『出産を控えてカメラの購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『出産を控えてカメラの購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

カメラ全くの初心者です。

購入を考えています。
出産予定4月とまだ先なのですが、他に製品がでたとしてもいい値段すると思います。
なので一番の候補としてこのカメラの購入を考えています。自分たちの旅行等での使用わもちろんなのですが、赤ちゃんをとるのに向いていますでしょうか。

ビデオカメラも迷ったのですが、運動会などまだまだ先なのでカメラにしようと思いました、、

書込番号:20536498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/01/03 21:24(1年以上前)

思い出の写真を撮影しても、ゴミが写っていたら興ざめです。
SSWF:超音波防塵フィルターというお掃除機能が強力ですので初心者に優しいです。

室内での撮影が多いと思いますので、照明の色特性に注意して下さい。
せっかく良いカメラを購入しても、照明の光が暗かったり色味が悪かったら、良い写真を撮影できません。

波長制御技術
http://www2.panasonic.biz/es/lighting/plam/knowledge/document/0902.html

書込番号:20536529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/03 22:36(1年以上前)

4月だと、すでに生産完了品みたいなので手に入るかどうかわかりません。
新機種になると思いますが、まだまだ値段が高い時期になりますね。
必要なら今の内に購入して慣れておくという手もありますね。

書込番号:20536786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/03 23:00(1年以上前)

>自分たちの旅行等での使用わもちろんなのですが、赤ちゃんをとるのに向いていますでしょうか。

この機種なら問題ないと思います。
注)GF7は外付けストロボが着けれないので、室内で赤ちゃんを撮る場合は明るいレンズが有った方が良いかもしれません。

GF7は生産完了してる様なので、取扱店が減って来てます(キタムラは取り扱いが終了してます)
今後も安いお店から売り切れて行くと思うので、買うなら早めが良いです。

書込番号:20536882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/01/03 23:09(1年以上前)

>mkchaan6262さん

良い選択かと思います。

書込番号:20536921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/01/03 23:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。
明るいレンズわ別売りということでしょうか?
わからないことだらけですみません(T ^ T)

書込番号:20536974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/01/03 23:23(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
回答ありがとうございます。
明るいレンズわ別売りということでしょうか?
わからないことだらけですみません(T ^ T)

書込番号:20536978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/01/03 23:24(1年以上前)

>エリズム^^さん
参考にさせていただきます!回答ありがとうございます!

書込番号:20536981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/01/04 00:05(1年以上前)

>mkchaan6262さん

明るいレンズたち一覧です。別売です。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=34&pdf_Spec303=-1.5,1.5-2&pdf_so=p1

明るいレンズだと、よりブレにくく、よりボケさせてふわふわに写せます。
部屋で写すときなどにも写しやすいです。

書込番号:20537103

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2017/01/04 00:17(1年以上前)

mkchaan6262さん こんばんは

出産したら荷物も増えますので コンパクトなこのカメラ良いと思いますし このカメラに使える 明るくコンパクトな単焦点もいろいろ種類があり 今は底値に近いこのカメラ 良い選択だと思いますよ。

書込番号:20537142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/04 00:21(1年以上前)

hirappaさん、レンズ一覧の添付ありがとうございます。

明るいレンズ(F値が低いレンズ)は光を多く取り込めるので、暗い所でもシャッタースピードを落とさず撮る事が出来ます。
※シャッタースピードが遅いと、手ブレや被写体ブレを起こし易くなります。

また明るいレンズだと背景をボカした写真も撮り易くなります。

書込番号:20537148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/04 00:44(1年以上前)

悪くない選択だと思います…



オススメの単焦点レンズ
EICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S
http://s.kakaku.com/item/K0000636771/
このレンズは GF7 を購入するとキャッシュバックされます!
http://panasonic.jp/dc/g_series/campaign/cashback/

書込番号:20537193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2017/01/04 09:58(1年以上前)

このカメラ、良いと思います♪
下手なビデオカメラより個人的にはお勧めします

書込番号:20537790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/04 10:08(1年以上前)

私もこのカメラでいいと思います。お勧めします。

明るいレンズに関してですが、あれば確かに便利ですね。色々な種類があるので迷いますが
パナソニックの25mmF1.7あたりが最初は使いやすいかも。

GF7と25mmF1.7を買うと1万円のキャッシュバックがあったような気がします。
http://panasonic.jp/dc/g_series/campaign/cashback/

15mmF1.7もいいと思います。やや広角ですけど、人によってはこっちの方が使いやすいでしょう。私はこっちを使っています。

書込番号:20537805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/01/04 16:37(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。お一人ずつ返信できず申し訳ありません。参考にさせていただきます。

25mmF1.7の購入を考えましたが、室内での活躍わまだ先なので予算と相談したいと思います。今の時期キャッシュバックがあるのわ惜しいですが、、
こちらわ生産完了品というわけでわないんですよね_φ(・_・

書込番号:20538700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2017/01/04 16:42(1年以上前)

25mmは出たばかりのはずなのでまだまだこれからでしょうし
オリンパスの25mmも、あるし
焦らなくて良いと思います

書込番号:20538712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2017/01/04 17:50(1年以上前)

あ、パナソニックの25mm自体はまだまだだと思いますが
G7Hキタムラオリジナルダブルレンズキットが無くなると
キタムラ中古の25mmAA(新品同様品)が減っていきますので
これを狙うなら早い方が良いかもしれません(赤ちゃん相手に使いやすいかはわからないです…個人的には自撮りで12~15mm第3者が、撮る場合には42~60くらいかな?と思います)

書込番号:20538907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/04 18:33(1年以上前)

レンズは他の機種でも使えるので、生産完了という事は無いですね。

ただ、この機種の初値は8万だったので、新機種が出るので、同じくらいの価格から始まると思います。
特に4月の時点ではそれに近い価格だと思います。

さっき、神田のキタムラを覗いたら、うる覚えですが税別45800円くらいで売っていました。
SDカードやら色々と付属してました。

参考まで。

書込番号:20539016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/04 18:59(1年以上前)

45000円税別に8GB SDカードと液晶保護フイルムでしたね。

書込番号:20539094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/06 15:31(1年以上前)

GF9が発表されましたね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=61714/?lid=myp_notice_prdnews

GF7の後継機と思います。
こちらは最初から 25mmF1.7が付いてきます(そのかわり望遠レンズが付いてこない)。

あとはオートフォーカスが少し改善しているのと、4kフォト対応になったのが大きな違いです。

書込番号:20544413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング