『動画撮影時の音について質問させてください。』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『動画撮影時の音について質問させてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 a1a1aさん
クチコミ投稿数:4件

先日購入したばかりですが、
動画撮影時にカタカタカタカタ(クルクルクルクル?)という音がほとんどなっていて、音のない時はわずかなのですが、この音は鳴るものなのでしょうか?
ピント合わせのウィーンといった音はたまにするのですが、ほとんど常にカタカタなっていて、気になります。
宜しくお願い致します。

書込番号:21734318

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14968件Goodアンサー獲得:1430件

2018/04/07 17:44(1年以上前)

こんにちは。

この機種は使っていませんが、パナのミラーレスはGF5、G6、G7、GH3
と使って、そういう異音は経験がありませんね。
レンズはキットレンズですか?

書込番号:21734492

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14968件Goodアンサー獲得:1430件

2018/04/07 17:48(1年以上前)

連投すいません。
購入してすぐなら初期不良の可能性もあるので、
とりあえず購入店に早めに連絡だけは入れておいた
ほうがいいと思いますね。
購入後時間が経つほど不利になりますので。

書込番号:21734503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/07 17:57(1年以上前)

私はGF7のキットレンズの12-32mmでは動画を撮る事が多いですが、カタカタ音等は気になった事がありません…

レンズは何を使っているのでしょうか?
レンズを変えても音がなるのでしょうか?



ボディが原因なのか?レンズが原因なのか?

書込番号:21734524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2018/04/07 18:04(1年以上前)

>a1a1aさん

動画撮影時は、AF(オートフォーカス)や手ブレ補正が
常に動作しますから、その音ではないでしょうか。

ただ、あまりにも音が大きいのは異常です。
これらの機構はレンズに内蔵してますから、キットレンズの
どちらか片方だけならレンズの異常だと思います。

量販店購入なら購入店に相談してみるのが良いです。

書込番号:21734539

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9831件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/07 21:10(1年以上前)

>a1a1aさん

その音は動画撮影時にしかならないのでしょうか?
静止画撮影時にはどうでそうか?

通常なら手振れ補正ユニットの動作音にも思えますが、AFに比べると手振れ補正の動作音はほとんど聞こえません。
AFの音とも違うというのでしたら、なにか異音としか思えないです

録画した動画にもその音が記録されるほどでしたら一度購入店かメーカーに診てもらったほうが良いでしょう〜(^^)

書込番号:21734971

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14968件Goodアンサー獲得:1430件

2018/04/07 21:52(1年以上前)

たびたびです。

他機種ですけどうちにあるGF5にPZ14-42mmというレンズを
付けて試してみましたが、ずっとクルクルクル・・・、というか
ゴロゴロゴロみたいな音が鳴っていますね。
動画撮影時だけでなく、電源ONにしてスタンバイ時も
ずっと鳴っています。
ただしレンズに耳を近づけないと聞こえないくらい小さな音です。

これはたぶんレンズの手ブレ補正の音だと思うのですが、
スレ主さんの場合、音の大きさはどうですか?
カメラを持った手を伸ばして撮影しているときにも聞こえる
くらいの音が鳴っているのでしょうか。

書込番号:21735058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/08 02:25(1年以上前)

a1a1aさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:21735554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 a1a1aさん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/08 16:12(1年以上前)

>BAJA人さん
こんにちは!ご返信ありがとうございます!遅くなりすみません。こんなに早く皆様からたくさん頂けるとは思ってませんでした。

>とりあえず購入店に早めに連絡だけは入れておいた
ほうがいいと思いますね。

ありがとうございます。
メーカーには先に連絡したのですが、電話では聞こえないみたいで、初期不良などの判断はしてもらえませんでした。
昨日店舗に行って聞いてみたら、通常はそういった音は品とのことでした・・アマゾンで購入したので、返品とかは大丈夫な気がしますが、一応連絡は入れましたが返信待ちです。

>レンズはキットレンズですか?

キットレンズと単焦点両方です。

>これはたぶんレンズの手ブレ補正の音だと思うのですが、
スレ主さんの場合、音の大きさはどうですか?
カメラを持った手を伸ばして撮影しているときにも聞こえる
くらいの音が鳴っているのでしょうか。

スタンバイ時や撮影時には全く気づきませんでした。(聞こえなかったです)
カメラで再生し、パソコンでも再生してみても、気になる音でした。
人が普通に話す声や、外の車の走る音より前にある?感じの音でした。


書込番号:21736901

ナイスクチコミ!0


スレ主 a1a1aさん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/08 16:26(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

こんにちは!ご返信ありがとうございます。
レンズは単焦点とキットレンズです。
そうですね、単焦点の方が若干大きい音です。
やっぱり、気になったことはないということですよね・・

>まるるうさん

こんにちは!ご返信ありがとうございます。
両方でなります。アマゾンのビックカメラで購入しましたので、今問い合わせ中です。
先にパナソニックに連絡したのですが、電話の女性はピント合わせの音でそういった音は鳴りますと言っていて、気になるようでしたら修理点検に・・ということでした。ですが、昨日店舗に行ってみたら、パナソニックの方が通常期になるような音はしないとのことでした。現物を持ち合わせていなかったので、アマゾンのビックカメラではどのような対応になるのか、と心配ですが・・・


>Paris7000さん
こんにちは!ご返信ありがとうございます。

>静止画撮影時にはどうでそうか?
使用している最中には全く気にならない聞こえない音でした・・

>通常なら手振れ補正ユニットの動作音にも思えますが、AFに比べると手振れ補正の動作音はほとんど聞こえません。
AFの音とも違うというのでしたら、なにか異音としか思えないです

やはり聞こえないのですね。ジーとかウィーンみたいな音はたまに入りますがそれは仕方ないかなとは思いますが、異音っぽいですよね。

ありがとうございます。

>nightbearさん
ありがとうございます。電話は先にしてみましたが、はぐらかされた感じでした・・

書込番号:21736926

ナイスクチコミ!0


スレ主 a1a1aさん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/08 16:27(1年以上前)

しかも、gf9なのに7のところに書き込みしていました・・(^_^;)
すみません。

書込番号:21736928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2018/04/08 19:08(1年以上前)

>a1a1aさん
>両方でなります。
ということは、手ブレ補正やAFの動作音の可能性が高いです。

普通に撮影していて、気になるほどの音でしょうか。
それともカメラに耳を近づけて聞こえる程度の音でしょうか。

後者なら正常です。
完全に無音と言うことはないので、かすかな音はしますよ。

>gf9なのに7のところに書き込みしていました・・(^_^;)
そうでしたか。
でも、構造はどちらもほぼ同じなので問題ないですよ。

書込番号:21737302

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14968件Goodアンサー獲得:1430件

2018/04/09 13:42(1年以上前)

>a1a1aさん

レスありがとうございます。

>キットレンズと単焦点両方です。

付属していた12-32mmでも25mmF1.7でも両方音がすると
いうことですね。
手ブレ補正に関しては、

・GF9:ボディ内手ブレ補正なし
・12-32mm:レンズ内手ブレ補正あり
・25mmF1.7:レンズ内手ブレ補正なし

ですから、手ブレ補正が動作するのは12-32mmを付けた
ときだけです。つまり手ブレ補正の音がするとすれば、
12-32mmのときだけになると思います。
25mmF1.7を付けても音がするということは、手ブレ補正
以外の音がボディで鳴っているとか、やはりなんらかの
故障ということも考えられますね。

>カメラで再生し、パソコンでも再生してみても、気になる音でした。
>人が普通に話す声や、外の車の走る音より前にある?感じの音でした。

そのときの撮影環境はかなり静かな場所だったんでしょうか。
一般的な動画撮影なら、撮影環境の音(雑音含む)でそういう
機材の動作音は気にならないことが多いのですが、しーんと
静まりかえった環境ですと機械ノイズを拾ってしまうことも
考えられますね。
ただ私の経験ですと、ホールでの演奏会などを撮ったときでも
そういうノイズは気になったことはないです。
やはり今回のは不具合かもしれませんね。。

もし差し支えなければ(人物や場所の特定ができない動画であれば)、
その問題動画をココにUPされてみてはいかがでしょう。

書込番号:21738963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/13 12:13(1年以上前)

a1a1aさん
そうなんゃ、、、

書込番号:21820994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング