『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HDJ-2000MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDJ-2000MK2の価格比較
  • HDJ-2000MK2のスペック・仕様
  • HDJ-2000MK2のレビュー
  • HDJ-2000MK2のクチコミ
  • HDJ-2000MK2の画像・動画
  • HDJ-2000MK2のピックアップリスト
  • HDJ-2000MK2のオークション

HDJ-2000MK2パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2015年 3月上旬

  • HDJ-2000MK2の価格比較
  • HDJ-2000MK2のスペック・仕様
  • HDJ-2000MK2のレビュー
  • HDJ-2000MK2のクチコミ
  • HDJ-2000MK2の画像・動画
  • HDJ-2000MK2のピックアップリスト
  • HDJ-2000MK2のオークション


「HDJ-2000MK2」のクチコミ掲示板に
HDJ-2000MK2を新規書き込みHDJ-2000MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています

2015/08/14 13:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > HDJ-2000MK2

スレ主 kidamさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。わたしは、新たにヘッドホンの購入を検討している者です。現在、所有しているのはAKGのK271mk2とJBLのS400BTです。どちらも、それぞれ音質には不満ありません。前者は中高音が良くて後者はポンポンと低音をよく鳴らしてくれます。ですが、できれば音質の良さに加えて軽さと格好よさがほしいです。よく聞く音楽は、クラシックの交響曲、ピアノ協奏曲、トランスです。気になっているのはゼンハイザーのhd25ーTU、HD7DJ、パイオニアのHDJ2000mkUです。私の住まいは、大手のイヤホン専門店や量販店から離れたところにあるため、なかなか実機に触れて試聴することが容易ではありません。これら3機種の音質面の特徴、重量感について教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:19051009

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/08/14 21:10(1年以上前)

kidamさん、まずここのスレに回答出してくれる人は以下のリンクの「ヘッドホン・イヤホン関連のクチコミをすべて見る」をチェックしていますから同じ内容で複数出す必要はありません。これはマルチポストといってガイドラインとして禁止されています。今後はお気を付け下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2046/

さて本題に移ります。HD25-1 IIはしっかり低音高音のメリハリが効いた音を出します。重量はかなり軽い方だと思いますがオンイヤー(耳乗せ型)で且つ側圧はまあまあ強めです。今回の3機種の中では一番見た目がチープかなと思います。

HD7 DJはHD25-1 IIに比べるとぬるい音、でも中音域の独特なエコー感というか広がりがあります。重量感はそれなりにあってアラウンドイヤー(耳覆い型)、側圧はHD25-1 IIよりも強いかなと思います。

HDJ-2000MK2は低音に結構軸があります。高音にもピーク感はありますがボーカル域がちょっと遠いですかね。ヘッドバンドの当たりは柔らかいですが結構ずっしりくる重量感があります。アラウンドイヤーで側圧は今回の3機種の中では最も緩いと思います。

書込番号:19052077

ナイスクチコミ!2


スレ主 kidamさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/14 23:56(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。重複スレ立ての件、すみませんでした。今後は気をつけます。

私の中では、軽量感が一番の優先ポイントなので、ご回答を参考にする限りはHD25-12が第一候補になりそうです。


ただし、私は眼鏡をかけていますので、側圧が若干気になります。

HD25はデザインがチープというお話もありましたが、それでしたら同じHD25のアルミニウムやアンペリアルなどはどうでしょうか。見た目のチープさを緩和できるでしょうか。

7DJはデザインが気にいってるのですが、重いのでしたら、今回は見送ろうかと思います。

HDJ2000mk2は、音を試聴してから、ご指摘の低音が自分の好みかを決めたいと思います。

書込番号:19052574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/08/15 08:20(1年以上前)

HD25-1 IIの側圧に関しては僕はそれ程でもなく通常+α位でAKGのY50やオーテクのATH-PRO700MK2の方がかなりきつく感じます。ここら辺は個人差大いにありの部分なんでしょうね。

HD 25 ALUMINIUMやAMPERIORのアルミニウムハウジングは確かにHD25-1 IIの業務用といった面持ちからはずっと高級感があると思います。但し、アジャスターのプラスチック感は一緒です。音に関してはHD 25 ALUMINIUMがより派手目でAMPERIORはALUMINIUMより大人し目かなと思います。

書込番号:19053151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/08/15 09:40(1年以上前)

HD25-1 IIはプロ用という、見た目とは違った意味での高級感はありますけどね。
6〜7年使ってますけど、パッド類を取り替えたら新品同様になる耐久性があります。

書込番号:19053304

ナイスクチコミ!2


スレ主 kidamさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/15 10:06(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
側圧については、個人差がありますよね。一口に側圧と言いましても、強いや弱いだけでなく、自分の頭にうまくフィットするか否かとはまた少し別ですよね。

アンペリアとアルミニウムは見た目の類似性とは異なり、音はだいぶ違うのですね。飽きない音にするか、楽しい音にするか、よく考えたいと思います。価格も開きがありますので、その点も考慮に入れようと思います。

>やまざきさくらさん
はじめまして。コメントありがとうございます。たしかに、耐久性があるのは魅力ですね。それなりにお金がかかるわけですから、長く使いたいですよね。私はトランスを好んで聴くのですが、ドイツやオランダのDJの中には、HD25-12を使っている人が多いですよね。それだけ信頼されているのでしょうね。

HD25-12で画像を検索すると、ヘッドバンドの裏側(頭頂部に接触する側)のクッションやイヤーパッドのカラーについて、赤や黄色や緑など様々な画像が見つかりました。あれは、ユーザー個々人がHD25-12を購入後に取り替えているからでしょうか。様々なカラーバリエーションのクッションやイヤーパッドが市販されているのなら、遊び心があってよいな、と思いました。

書込番号:19053368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2015/08/15 17:21(1年以上前)

実はHD25-13と言う機種があります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00859Q804
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ID4BXJC
12と書くと紛らわしかったり。まぁマイナーなので分かりますけどねw

アンペリアとアルミニウムは、金属ハウジングとパッドの違いでやや音が硬くなり、音域もやや高音寄りになります。
HD25系は音場が狭めなので、フルオケのホールの音場感等は苦手です。小編成程度ならOK。
まぁ慣れてしまえば何でも聴けますけど、音場の広さの表現は、耳載せ型よりも耳覆い型の方が得意です。

カスタムのパッドはYAXI(ヤクシー)から出ています。
ちなみに私はIIの前のHD25-1を使っていますが、イヤーパッドをアルミニウム純正、ケーブルをオヤイデの物に変更しています。

書込番号:19054367

ナイスクチコミ!1


スレ主 kidamさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/16 15:35(1年以上前)

>食い物よこせさん
食い物よこせさん、はじめまして。コメント、ありがとうございます。なるほど、そのような機種があるのですね!ゼンハイザーの購入を検討するのははじめてでして、よく知りませんでした。後からイヤーパッドとかを好きな色に変えられるのは、すごく良いですね!

たしかに、オーバーイヤーは、耳の全体から
音を届けられるので、オンイヤーよりも音場が広いですね。大規模編成のオーケストラはよく聴くので、悩みどころですね。素晴らしい指摘ありがとうございます。

書込番号:19057025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HDJ-2000MK2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を検討しています 7 2015/08/16 15:35:46
発売延期のようです・・・ 4 2015/03/21 7:49:48

「パイオニア > HDJ-2000MK2」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDJ-2000MK2
パイオニア

HDJ-2000MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月上旬

HDJ-2000MK2をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング