうか?

書込番号:20486507

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7753件Goodアンサー獲得:366件

2016/12/15 21:45(1年以上前)

 
山ニーサンさん:

> ストロボは強制発光で最大光量でおこないます。

 実際に経験してみると分かることですが…ストロボの光量が大きすぎると、雪はレンズの直前でも降っているので、そうした雪が強烈に照明されて大きく広がって、あるいは酷い白飛び状態になって写り、不自然なほどに目立ちます。

 それにストロボの光は色温度の関係でやや青味を帯びていて、背景の色(色温度)と合わなくなります。夜には背景には電灯などの灯りがあり、その色温度を調整すると、ストロボ光に照らされた雪はますます青味を帯びます。

 ストロボの光量は少なめが必ずしもいいとも言えず、背景とのバランスを考えないといけません。ストロボの光量を大きくしても、雪は多く写り込むわけではないんです。ストロボの光量を大きくすると、遠くに降っている雪も写せると思うかも知れませんが、遠くに降っている雪はあまりにも小さく見えすぎて、照明されてもほとんど写らないんです。

 なるべくなら、ストロボはカメラよりも後ろに遠く離れて閃光させるのがよさそう、というのが経験値です。その離れ具合によってストロボの光量を大きくすることはありえます。
 …それよりも雪をたくさん写し込み、効果的な雪景色の写真にしたいのなら、数秒(これは例です)の露出時間のうちに何回もストロボを閃光させることです。

書込番号:20486647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/16 07:39(1年以上前)

別機種

GM1+内蔵フラッシュだとこんな感じですね。

レンズは15mmF1.7
絞り優先モードF1.7, ISO800 SS1/50sec.
内蔵フラッシュ:スローシンクロ
RAWで撮って、後でホワイトバランスを変えて 青っぽくしています。

書込番号:20487443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/27 21:43(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20454710/ImageID=2658948/
こんな感じにもなります。

書込番号:20518996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング