『故障してしまったのでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『故障してしまったのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 故障してしまったのでしょうか

2017/01/11 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

旅行用にとコンパクトで軽量なこちらのミラーレス一眼を購入しました。
家で数回試し撮りをし、
旅行に持ってきました。
1日目は問題なく動いてくれて、満足のいく写真が撮影できました。
しかし今日になって
モードダイヤルを回しても撮影モードが切り替わらず、ずっとオートのままです。
画面表示も切り替わりません( ; ; )

落としたり水を掛けたりもしていませんが、
フル充電したバッテリーが2時間使用で切れてしまい、
急遽純正品ではない充電機を購入してバッテリーを充電しました。
説明書を読んでもいまいちわからず質問させてもらいました、故障でしょうか?

書込番号:20559405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2017/01/11 13:21(1年以上前)

こんにちは。

なんだか故障っぽいですね。
・バッテリー抜き差し
・設定の初期化

このあたりは試されましたか?

書込番号:20559473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/01/11 13:31(1年以上前)

バッテリーを抜いて強制的にリセット。
液晶の裏側にある『rec setting reset』ボタンを押してみる。

書込番号:20559490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/11 13:31(1年以上前)

前回のスレでは、質問だけして何も返信なさってないようですね。

書込番号:20559492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/11 14:03(1年以上前)

>BAJA人さん
>松永弾正さん
のアドバイスを実行して、治らなければ、購入店に相談しましょう。

書込番号:20559559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/11 14:53(1年以上前)

>maimai911017さん

こんにちわ、初めまして。
私も先日この機種を購入しました。

バッテリーがどうの、という件についてはわかりかねますが、モードダイヤルを回しても撮影モードが切り替わらず、ずっとオートのまま、という件については
本体上部の「iA」ボタンを押せば戻ると思います。
ご確認ください。

>にゃ〜ご mark2さん

私もよく放置スレにぶち当たりますが、今回のスレ主さんは初心者でわかっていなかっただけ、という結果に期待して。。。

書込番号:20559642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/11 15:51(1年以上前)

活用ガイドの65ページですね。(または取扱説明書の33ページ)。
iAボタン。こんなのがついてるんですねー。

書込番号:20559731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/01/11 15:56(1年以上前)

avesaluさんの書かれている iA ボタンの線が濃厚でしょうか。
旧機種だと即切替ですが、今の機種は若干長押しで設定/解除。

>フル充電したバッテリーが2時間使用で---
動画も撮られましたか?

書込番号:20559737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/01/11 16:29(1年以上前)

つうか、質問スレってスレ主のスキルはほっといてやたらと長文のレスやしまいには、常連同士の馴れ合いレスが始まったりする。
そうなるとスレ主が初心者の場合「なんか面倒くさい展開だなあ。誰かスパッと簡潔で的確な回答くれないかなあ?」と暫く様子見してる内に誰も来なくなってスレ主も閉めるに閉めれなくなり放置プレイつうのも良く有る話だ。
しかし、前スレに一切参加もしてない人が噛みつくつうのも変な話だな。

書込番号:20559805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/11 16:35(1年以上前)

>フル充電したバッテリーが2時間使用で切れてしまい

撮った写真を確認したりして液晶モニターを付けっぱなしにしてると、撮影枚数や時間に関わらずバッテリーの持ちは悪くなります。(もちろん長時間動画撮影したりしても)

また今の季節、屋外で気温が低い場合も持ちが悪くなります。

使用しない時はなるべく電源を切り、撮影後の確認はPCなどで行いましょう。
あと、予備バッテリーも検討してみて下さい。

注)こまめに電源は切っているのにバッテリーの持ちが極端に悪いなら、バッテリー(若しくは充電器)の不具合も考えられます。

書込番号:20559815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2017/01/11 16:41(1年以上前)

>本体上部の「iA」ボタンを押せば戻ると思います。

なるほど!
そういえばうちのGF5にもついてますわ(笑)
モードダイヤルが勝手に回って、ユーザーさんがテンパらないようにという
気遣いなんですかね。

でもバッテリーが2時間っていうのはなぜなんでしょうね。
新品バッテリーはもちが悪いこともあるみたいですけど。

書込番号:20559823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/11 18:40(1年以上前)

>maimai911017さん

パナ、フジには不具合情報多い気が
致します。

書込番号:20560081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/11 18:43(1年以上前)

>横道坊主さん

良いヒマツブシみたいな。

書込番号:20560086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/11 19:18(1年以上前)

>横道坊主さん

良いヒツマブシのような。

書込番号:20560171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2017/01/12 07:38(1年以上前)

メーカーニデンワ

書込番号:20561591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/12 15:15(1年以上前)

maimai911017さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:20562528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング